サポート員になって2年。
トラブル対応するようになって1年半。
休日勤務はあるし、ほぼ毎日残業だし、いい加減嫌気が差してたこの頃。
ついに!
ついに、念願叶ってQA専属のサポート員になれたのだぁーーー
やったぁーーー
あぁー? QA専属だぁ??
と言われても分からない方には分からないと思いますが・・・
簡単に申し上げますと、QA専属とは文字通りquestionに対しanswerする。
つまり、システムに対しての疑問点/不明点、あるいは、仕様に関する詳細確認など、お客様からの質問レベルの問い合わせに対応する事を指します。
と 言う事は??
そうなんです! 基本的に、緊急時のトラブル対応はしなくてよい為、休日勤務からは外され、当然の事ですが、ほぼ毎日あった残業も少なくなる!
いい事ずくめのQA要員なのです。
1年前からリーダーに打診していて、その都度
「いやぁあ トラブル対応が出来る人をQAに落とす訳にはいかないですからぁ・・ なんとか頑張ってくださいよぉー」
と毎回断られていたのです。
今回配置換えが行われたのは、トラブル対応の人材が、新人が育った事などにより増員がはかれた事。
それと、ここ最近の私の体調不良が重なった事でした。
今回の腰の痛みが極めつけだったようです(笑)
基本は、新人君や、スキルのない人が就く場合が多いので
サポート員としては格下げ的なイメージがあるのも事実。
いいんです! そんな事!
この激務に耐え忍び、体調不良まで起こした事を考えたら
楽な方がいいわぁあああ
まじでこの方がいいわぁあああ
明るい内に帰れるわぁ~~~
ほーーっほっほっほっほ
会社帰りにM子嬢とお食事~ とか、お買い物~ とかの機会も増えるし・・・
ふっふっふ 楽しい事が待ち構えている予感??
トラブル対応するようになって1年半。
休日勤務はあるし、ほぼ毎日残業だし、いい加減嫌気が差してたこの頃。
ついに!
ついに、念願叶ってQA専属のサポート員になれたのだぁーーー
やったぁーーー
あぁー? QA専属だぁ??
と言われても分からない方には分からないと思いますが・・・
簡単に申し上げますと、QA専属とは文字通りquestionに対しanswerする。
つまり、システムに対しての疑問点/不明点、あるいは、仕様に関する詳細確認など、お客様からの質問レベルの問い合わせに対応する事を指します。
と 言う事は??
そうなんです! 基本的に、緊急時のトラブル対応はしなくてよい為、休日勤務からは外され、当然の事ですが、ほぼ毎日あった残業も少なくなる!
いい事ずくめのQA要員なのです。
1年前からリーダーに打診していて、その都度
「いやぁあ トラブル対応が出来る人をQAに落とす訳にはいかないですからぁ・・ なんとか頑張ってくださいよぉー」
と毎回断られていたのです。
今回配置換えが行われたのは、トラブル対応の人材が、新人が育った事などにより増員がはかれた事。
それと、ここ最近の私の体調不良が重なった事でした。
今回の腰の痛みが極めつけだったようです(笑)
基本は、新人君や、スキルのない人が就く場合が多いので
サポート員としては格下げ的なイメージがあるのも事実。
いいんです! そんな事!
この激務に耐え忍び、体調不良まで起こした事を考えたら
楽な方がいいわぁあああ
まじでこの方がいいわぁあああ
明るい内に帰れるわぁ~~~
ほーーっほっほっほっほ
会社帰りにM子嬢とお食事~ とか、お買い物~ とかの機会も増えるし・・・
ふっふっふ 楽しい事が待ち構えている予感??