OSK日本歌劇団の8年ぶりの東京公演
『桜NIPPON 踊るOSK!』を観て来た。
タイトルが桜NIPPONの割に、
桜を想起させる場面が少なかったです。
第一部の『桜NIPPON』はテーマソングじゃないのかな?
フィナーレで使われていなかったのも
統一感に欠けて残念。
あと、14名の出演者で、ひたすら踊り続けるので
体力的にやむを得ないのは分かるのですが
やはり歌の場面がもっと欲しかったところ
<第一部:日舞レビュー>
OSKの魅力の一つは、日本物レビューを大事にしている所。
第6景・橋幻想が秀逸。
<第二部:洋舞レビュー>
場面の区切りがはっきり感じられず、
なんとなくダラダラ続いてしまった印象が強い。
まあ、装置が殆どないのでやむを得ないとは思いますが。
第2景・Pop&Beetは歌詞が聞き取り辛い。
第4-5景のスパニッシュは迫力があって良かっただけに
もっと観たかった。
<全体を通じて>
・牧名ことりの存在感が素晴らしかった。
まさしくレビューの女王として「君臨」していた。
・高世麻央さんもトゲトゲした感じが抜けて、余裕と風格がアップしていた。
・恋羽みうのラインダンスの脚が見事。
春咲さん、可逢さん退団後の、若手娘役の筆頭ポジションを
モノにしつつある。
・OSKは苦境の中、若手男役・娘役とも素晴らしい人材が揃っているので
これからも応援していきたいと思います。
愛瀬&舞美ペアに萌えたw
悠浦くんが可愛過ぎるが、そろそろ格好良さも追求して欲しい。
はね上げるようなアイラインの描き方はやめた方が良い。
麗羅さんは、髪型・メイクとも要研究。
『桜NIPPON 踊るOSK!』を観て来た。
タイトルが桜NIPPONの割に、
桜を想起させる場面が少なかったです。
第一部の『桜NIPPON』はテーマソングじゃないのかな?
フィナーレで使われていなかったのも
統一感に欠けて残念。
あと、14名の出演者で、ひたすら踊り続けるので
体力的にやむを得ないのは分かるのですが
やはり歌の場面がもっと欲しかったところ
<第一部:日舞レビュー>
OSKの魅力の一つは、日本物レビューを大事にしている所。
第6景・橋幻想が秀逸。
<第二部:洋舞レビュー>
場面の区切りがはっきり感じられず、
なんとなくダラダラ続いてしまった印象が強い。
まあ、装置が殆どないのでやむを得ないとは思いますが。
第2景・Pop&Beetは歌詞が聞き取り辛い。
第4-5景のスパニッシュは迫力があって良かっただけに
もっと観たかった。
<全体を通じて>
・牧名ことりの存在感が素晴らしかった。
まさしくレビューの女王として「君臨」していた。
・高世麻央さんもトゲトゲした感じが抜けて、余裕と風格がアップしていた。
・恋羽みうのラインダンスの脚が見事。
春咲さん、可逢さん退団後の、若手娘役の筆頭ポジションを
モノにしつつある。
・OSKは苦境の中、若手男役・娘役とも素晴らしい人材が揃っているので
これからも応援していきたいと思います。
愛瀬&舞美ペアに萌えたw
悠浦くんが可愛過ぎるが、そろそろ格好良さも追求して欲しい。
はね上げるようなアイラインの描き方はやめた方が良い。
麗羅さんは、髪型・メイクとも要研究。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます