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完成したコントロールユニットを元の場所に取り付けました。新品のトランジスタが銀色に光ってます。新しい部品ってやっぱり気持ちいいですね。
エンジンをかけて、ファンのつまみを回すと・・ちゃんと動きました。うう、うれしい。回転数がちゃんと変わるじゃないですか。あたりまえの事だけどすごくうれしい。
これまでの部品は15年くらい動いていたのだから、次に交換するのはまだまだ先ですね。それまで車がもってくれればいいのだけど。(笑)
今回の修理にかかった費用は、
トランジスタ 5080円
抵抗 21円
シリコングリース 500円
ビス 80円
やはりトランジスタが高いですね。一個だけなので割高になってしまいました。送料や振込み手数料がばかにならないです。トランジスタはメーカーや購入するサイトによりずいぶん価格が違いますので、いろいろと比較したほうが安くなりますよ。みなみは適当にえらんじゃいましたが。
費用的には少しやすくなった程度でしたが、ユニット自体の在庫が無かったので今回は自分で修理しましたが、やってみると意外と簡単でした。今回の交換の参考になった「'80S BMW」というサイトの情報はたいへん参考になりました。ありがとうございました。
エンジンをかけて、ファンのつまみを回すと・・ちゃんと動きました。うう、うれしい。回転数がちゃんと変わるじゃないですか。あたりまえの事だけどすごくうれしい。
これまでの部品は15年くらい動いていたのだから、次に交換するのはまだまだ先ですね。それまで車がもってくれればいいのだけど。(笑)
今回の修理にかかった費用は、
トランジスタ 5080円
抵抗 21円
シリコングリース 500円
ビス 80円
やはりトランジスタが高いですね。一個だけなので割高になってしまいました。送料や振込み手数料がばかにならないです。トランジスタはメーカーや購入するサイトによりずいぶん価格が違いますので、いろいろと比較したほうが安くなりますよ。みなみは適当にえらんじゃいましたが。
費用的には少しやすくなった程度でしたが、ユニット自体の在庫が無かったので今回は自分で修理しましたが、やってみると意外と簡単でした。今回の交換の参考になった「'80S BMW」というサイトの情報はたいへん参考になりました。ありがとうございました。
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