まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

久々に庭の風景と、ワークショップについてと狐に聞くと。

2019-09-07 20:45:52 | まるの日セッション



今日も台風の影響か、晴れたり曇ったり。
そこそこの天気という感じでしたが、今日もせっせと仕事してたのでバイク乗る暇はありませんでした。
今日は阿蘇のほうでYAMAHAのイベントがあったりしたんですけどねぇ。
さて、昨日は「ヘミシンクCD」についてちょっとご紹介してましたが、今日あたり全てのCDをカートにアップできると思いますので、gatewayの7とか、そういうの欲しいからは見てみてくださいね。

庭の写真を久々撮影したので、ちょっとこちらに。



隣の銀木犀が咲いてて、香りがもうしてます。早いですね。



柿の実と



イチジクと



紫のとか



黄色いコスモス
そのほかいろいろ











GX1で久々に撮影してみましたが、秋バラも咲き始めるので今後花の写真も増えて行くかもしれません。

さて、あとは最近募集開始した11月の東京ワークショップですが。



・東京2019年 11月4日 まるの日流カードリーディングのコツとかワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/95e5fada1f7238014393b242766c8866


こちらは今まで行ってきたものなので、まだ参加してみたい、という方は是非どうぞ



・2019年11月3日 元素とデトックスワークショップ (大人数版)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/614a48c211021ec9e31e92eca8a82ce8



こちらのワークショップは、「いきなり何の話だ?」と思われる方もいると思いますが、この話は神戸の水素研究所では結構しておりまして、元素と人間が持っている囚われにたいしての反応がそのまま対応している、という話です。
元素の一覧票ありますね、水兵リーベ僕の船・・・で覚えるあれです。


軽い元素は人間の軽い感情、軽い波長に反応し、重たい元素は感情の重たちものに反応し、肉体にも影響を与えてきます。

日常、生活しているとこういう元素は無意識に体に取り込んでいるわけですよね。
ぼやっとしてても、いろんなとこから放射生元素とか割と九州でも降ってきてたりします。微量なら問題ないと思いがちですが、それが自分の「感情」やらと反応すると、体に蓄積してしまうものなので。

体に影響を与えないように、元素の重たいほうを「早めに外に出す」とか、
軽い元素のほうを、自分の体調管理に使うとか、そういうやり方を「エーテル体」を使いながらやっていくというのが基本です。

怒りとか憎しみとか、別離の寂しさとか。そういうのを強く持っていると放射生元素からの影響を受けやすくなったり。
感情を軽くしていたり、軽やかに過ごしていると水素原子からの良い影響を受けやすくなったり。
あとはヒーリング的なイメージでもこれらを用いると、デトックスができると言うそんな感じですよ。
瞑想のやりかた、ヒーリングのやりかたは多数ありますが、具体的に「元素」をイメージしながら行うのはなかなか無いと思いますので。
人間の体を構成しているものと、地球を構成しているもの、宇宙を構成しているもの、とかそういうのが人間にどういう感じで影響を与えてくるのかを、非科学的な視点で見て、語って、体験していただくということですね。

この時に、自分でオーリングとか使えるようになっていると便利なので、10月27日にオーリングのワークショップをやるという感じになっています。
もしくは、家の運気向上ワークショップで手に入れた振り子とか、カードリーディングで身につけたカードとか、そういうのを駆使してやる方法もご紹介しますので、そういうのに参加された方は応用もできます。

そげなワークショップ参加したことないがな。

と言う方も、もちろん大丈夫なやり方で行っていきますよ。

という宣伝をまず入れて。


今日のこちらのコーナー




【狐に聞く】

<今日のおたより>

狐に聞く
こんにちは。宇宙人に10回質問した者ですが、今回は狐に質問したいと思います。
「縄文時代 超ハイテク文明説」というものがあります。ロマンがあって個人的に好きな話です。
そこで縄文時代の記憶を持っていそう(?)な狐さんに質問したいと思います。

■その1【縄文人はどこから来たのか?】
縄文人がどこから日本列島にやって来たのかよく分かっていないそうです。
とあるスピ系の本では、縄文人は地球内部にある多次元領域の世界にいたレムリア人の子孫であると記してありました。
彼らは本当にそこからやってきたのでしょうか。

■その2【ストーンサークルはテレポーテーション用の駅だったという説】
日本にあるストーンサークルは、縄文時代にテレポーテーション用の駅として利用されていたという話があります。
これが事実だとして、現代人でも使い方を知れば使えるようになるという事でしょうか。

■その3【縄文時代に作られた一部の土偶は、宇宙人の姿を記録したものだという説】
これが本当だとすれば、彼らは何者で、どういう目的で来た宇宙人なのでしょうか。

■その4【日本列島は世界の縮図だという説】
有名な話ですが、狐の目線的にこの話はどうなのでしょうか。
以下のように、日本列島と世界はエネルギー的に繋がっている(?)そうです。
北海道=アメリカ大陸
 本州=ヨーロッパ大陸とユーラシア大陸
 四国=オーストラリア大陸
 九州=アフリカ大陸
これが本当だとすれば日本列島は世界においても重要な土地という事になります。

■その5【日本列島は龍を形作っている説】
日本列島は龍を形作っており、背骨・手・足・尻尾など身体の部位それぞれ100ヵ所に
エネルギーポイントのようなものがあるという話があります。
最初の縄文人たちはそれらの場所に散らばり暮らしたそうです。
上記の「世界の縮図説」も含めて、やはり日本列島は地球において特殊な役割があるのでしょうか。

質問は以上となります。
狐さんが答えてくれるのか、或いは別の存在が出てきて答えてくれるのか予想が出来ない内容ですが、どちらにしろ回答を楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。



<お答えさせていただきます>

狐「まだイラストがロリ狐少女になってますが」

ま「これ読んでる人は、君が美青年なのは知ってるから大丈夫だろう」

狐「これが私だと思われると、その方々の夢を壊しそうで」

ま「まぁ、その辺はさておき、
今回の質問は狐でいいの?」

狐「私より適切な人がいるので連れてきますよ」

ま「誰?」

狐「日本に詳しい人、とだけ言っておきます。名前や概念はその時々で変化しますから、雰囲気で察してください」


ということで、なんか連れてきた人と会話することに。
しかし、狐がつれてくるのは割と格上が多いのでなんか空気感が変わりますところ。


ま「初めまして、今回はわざわざお越しいただきありがとうございます。
今回のご質問にお答えしていただける方、で間違いないですか?」

誰か?「間違いないです」

ま「名前の呼び方はなんとしましょう?」

誰か?「ヤマトの地より来るもの、で良いでしょう」

ま「長いのでヤクルトさんでいいですか?」

ヤ「それで判別可能なら良いでしょう」

ま「僕のほうは、あなたの存在わかりますのでこれを読む方々向けの名前ですから問題ないと思います。
では、早速質問についてですが、縄文人はどこから来たのか?についてはどうですか?」

ヤ「世界中からやってきています。
主に南方からやってきたものたちが中心で、一度外へ旅立った集団が長い年月をかけて戻って来たこともある。その場合は北のほうからやってきた別の集団と認識されていくでしょう大陸から渡ってきたものたちと、島を伝ってやってきたものたち。
それらと日本が陸続きだった時に移住して残されたものたち、全てが混血して生まれたものたちだ。その由来はヨーロッパのものもいればアフリカのものもいます。
一口にどこから来た存在か、というのは言い表せないでしょう」

ま「レムリアの子孫とかそういう話があるようですが、これは僕のレムリアの記憶の中で「レムリア系人類」という存在がいて、それらが南方からやってきたことになっているのでそれの事を言っているならそうかなと思いますけど。どうなんでしょ?」

ヤ「主に南方から来たものが中心と先に言ったように、それらが縄文文化というものを広げていった、作っていった中心になっているのは確かです」

ま「地球のどうのは置いておいて、とりあえず南方系が中心ってことですか。
では、次の質問で、ストーンサークルはテレポート用の駅だった、的な話はどうでしょう」
ヤ「肉体を移動させられるわけがない。君たちの素性はそのように単純ではないからそれは無理でしょう。ですが、エーテル体のようなものを移動させる、飛ばすことは可能ですから、その目標として用いられたことは否定できません」

ま「つまり、肉体が移動するのではなくて精神が移動して別の土地を認識してたということですか?」

ヤ「その時代は人間のエーテル体が濃いものが存在してません。
人が作った建物や人が作った大きな街などが存在していないのです。
それで人間の精神だけが移動をしようとエーテル体を用いてみたところで座標が特定できずうまく遠方に移動することができなくなります。
そのため、ストーンサークルのようなものをつくり目標としていたのです」

ま「それは今でいうとGPSみたいなものですか?」

ヤ「石だけに限らず樹木を用いたものも存在していました。
それらは形跡しか残らないためその存在は発見されていませんが、エーテル体をその目標に飛ばすことで、その後人間が別の土地に移動する際、その目標を感じながら移動できるため長距離移動しても元の土地に帰ってくることができたり、迷うことなく別の集落へ足を運んだりすることができていました」

ま「縄文人が移動できたのは、事前にそういう「目標」にエーテル体をつけて、伸ばしておくことで肉体で移動する際に「基準」として使って迷うことなくスムーズに移動できるようにしていた。ということでいいんですかね。書いていて伝わるかなと思いますが、ようはエーテル体が集まりやすい電波が出て切る基地局みたいなものを作っておくと、それをエーテル体で情報を受け取りながら山の中を歩くことができるようになって。
別の集落との交易がスムーズに行くようになったり、移動が楽になったりすると。そうい愛感じでいいですかね?」

ヤ「そのもので移動していたのではなくて、エーテル体を先に移動させるための場所という認識になります」

ま「疑問なんですが、阿蘇山とか姶良カルデラとかが7000年前とかどかんどかん噴火してるじゃないですか。その時代に九州いた人ってどうみても全滅してますよね?
その時の縄文人は何してたんですか?」

ヤ「そういう人々は異変を察して北上していただろう。だから、すべての民が死に絶えたわけではなく、後で戻ってきた集団もいたでしょう」

ま「じゃあ、こういうストーンサークルのような基地局が各地にあって、それに従って移住していったので大丈夫な人もいたということですね。
ちなみに火砕流とかでやられた場合は使い物にならないのでは?」

ヤ「石のばあいは大丈夫でしょう。九州の方に石の文化が残っているのは結果的に石が残りやすいのでそれを使うようになった、というところでしょう」

ま「質問3のよくある遮光器がた土偶の話ですが。あれは宇宙人を模したものという話はどうなんですかね?」

ヤ「あれは胎児ですよ」

ま「それ本当ですか?」

ヤ「モデルは胎児で死産で生まれてくる存在を減らすために土偶としてつくり、祀っていたというところでしょう」

ま「他の土偶とかは?」

ヤ「それらも様々なものをシンボルとして作ったものでしょう」

ま「夢も希望もないですね、まぁ、あくまでこの話は「ここだけの話」であまり広めない方がロマンがあっていいかもしれませんね。
で、質問4の世界の縮図の話。この話は前にムーで読んだことありますよ」

ヤ「世界の文化が集まっている特殊な土地というのは確かですが、縮図というほどのものではありません。日本の国土というものをどこまでの概念で語っているのかで違いますから。そのあたりは主張している人が語っている内容に賛同する方が信じていれば良いのではないでしょうか」

ま「つまり、樺太が日本領だった時代は、満州が日本だったと考えた場合は、千島列島が日本だという時代だったら、韓国を併合していた時代の日本地図だったら、そんな昔のことを語っていったら世界地図に当てはまらないじゃないかということですね」

ヤ「蝦夷が日本として認識された時代も考えると、時代と共に変化する概念でそれを語るのは難しいでしょう」

ま「では、最後の質問5の日本列島は龍の形、という話。
これはヒョロ長ければなんでも龍って言ってしまえると思いますけど。ただ個人的に日本列島に龍のエネルギーの流れがあって、それを列島に配置すると頭が九州にあって、前足が四国あたり、後ろ足が関東あたり、尻尾が東北沖から北海道、心臓が神戸あたり、という配置になって、地震の流れが龍を目覚めさせている流れにある。
というのは僕がたまにワークショップとかで話してますけど。
日本列島の形と龍のエネルギーの流れは合致してないように思えますが?」

ヤ「地球のエネルギーの流れ、大陸は動いているでしょう。
ですから、縄文の時代と今の時代にエネルギーのズレが存在していてもおかしくはありません。
もともとは重なっていたのがだんだんとずれてきて。今それを合わせるようにまた龍のエネルギーが活性化してきたので地震が多く起こるようになるという事になります」

ま「神戸の地震から始まって、様々な大きな地震は龍が目覚めて、本来の形に治ろうとしている様子、ということですか」

ヤ「ええ、龍のエネルギーに沿って縄文人が住んでいた、というのは確かにそうですが。
列島の形そのものが龍かどうかはまた別の話になります」

ま「地球のエネルギーが日本列島に重なっている形が龍、という感じですかね?」

ヤ「日本は地球の力が集まるところにあります。ここで人間の意識の変化が生まれることで広く世界にも広がることがありますから、何かと重要な位置と言えばそうですが。
他のところにも同じような重要な場所はいくつもありますから、日本だけが特別な地域というわけではありません。
ですが、特別な地域のひとつ、というのは確実です」

ま「よく日本の予言的なことをいう人が「日本が世界を救う」的な話をされる場合もありますが。僕は「それアメリカ人だったらアメリカが世界を救うと言うでしょうね」と言ってますけど。各地に住んでいる人がそれぞれ自国でスピリチュアルやってる人は、自分の国から変化が起こると思っているわけですから。
日本人が日本が特別だ!と思うならそれでもいいかと思いますけどね。ただ、これが選民意識的なものだったらやめてほしいとこですけど」

ヤ「民族的に特殊な性質を持っているから、その本来の性質を引き出していけば自ずと良い影響を出せる民族として成り立つでしょう。
ただ、そこに至るにはそれなりに手順がありますから、それらが起こってまとまっていくときにやっと形が見えてくるでしょう」

ま「それ、今はどういう状態なんですか?」

ヤ「変化の手順その3という感じです」

ま「いくつまであるんです?」

ヤ「その5、までありますからそこまで変化の流れのなかで、自分というものを見失わないでいられる人たちが良い形を世界に出していけるでしょう」

ま「そういうもんですか」

ヤ「そういうものです。あなたもそのために働いてもらいますよ」

ま「なんで僕に言うんですか。なんかくれるなら考えないでもないですけど」

ヤ「良い話を持ってきてあげましょう」

ま「そういう話で狐に言われた後に電子書籍化の話がきましたけど。もっと即物的な金になる話が良いですけどね」

ヤ「あなたにとっての価値ある話がやってきます」

ま「そういうのは間に合ってます」


そして、ヤクルトさんは去っていきまして


狐「お役に立ちましたか?」

ま「ちょっと、あの人縄文人じゃないじゃん」

狐「ええ、ですけど日本の国についての情報を持っている方ですよ」

ま「なんで今回出てきたの?あの人だいたい実在の人じゃないのかね?」

狐「そのレムリア人の部分が活性化してこの地につながっていることで、この国の歴史を見ているというところでしょうか」

ま「じゃあ、レムリア関係になるのかね?」

狐「今活性化してきてますから」


ま「とりあえず、狐のときは電子出版くらいの話だったけど、あの人が持ってくる話ってなんかね?」

狐「期待してたらいいですよ」

ということで、そういう話になりました。
やってきたヤクルトさんは仮名でして、人の時代の名前も聞いているのですが。
なんとなくアレなので今日はヤクルトさんということで。今後出てきてもヤクルトさんだと思います。


さて、最後に猫の写真でも。



まったくもふってないモフ男と



あくび牛男と



二匹と

ギャーギャー猫と呼んでるやつと




家にかえってくれないキビ男と



我が家のアイドル的存在のターシャと、後ろにテト。



テラヘルツを乗せたシャアと



テラヘルツを乗せたエプロン



この二匹はとくに寝ることもなく「何のせとんじゃ」と言う顔をしたくらいでした。






【現在募集中のワークショプ】

・2019年9月14日 東京夜会 「運のいい人、になるには(まるの日圭の見方による)」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e72ac90879a9c6c7837af422bcec2480

・2019年 福岡 9月28日 日常生活を豊かにする、超能力とヒーリングワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c293c9103ad4b0afff7a70c6b7a941

・2019年10月6日 「神戸 水素吸引とレムリアンヒーリング(水素吸引もあり)

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d38ce96d789dedb595dbc024635d4c96


・2019年10月27日 粒子活用オーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/239f76072bd793af25fe98a0966c5033












【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
gooの仕様が変わりましたので、スマホ、タブレットから見ている方はご注意ください。
まず、表示画面を「PC版」に変更してから、
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」宇宙の反非物質生命の話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2018年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいヘミシンクCDと、アト... | トップ | 今日の阿蘇ツーリングとか。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いコスモス (motinoki)
2019-09-07 22:37:30
黄色いコスモスの写真を見て、以前「あの黄色いの持ってきて」と言われて、下の彼岸花の様な黄色いものを必死に探して「無かったです」と言って怒られたことを思い出しました。
黄色と言っても人によってその幅が異なりますね。
更に、こうしてコメントを書きながら最初黄色っぽいかなと思っていたコスモスを改めて見てみるとオレンジ色にしか見えなくなっていたりして、思考が見え方(認識)まで変えてしまうという事を今まさに実感しています。

本日早速GWⅦを注文しました。
他にモンローさんのナレーションが入っているという「De-Hab(ディ ハブ)」も。
モンローさんがナレーションをされているCDは他にもあるのかなと思いつつ、到着を楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-09-07 22:46:49
ヤクルトさん(笑)
ヤ○○○クル○○○ト(笑)(笑)
返信する
Unknown (ice)
2019-09-07 23:07:23
ヤクルトさんのネーミングに爆笑してしまいました。
日本はまだまだ変化するんですね。移民が増えたら、日本人の定義も変わりそうですが、良い意識が蔓延すると良いなあ。
返信する
Unknown (美須磨)
2019-09-07 23:21:59
ヤクルトさんにうけました。
雰囲気的にヒミコ的な雰囲気を感じましたが、如何でしょうか。
返信する
ありがとうございました。 (ナール)
2019-09-07 23:37:07
質問に答えて頂きありがとうございます。

「ヤマトの地より来るもの」という言葉の響きがRPGの裏ボスとかで出てきそうでカッコイイですね。これまた予想外の者が現れました。日本の神々系かと思いきや、人だった頃もある…?古代日本にはあまり詳しくないので見当もつきません。

自分的に縄文人はレムリアの子孫であるという説を信じていたので「世界中からやってきた」という話に驚きました。南方から来た人が中心という曖昧な表現…またしてもミステリアスですね。しかし一応はレムリアが関係していそう(?)なので、レムリア人の子孫説はそれほど間違いではないようですね。

日本にあるストーンサークルは、まさかの「エーテル体用のアンテナ」的なものだったとは。実際のところ物理的なワープをするなどそんな簡単に出来るはずがないとは思っていたので、これで腑に落ちました。しかしそんな知識を持っているとは当時の縄文人たちの知恵は侮れませんね。

土偶は宇宙人をモデルにしたものではないとは…。宇宙人が物理的に地上に降りてきて、それを記録したものだという説は胡散臭い感じはありますが、少なくとも非物質的な宇宙人のエネルギーを形にしたものではないかと思っていました。まぁ死産を減らすという実用的な目的があったようで、宇宙人説よりは現実味がありますね。

日本列島=世界の縮図説はまぁトンデモ臭がする話なのは否めませんでしたが、世界の文化が集まる土地だったというのは興味深い話です。

龍のエネルギーに沿って縄文人が住んでいたのは本当だったのですね。その目的はやはり、龍のエネルギーを世界に循環させる為(?)なのでしょうか。まぁともかく、縄文人の知識が凄かったのは確かなようです。

そして最後にまた興味深い話が出てきましたね。これは本質に繋がるというアセンション的なものとも関係があるのでしょうか。自分も良い影響を出せる人になりたいものです。

今回も非常に面白い回答をありがとうございました。
しかしまたしても宇宙人に聞きたいネタが浮かび上がってしまったので、いずれまた質問するかも知れません(笑)
返信する
まるの日セッション (Unknown)
2019-09-08 02:16:33
今回のテーマ、おもしろそうですね。
チェルノブイリの事故の時、「雨にぬれると将来ハゲる!」と隣の席の男子くんがとても気にしてました。ほんとかな~、と思いましたが、ほんとになっちゃたようで。感情が頭皮に影響したのかも。
返信する
台風も接近中 (りんパパ)
2019-09-08 06:31:24
まるの日さん、こんにちは。

 お仕事が忙しくて、バイクに乗れないのは、残念ですね。
 東京は、ここ数日、秋晴れが続いて、残暑が厳しいです。台風も接近中で、日曜日の夜から、月曜日の朝にかけて、関東に最も近づくので、交通機関が心配です。
返信する
初レメディ (ローズマリー)
2019-09-08 09:01:07
仕事休みの日にやっと晴れた!ので、庭の花でレメディ作ってみました。

コスモス、ローズマリー、ヘクソカズラの3種類。
できたてをガブ飲みしようと思っていたんですが、試しに一口飲んでみて喉に植物独特の渋味を感じました。特にヘクソカズラ。
1時間位しか太陽に当ててないし、花も少量なのに、しっかり植物のエキスが水に出ていて、このまま飲んだら喉とか胃を痛めるかも…という感じ。
ローズマリーも合わない人は口の中違和感感じそう。
コスモスは花の香りが移っていていい感じだけど、やっぱり生の植物っぽい味がする。
植物の成分が体に合わないとそのままは危険かも。
ということでそのまま飲むのは止めて、飲み物に数滴たらして使う事にしました。
飲んでみたら…なんかフワッとする。そして眠い!
いつもならネガティブになるような場面でふんわりスルーしてたり、少し軽くなったような感じ。
効いてるのかも。しばらく続けてみます。

検索すると、これは毒だよね、っていう花を使っているものも多くて驚きました。
でも保存用のアルコールで薄めて、使うときは数滴なら問題ないということなんでしょうね。
返信する
Unknown (*びふか*)
2019-09-08 17:34:23
ナールさん!ついに来ましたね(笑)
面白かったです♪私が見た事も一部あってて安心しました。縄文人はもう現代の人間とそんなに差はないですね!
土偶が胎児って云うのが、ナルホド~でした♪
ナールさん、ヤクルトさん、圭さん、狐さん!ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事