いろんな事情があり、27,28日ダナンに行ってきた。「予約したホテルがとんでもないところで」
先方もそれを認め「その場で全額返金」すると言ってきた。そのため「その場で他のホテルを予約し、
移動した」以下がその「どうしようもないホテルである」 ホイアンにある。あえて名前をあげる
【ル ベラミー ビーチ リゾート&スパ ホイ アン】 である。絶対にここに行ってはいけない
*レセプション:バイトのおばさんと高校生のバイトが居るだけ、エアコンもない。炎天下の中、長距離を歩かされ予約したビラへ
(通常ならば、電動カートなどで送ってくれるのが普通である。荷物は高校生のバイトが一緒に歩いて持ってきた)
*ビラ:予約したグレードやタイプと全く異なるビラへ連れていかれる。怪しんで「いろんなビラを見ると、廃墟のようになっており
プライベートプールには「水さえ入っていない」、他に「客は見当たらない」もちろんリクエストした部屋に連れて行くよう要求するが
準備もできていない。エアコンも動かず、室内は埃っぽく、かび臭い。いつ準備したか分からないシーツやタオル類が埃をかぶっていた。
*上記の点で「クレームを言うと」「全額返金します」との事、もうどうしようもない「場所なので」急遽「他にホテルを取り直した」
*おそらくこのホテル、コロナ前は「普通だったのかもしれないが?」コロナ以来、恐らく「広大な敷地の施設なので」
メンテナンスが出来ず「現状のような状態になったのかもしれない」・・・しかしである。プロとして「お客様を迎えるのだから」
現在のような状態で受け入れるのは「絶対にまずい」 はっきり言って「廃墟のホテルが、部分的に取り繕って営業してしまった」
ような状況なのだ。 全く「どうしようもない施設だった」
さすがに急遽の予約で「プライベートプール付き」の施設はなく、安全を見て「FOREPOINTS By Syeraton」が運よく空いていたので
予約した。チェックインできたのは16時を回っていた。無駄な時間を過ごしてしまった。とにかく安全第一で再予約した。
(こういう場合はシェラトン、ヒルトン、マリオットなど確実な場所をとらざるを得なくなってしまう)
このホテルは、よく使う「AGODA」と言うサイトで予約したが??? 何をもって「素晴らしい施設」にしたのか?
こういうサイトは「責任をもって評価をしてもらいたいものだ」 この情報を基に予約する人たちも
多いのだから。(先ほど、この情報をメールで送っておいた、他に被害者が出ない事を祈るばかりである)
これが★4つの施設ではない。★1つでも納得しない。何しろ廃墟なのだから。
廃墟ホテルキャンセル後「安全を考えて フォーポインツ シェラトン」を予約した。
22階のバルコニー付き「海側」の客室からの眺め。結局はダナンに移動しての宿泊になってしまった。
しかし隣の「海産レストランは美味しく、いやな思いを払拭してくれた」この手の安心できるホテルチェーンの良いところは
失敗がないことと安定性だろう?