高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

今の、コンビニにある商品は全て化学物質に汚染されています!!

2018-08-03 00:22:54 | 化学薬品

今の、コンビニにある商品は全て化学物質に汚染されています!!

象徴的なものは「おでん」です!!

防腐剤の汁につけられた具は、何日たっても腐りません!!

消毒液を散布した弁当然り!!

防腐剤入りのパン然り!!

遺伝子組み換え食品である菓子類然り!!

問題を指摘すればきりがありません!!

便利さにかこつけて、内容は粗悪品ばかりでは主婦たちはいつまでも騙されません!!

必然的な結果ですな!!

 

コンビニの「必勝パターン」に立ちこめる暗雲 ビジネスモデルの根幹を揺るがす事態に

さらに便利なサービスも台頭しつつあります(写真:Neustockimages/iStock)©
東洋経済オンライン さらに便利なサービスも台頭しつつあります(写真:Neustockimages/iStock)

 「コンビニエンスストアが成長産業ではなくなる日が近づいている」と言うと、皆さんはどう感じるだろうか?

コンビニがいま直面している状況

 「コンビニは各社まだまだ出店を続けているじゃないか」「コンビニがない生活なんて考えられない」という声も聞こえてはきそうだが、ここでは日本の小売業、特にコンビニがいま直面している状況を見てみたい。

 拙著『テクノロジーがすべてを塗り変える産業地図』でも詳しく解説しているが、国内の大手小売店の対前年同月比の客数の推移を2016年3月から図表にして見てみよう。

 百貨店を除く小売店については既存店ベース、また百貨店については店舗全体となっている。

 百貨店は新規出店の頻度が高くないため、既存店舗全体との比較としている。

 通常、小売産業を分析するときには、既存店の「客単価」と「客数」を掛け合わせた売上高を分析する。

 ただ、ここでは、客数のみを抽出している。理由は2つある。

 1つには、客数の動きを見ることで、いま各業態や企業がどの程度の集客力を持っているのかを見るためである。

 もう1つは、客単価(購入点数×購入単価)は「集客した後の結果」であり、インフレなどの外部要因も大きく影響するからだ。

 さて、先ほどの図表では、小売店ごとに客数指数が100を超えた月を黄色くハイライト表示した。

 つまり、「客数が前年同月で上回った月」がハイライト表示されていることになる。

 コンビニ(CVS)、総合スーパー(GMS)、食品スーパー、100円ショップ、ドラッグストア、百貨店についてそれぞれ分析すると、次のような特徴を見いだすことができる。

・コンビニからの客離れは足元のセブン‐イレブンも例外ではない
・総合スーパーから客離れが起こっている
・総合スーパーやコンビニと比較すると、食品スーパーは比較的安定した集客ができている
・インテリアに強い100円ショップが堅調に集客している
・ドラッグストアの集客が安定している
・百貨店はイベント次第で大きく集客が変わる(変えることができる)

 小売業の中でも、店舗数が圧倒的に多いコンビニの不調が気にかかる。2018年3月末時点で、セブン‐イレブンは2万0286店、ファミリーマートが1万7205店(国内計)、ローソンが1万4083店もあり、コンビニの「ビッグ3」の店舗数を合計すると実に5万1574店にもなる。

 ここまでの規模になれば、コンビニは誰にとっても身近な小売店といえる存在だ。

 日本の人口が2017年11月1日現在で1億2671万4000人なので、先ほどのコンビニの「ビッグ3」の店舗数で割ると、人口1万人当たりの店舗数は4.1店舗になる。

 これは別の見方でいえば、コンビニ1店舗当たりで2457人をカバーしていることになる。たとえば、ローソンの2018年3月においては、既存店の客数は763人である。

 2457人をカバーしている前提で、1日の客数が763人もあるというのは、1カ月に何度も利用する顧客が含まれていることを考えても、コンビニのユーザーとの接点の多さを示す数値だ。

 この「身近なコンビニ」から人が離れているのだとすれば、いったい何が起きているのだろうか?

 【2018年8月2日18時30分追記】記事初出時、「1カ月の客数が763人」とありましたが事実と異なるため、上記のように修正しました。

コンビニの「必勝パターン」が崩れた

 コンビニのこれまでの必勝パターンは、

(1)集客できる立地に出店し
(2)比較的若い世代のパートやアルバイトといった労働力の調達を行い
(3)店舗拡大を進める

という流れだ。ただ、現状ではそのいずれにも疑問符がつく。

 コンビニは、「自宅付近や通勤通学からの帰宅途中の便利な立地にあり、24時間365日開店している」という利便性が消費者の支持を受けてきたといってもいい。

 そうした利便性があるからこそ、品ぞろえはスーパーなどと比べて劣っていても、また商品は高くても、きちんと売れてきたという背景があるだろう。

 ところが、eコマースが発達し、消費者にとって便利なサービスが登場することで、その利便性があらためて比較されることになった。

 たとえばアマゾンの「Prime Now」は、同社のプライム会員向けサービスで、注文から1時間以内に商品が届く「1時間以内配送」、および2時間ごとの受け取り枠を指定できる「2時間便」を選ぶことができる。

 1時間以内の利用には890円の配送料がかかるが、2時間便は無料で、合計金額2500円から利用が可能となる。

 また、配送時間については、一部の例外を除いて朝8時から深夜0時まで一定の枠内から選ぶことができ、注文は24時間可能だ。

 ユーザーがどれほど急いで商品を必要としているかにもよるが、自宅などに配達してもらえるほうが便利と考える人も多いのではないか。

 そこまで便利になれば、人がコンビニなどのリアル店舗に足を運ぶ機会も減少し、不採算の店舗も出てくるだろう。

 出店店舗数が多いことで「ユーザーとの接点」を多く持っていた企業が、その優位性を生かせなくなる環境も考えられる。

 その際には、不採算店の撤退コストなどのこれまで見えていなかったリスクがちらつくことにもなるだろう。

ビジネスモデルの根幹を揺るがす事態

 先ほど、コンビニの集客に変化が訪れている可能性について指摘した。

 その背景として、ここまで見てきたように、「コンビニよりもさらに便利なサービス」の存在によってコンビニから客数が減少しているのが正しいとすると、状況は想像以上に深刻である。

 客数が減少傾向にあるのは、コンビニの店舗数自体が多すぎることも理由の1つだろう。それに加えて、便利なショッピングサービスの増加も大きな要因として考えてみる。

 コンビニの店舗数自体が短期間に大きく減少する可能性はほとんどないだろうと予測される中で、仮に後者の理由が今後も継続するとすれば、客数が下げ止まるまでにはさらに時間がかかると考えられる。

 FC(フランチャイジー)を抱えるコンビニからすれば、FCでの客数減少を客単価の上昇で補うことができなければ、FCの離反も招きかねない。そうなれば、コンビニのビジネスモデルの根幹を揺るがしかねない事態なのである。

 その一方で、コンビニ各社は引き続き出店を繰り返している。客数が減少する中での新規出店競争は、コンビニ業界全体に出店余地がなくなったときの傷口を拡げることになる。

 店舗のリストラとともに、従業員も削減しなければならない状況にも追い込まれるかもしれない。

 経済産業省の2014年の商業統計によれば、コンビニエンスストアで終日営業の店舗の従業員数は48万2517人。4年前のデータなので、その後もさらに伸びているだろう。

 コンビニ自体がオーバーストア(出店過剰)であったり、eコマースにさらに顧客を奪われたりするということで、仮にコンビニ全体で10%程度の店舗が閉店になれば、5万人近い従業員が就業機会を失うことにもなりかねない。

 「リアル店舗を持つこと」が競争優位であった環境から、「個人宅に配送する手段を持っていること」で利用者の間での評価が高まる環境になれば、小売業のそれまでの戦略も機能しなくなる。

 「一等地での出店」や「労働力調達」で競争優位が決定されてきた競争ルールから、今後は「ユーザーとの接点の数とその密度」、また「物流システムの運用における質」を競う環境へと変わってくるだろう。

 そうなった場合、コンビニ業界は現在のビジネスモデルの見直しを迫られるだろうし、リアル店舗を縮小せざるをえなくなれば、現在の雇用規模を維持することは難しくなるだろう。

以上

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インフルエンザのシーズンが、やがて到来しますが、殺人ワクチンは止めましょう!!

2018-08-03 00:10:00 | 医療被害

インフルエンザのシーズンが、やがて到来しますが、殺人ワクチンは止めましょう!!



 予防接種は、絶対に打たないです!!  

  ワクチンの危険性 

予防接種の方がインフルエンザ自身よりも危険!!

ワクチンは 本当に 危険なんですね。 塚校にされるといいかも・・。

ワクチンは 遺伝子レベルで 私達のDNAに 悪さをする 。

ワクチンは 遺伝子レベルで 慢性的な疾患を 与えてしまう可能性がある
ということです。 

数百万人が打ったワクチンにガン化ウィルス(SV40など)を混入させていた!!


~製薬業界ワクチン、有害の恐怖~

ワクチンは、何十種類ものウイルスで汚染され、ワクチンをうったことで、別のもっとひどい病気を引き起こすようにつくられている。製薬会社は、病気を広げるために、ワクチンを開発している。


●NWO製薬業界ワクチンの恐怖

メルク社のワクチン科学者のトップ、モーリス・ハイルマン博士のインタビューで下記のように話している。


・ポリオワクチンは、40種類のウイルスに広く汚染されて いた。
・黄熱病のワクチンに白血病のウィルスが入っている。
・ワクチンによって長期の作用、つまりガンになる。
・ロシアでのワクチンの実験をしたことで、オリンピックのロシアの選手は、ガンの腫瘍 でうちのめされるので、オリンピックでは、米国が勝つと話す。

▼メルク社ワクチン科学博士モーリスハイルマンは、ワクチンの中にあるSV40、エイズ­やがんウイルスの存在を認めた

ワクチン効果の調査でもっとも認識された科学者、アンドリュー・ウェイクフィールド博士の話


・セインバックス社は、13のワクチン全て、遺伝子組み換えDNAで100%汚染されている。
・DNA分析では、アルミニウムのアジュバンド(免疫賦活剤または免疫増強剤)

・HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)は、日本では、米・メルク社の「ガーダシル」と英・グラクソ・ス

ミスクライン社の「サーバリックス」が使用されている。

▼ガーダシルの子宮頸癌ワクチンは遺伝子組換DNAで汚染されていることが発見された

病気に対して抗体をつけ 病気から身を守るはずのワクチンが 実は 遺伝子レベルで傷をつけ 癌を発症させるようにはたらいている・・・

製薬会社が全世界に提供しているものが、人の健康を守るどころか 実は 人々の健康を蝕んでいるというありえない!!

こんな感じで近年は、ワクチンの危険性が暴かれ始めています。
益々ワクチンは打ってはならないという 結論です。

政府の動きが、おかしい!!。

30年くらい前に学校での強制的な予防接種によって生じた副作用が問題になって、その危を日本政府も製薬会社も認め、全員に対する予防接種がなくなったにもかかわらず、再び同じ事をやっています。 



インフルエンザ・ワクチンは、仕組みれたバイオテロの兵器である


  ・インフルエンザワクチンは、接種してはならない。

 ・水銀は、神経を破壊する。

 ・3種混合ワクチンは、自閉症の原因である。

 ・ワクチンの接種により、普通の子供より5倍も病気に掛かってしまう。


女性の方は要注意 
予防接種法改正案を閣議決定
 
政府は、

・子宮頸(けい)がん、

・小児用肺炎球菌、

・細菌性髄膜炎の原因となるインフルエンザ菌b型(ヒブ)

の各ワクチンを、来年度から定期接種に加える予防接種法改正案を閣議決定


政府は、子宮頸がん予防ワクチンを、原則無料にする予防接種法改正案を閣議決定。


 しかし、東京都杉並区の女子中学生が痺れ、痛みなどの副反応に苦しみ入院、15カ月にわたり通学できない状態が続くなど、全国各地で重篤な症例が出ている。

入院必要な副反応も


政府は、インフルエンザの30倍の頻度で副反応が出るワクチンの接種を進める政策を根本的

に見直すべきである。


 厚生労働省によると、昨年末までに、医療機関から報告があったものだけで副反応が984件あり、そのうち入院などの重篤例が88件に上っている。

 同ワクチンは現在、任意接種だが、行政が奨励しているため、当たり前のように接種を受け、副作用が出て親が危険性を痛感する場合が多い。

 子宮頸がんの原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)は体内に入っても、通常2年以内に自然消失する。

また、サーバリックスで予防効果のあるHPVは16型、18型の2種類で、がんの原因となるHPVの6割に満たない。

 重篤な副反応が予想以上の割合で生じることが判明する中で、定期接種化を実現し、はしかの予防と同様な感覚で、中学入学前後の女子に接種を奨励するような雰囲気をつくり出すのは問題である。

 いずれにしても、予防するはずのワクチンを接種して病気になるようでは、ワクチンとしての資格はない!!

 即時中止にすることです!!

リックして応援を宜しくお願いします!!

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