欠点を補い合えば、
そこに和が生まれる
お互いに求めすぎていないか。
足りないところは、自分が補おう。
それが、人と人とのつながりを強くする。
“いえづくり”のコト・・・
お施主様の立場で火曜日担当です。(@_@)
『ハウスメーカーさん』で”いえづくり”のメリット・デメリットの話しの続き・・・
ハウスメーカーさんのスゴイ所=メリットですね。
お施主様を素人という表現ではなく子ども?という認識で行けば◎という研修があって
それを実践しているのが・・・
まさにハウスメーカーさんなのかなぁって思います。
子ども目線で考えた時に・・・
子どもが欲しがるモノ?ってなんですか??
TVCMで流れていた・・・
あの商品!ですよね。
TVCMであの人が遣っていた・・・
あの商品!ですよね。
TVCMでいつも見ている・・・
あの商品!ですよね。
そう・・・
このTVCMが子どもの“こころ”をわしづかみにしているんです。(笑)
そして・・・
その子どもの欲しがるモノは・・・
大抵の?モノが手に入る!?・・・
自身で買えるモノもあれば!・・・
お父さんお母さんにお願いも・・・
最終秘密兵器は・・・
お爺ちゃん・・・
お婆ちゃん・・・
おねだりコースというモノもあります。(笑)
ここが一番お財布のひもが緩いですね(笑)2
この子どもの“こころ”をわしづかみ作戦!
それを・・・
”いえづくり”で実践しているのが・・・
ハウスメーカーさんなんです。(@_@)
その戦略・・・
その策略?(笑)
まさに天下無敵!という表現が(笑)2
メリット・デメリットでいう・・・
まさにメリットなのかなぁって思います。その1
ただ・・・
ただここで注意しないといけない部分があります。
子ども向けの商品・・・
“いえづくり”も?同じ商品を?って・・・
えっ?
でも?
“いえづくり”って商品なの??
次回はこの辺りのお話に・・・
参考・・・
こちらは・・・
三村工業株式会社の”いえづくり”の一例です。(@_@)