一時期は尖閣諸島を巡る中国との領有権争いで南海の孤島を守るには垂直離着陸のオスプレイが活躍すると期待され
ていたが、そもそも尖閣諸島にはオスプレイが離着陸が出来る場所が無い事が知れ渡るとオスプレイの有効性については
ネトウヨが流布させたデタラメだったとして右傾化に対する不信感が強まり罵詈雑言が渦巻いた。ネトウヨばかりで
なく似非軍事評論家もその対象となり軍事に対する信頼が一気に地盤沈下を起こした。それでもオスプレイ導入に対しての
批判を回避するためにオスプレイ導入の新しい口実として中国と有事の際に中国本土から要人の救出に役立つと苦し紛れ
に考えた強引なシチュエーションが前提でオスプレイ肯定に働きかけようとしたが、無理が災いして多くの人の理解を
得る事が出来なかった。 そもそもMV22は一回の給油で600kmしか飛行出来ず、公表されている航続距離は何度かの空中
給油を繰り返したうえでの飛行距離となっている。それでもMV22では北京までの飛行距離が稼げないお粗末な公算になる。
未亡人製造機などと世間では悪評がつきまとうオスプレイに対して不穏な噂に惑わされず本当の認識ではそれらが誤解で
あると先入観を捨てて新しい認識にしたかった為とは言え、下手な工作を打つ位ならばしない方が良かったかもしれない。
悪評に拍車をかける結果になった。
2018年8月24日、紆余曲折を経て陸上自衛隊に導入予定のオスプレイの佐賀空港配備が決まった。
20年間の空港着陸料100億円。オスプレイの機体代でだいぶボラれた割には空港には少ししか払わないのだな。
ていたが、そもそも尖閣諸島にはオスプレイが離着陸が出来る場所が無い事が知れ渡るとオスプレイの有効性については
ネトウヨが流布させたデタラメだったとして右傾化に対する不信感が強まり罵詈雑言が渦巻いた。ネトウヨばかりで
なく似非軍事評論家もその対象となり軍事に対する信頼が一気に地盤沈下を起こした。それでもオスプレイ導入に対しての
批判を回避するためにオスプレイ導入の新しい口実として中国と有事の際に中国本土から要人の救出に役立つと苦し紛れ
に考えた強引なシチュエーションが前提でオスプレイ肯定に働きかけようとしたが、無理が災いして多くの人の理解を
得る事が出来なかった。 そもそもMV22は一回の給油で600kmしか飛行出来ず、公表されている航続距離は何度かの空中
給油を繰り返したうえでの飛行距離となっている。それでもMV22では北京までの飛行距離が稼げないお粗末な公算になる。
未亡人製造機などと世間では悪評がつきまとうオスプレイに対して不穏な噂に惑わされず本当の認識ではそれらが誤解で
あると先入観を捨てて新しい認識にしたかった為とは言え、下手な工作を打つ位ならばしない方が良かったかもしれない。
悪評に拍車をかける結果になった。
2018年8月24日、紆余曲折を経て陸上自衛隊に導入予定のオスプレイの佐賀空港配備が決まった。
20年間の空港着陸料100億円。オスプレイの機体代でだいぶボラれた割には空港には少ししか払わないのだな。