なんでもWebで済ませられる時代ですが、やはり、良いサービスもあれば問題ありの会社もあります
トラブルになることは本当にまれですが、ちょっと注意の必要なサービス・ショップをご案内しておきますね
数年前に保険を見直して、かなり希望のプランに組み替えました
徹底的にムダを省いて、必要なものは手厚くカバー
私の相当な無理難題をひとつひとつクリアしてくれたのが、保険マンモスからご紹介いただいたFPさん
この方に出会うまでに保険市場なんかにも行ってみたのですが、保険市場は悪くはないのですが、マニュアルに沿った提案でしかなかったかんじ
一番悪質だったのが、『保険の選択』というサイトを運営している株式会社ルーサスという会社
ここは、相談者から個人情報を取得するのが目的ではないかと思われます
保険という、よくわからない世界のことだから、アドバイザーは本当に大切ですよね
あと、楽天市場で失敗したのが、「ホンコンマダム」という会社
近所のスーパーへ行く用の、安ーいスリッポンを買ったのですが、左右でサイズが違うのが届いてびっくり!
で、この会社、返品にも返金にも応じないという悪質なショップだったんですよね
金額が安いだけに、交渉するのも楽天に連絡するのも時間ムダと判断して、商品はソッコー捨てました(笑)
自分のストレスになるものは、排除するのが最適です
こんなものに「ウッキー!!損した!!!」なんてイライラしたところで、時間と精神のムダです
日常生活には理不尽なことも多く、明らかに相手方に落ち度があることもありますが、結局、どこで見切るかですよね(笑)
時間を費やしても無駄なことには時間をかけない
でも、女性はコレ、結構ヘタなんですよ
損得で考えてしまうから
自分の精神衛生を良好に保つのは自分自身ですね^^
私の情報源

にほんブログ村