Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

これで残業なし?

2010-06-22 18:49:56 | Work
サポート員になって2年。
トラブル対応するようになって1年半。

休日勤務はあるし、ほぼ毎日残業だし、いい加減嫌気が差してたこの頃。
ついに!
ついに、念願叶ってQA専属のサポート員になれたのだぁーーー
やったぁーーー

あぁー? QA専属だぁ?? 
と言われても分からない方には分からないと思いますが・・・

簡単に申し上げますと、QA専属とは文字通りquestionに対しanswerする。
つまり、システムに対しての疑問点/不明点、あるいは、仕様に関する詳細確認など、お客様からの質問レベルの問い合わせに対応する事を指します。

と 言う事は??
そうなんです! 基本的に、緊急時のトラブル対応はしなくてよい為、休日勤務からは外され、当然の事ですが、ほぼ毎日あった残業も少なくなる!

いい事ずくめのQA要員なのです。
1年前からリーダーに打診していて、その都度
「いやぁあ トラブル対応が出来る人をQAに落とす訳にはいかないですからぁ・・ なんとか頑張ってくださいよぉー」
と毎回断られていたのです。

今回配置換えが行われたのは、トラブル対応の人材が、新人が育った事などにより増員がはかれた事。
それと、ここ最近の私の体調不良が重なった事でした。

今回の腰の痛みが極めつけだったようです(笑)


基本は、新人君や、スキルのない人が就く場合が多いので
サポート員としては格下げ的なイメージがあるのも事実。

いいんです! そんな事!
この激務に耐え忍び、体調不良まで起こした事を考えたら
楽な方がいいわぁあああ
まじでこの方がいいわぁあああ

明るい内に帰れるわぁ~~~
ほーーっほっほっほっほ

会社帰りにM子嬢とお食事~ とか、お買い物~ とかの機会も増えるし・・・
ふっふっふ 楽しい事が待ち構えている予感??


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