めちゃくちゃ暑かった8月が終わり、あっというまの9月。
期待してたほど涼しくならず、涼しくないだけじゃなく明日は台風直撃(泣)
東海地方には明日の午後に最接近って言ってるじゃん!
普通に出勤してもいいんだろうか、出社したはいいが帰れなくなったらどーすんだ!
いっその事朝から公共交通機関が止まっててくれたら行かなくていのになぁー。
なんて妄想してたらリーダーに
「地下鉄の人は全く関係ないから来ないとアカンよ」
なんて言われちまうし(笑)
えーーー 地下鉄は動いててもさぁ、道歩いてて看板が振ってきたらどーするんです?
と言ったら
「そもそも旦那さんが会社の前まで迎えに来てて歩いてないじゃん!(笑)」
と反論されました(汗)
さて、冗談は置いといて(笑)
先日記事にしたチームの(熟女の)新人さんなんですけどね?
自分の所属する派遣会社の営業に「約束が違う!」「契約違反じゃないんですか?!」「クライアントにクレームを挙げて下さい!」と騒いでるらしいという噂を小耳には入れてたんですが、先週の金曜日、リーダーに呼ばれてミーティングスペースに行くと、
「ちらっと聞いてるかもしれないけど、Iさん(熟女新人さんのこと)の仕事を引き取ってもらえるかな」と単刀直入に言われまして。
やっぱ来たか・・・と思いました(笑)
他のメンバーは案件がつまりすぎててめちゃくちゃ忙しいのと、彼女が割り振られた案件とほぼ同じ内容を、先月別のお客さん向けに構築したばっかなので、私が一番とっかかりやすいとリーダーが判断したのかな。
「で・・・Iさんはどこまでやってるんでしょうか」
とリーダーに確認すると、
「ほぼほぼ手付かず状態」
と、リーダー。
マジか・・・・とちょっとびっくりしました。
Iさんが配属されて約3週間。
最初の1週間は社内のルールとか、雑務的なこと(勤怠の申請とかその他いろいろ)を教わる期間だとして、あとの2週間は何をしてたんやろ?
自分がこれまで経験したことのない作業を振られたとする。
手順書や、マニュアルを見てもよく分からなかったら、なんで一緒に組んでいるプロパーさんに
「教えて下さい」
と聞かないんだろう? と思うんです。
あー違うわ。
そもそも最初にリーダーに仕事を振られた時点で「こりゃ無理だ」となんで気づかなかった?
あるいは、最初は出来ると思っていたけれど、着手してみたらわけわからんかった・・・であったのなら、なんでその時点で言わんかったん?と思うんです。
で、タチが悪い(と、私は思う)のは、仕事を振られた時点で
「がんばります!出来る限り努力します!」みたいな意欲を見せることにあると思ってるんですよ私は。
意欲や、頑張る姿勢なんていらんねん。
やれと言われたことをやりきるスキル、もしくは、やれないのなら「やれない」と言えるスキルだと思うんです。
やれないフラグを挙げるのは早ければ早いほどいい。
ギリギリまで粘り、結果できなかった、でもすっごい頑張ったんです!は話にならんってことです。
キツイことを言ってしまうのは、彼女が早くフラグを挙げなかったことにより、引き継いだ私がしんどくなるから(笑)(ってそこかい!(笑))
いやだってそーやってーーー お客さんに納品するスケジュールは決まってんだもん(泣)
もちろん、進捗を管理していなかった(彼女と作業分担して組んでいた)プロパーさんも悪いし、プロパーさんの報告を鵜呑にして任せていたリーダーにも責任はあるとは思う。
だけどさぁー
「出来ない仕事を無理強いされた!契約違反です!」
と派遣会社の営業にクレーム上げる本人はどーなん?
「サーバーの構築をやるとは事前に言われていませんでした!スキルが不足してるのにやらせようとするなんておかしくないですか?」
と、無茶苦茶な勢いで怒ってらっしゃるそうです。
(あ、自分とこの営業に怒っている)
いやいやいや
やらないとスキルって上がんないよ?
「私に出来る仕事を与えてくれるのが筋じゃないんですか?」
とも言ってるらしいんだけど、だったら採用される際、
「私はPCのキッティングしか出来ません。それ以上の作業は振らないで下さい。できませんから!」
と言ったんか?? と追求したくなります。
絶対に言ってないと思うんです。
(言ったら採用されていないから)
で・・・・とっても不思議なのは、所属する派遣会社の担当営業にそこまでクレームを出しているのに、現場ではめちゃくちゃにこやかに、
「御迷惑かけてすみません。わからないことは教えてくださいねぇ♪頑張ってるんですけどぉーなかなか覚えが悪くてぇ」
と普通にしてるってこと。
しかも、私ともう一人いる女子の二人には一度も声をかけてこない、ガン無視してるし。
もぉホントに理解に苦しむわぁ。
ていうか、私今月めちゃ忙しなったやん・・・・(泣)
まぁーあかん。
11月で1年だから、その時に時給交渉してもらお(笑)
期待してたほど涼しくならず、涼しくないだけじゃなく明日は台風直撃(泣)
東海地方には明日の午後に最接近って言ってるじゃん!
普通に出勤してもいいんだろうか、出社したはいいが帰れなくなったらどーすんだ!
いっその事朝から公共交通機関が止まっててくれたら行かなくていのになぁー。
なんて妄想してたらリーダーに
「地下鉄の人は全く関係ないから来ないとアカンよ」
なんて言われちまうし(笑)
えーーー 地下鉄は動いててもさぁ、道歩いてて看板が振ってきたらどーするんです?
と言ったら
「そもそも旦那さんが会社の前まで迎えに来てて歩いてないじゃん!(笑)」
と反論されました(汗)
さて、冗談は置いといて(笑)
先日記事にしたチームの(熟女の)新人さんなんですけどね?
自分の所属する派遣会社の営業に「約束が違う!」「契約違反じゃないんですか?!」「クライアントにクレームを挙げて下さい!」と騒いでるらしいという噂を小耳には入れてたんですが、先週の金曜日、リーダーに呼ばれてミーティングスペースに行くと、
「ちらっと聞いてるかもしれないけど、Iさん(熟女新人さんのこと)の仕事を引き取ってもらえるかな」と単刀直入に言われまして。
やっぱ来たか・・・と思いました(笑)
他のメンバーは案件がつまりすぎててめちゃくちゃ忙しいのと、彼女が割り振られた案件とほぼ同じ内容を、先月別のお客さん向けに構築したばっかなので、私が一番とっかかりやすいとリーダーが判断したのかな。
「で・・・Iさんはどこまでやってるんでしょうか」
とリーダーに確認すると、
「ほぼほぼ手付かず状態」
と、リーダー。
マジか・・・・とちょっとびっくりしました。
Iさんが配属されて約3週間。
最初の1週間は社内のルールとか、雑務的なこと(勤怠の申請とかその他いろいろ)を教わる期間だとして、あとの2週間は何をしてたんやろ?
自分がこれまで経験したことのない作業を振られたとする。
手順書や、マニュアルを見てもよく分からなかったら、なんで一緒に組んでいるプロパーさんに
「教えて下さい」
と聞かないんだろう? と思うんです。
あー違うわ。
そもそも最初にリーダーに仕事を振られた時点で「こりゃ無理だ」となんで気づかなかった?
あるいは、最初は出来ると思っていたけれど、着手してみたらわけわからんかった・・・であったのなら、なんでその時点で言わんかったん?と思うんです。
で、タチが悪い(と、私は思う)のは、仕事を振られた時点で
「がんばります!出来る限り努力します!」みたいな意欲を見せることにあると思ってるんですよ私は。
意欲や、頑張る姿勢なんていらんねん。
やれと言われたことをやりきるスキル、もしくは、やれないのなら「やれない」と言えるスキルだと思うんです。
やれないフラグを挙げるのは早ければ早いほどいい。
ギリギリまで粘り、結果できなかった、でもすっごい頑張ったんです!は話にならんってことです。
キツイことを言ってしまうのは、彼女が早くフラグを挙げなかったことにより、引き継いだ私がしんどくなるから(笑)(ってそこかい!(笑))
いやだってそーやってーーー お客さんに納品するスケジュールは決まってんだもん(泣)
もちろん、進捗を管理していなかった(彼女と作業分担して組んでいた)プロパーさんも悪いし、プロパーさんの報告を鵜呑にして任せていたリーダーにも責任はあるとは思う。
だけどさぁー
「出来ない仕事を無理強いされた!契約違反です!」
と派遣会社の営業にクレーム上げる本人はどーなん?
「サーバーの構築をやるとは事前に言われていませんでした!スキルが不足してるのにやらせようとするなんておかしくないですか?」
と、無茶苦茶な勢いで怒ってらっしゃるそうです。
(あ、自分とこの営業に怒っている)
いやいやいや
やらないとスキルって上がんないよ?
「私に出来る仕事を与えてくれるのが筋じゃないんですか?」
とも言ってるらしいんだけど、だったら採用される際、
「私はPCのキッティングしか出来ません。それ以上の作業は振らないで下さい。できませんから!」
と言ったんか?? と追求したくなります。
絶対に言ってないと思うんです。
(言ったら採用されていないから)
で・・・・とっても不思議なのは、所属する派遣会社の担当営業にそこまでクレームを出しているのに、現場ではめちゃくちゃにこやかに、
「御迷惑かけてすみません。わからないことは教えてくださいねぇ♪頑張ってるんですけどぉーなかなか覚えが悪くてぇ」
と普通にしてるってこと。
しかも、私ともう一人いる女子の二人には一度も声をかけてこない、ガン無視してるし。
もぉホントに理解に苦しむわぁ。
ていうか、私今月めちゃ忙しなったやん・・・・(泣)
まぁーあかん。
11月で1年だから、その時に時給交渉してもらお(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます