銀座線に新型車両が導入されるというニュースは知っていましたが、ついに実車が後悔されました。
「東京メトロ、レトロな銀座線新型車両1000系を公開 - 2012年春デビュー予定」(マイコミジャーナルより)
最新の技術と省エネを実現しながら、外観は開業当時のレトロ風に仕上げた1000系。
まさに、鉄道界の温故知新や~。
営業開始が楽しみです。
とはいえ、ボクとしては銀座線といえばもう少しオレンジ色の強い2000形のイメージの方が強く、旧1000系は地下鉄博物館で出会う感じですけどね。
銀座線でこういう新型が投入されると、丸ノ内線に新型が投入されるときのデザインが気になります。
ぜひ再現して欲しい、300形、500形などでおなじみの赤字に太めの白い帯、白い帯の中にシルバーのサインウェーブ。
あのデザインは東京メトロ(旧・営団地下鉄)の歴史の中でも秀逸のデザインだと思います。
現在運行されている02系の更新者には、赤い帯に白いサインウェーブが描かれていますが、やや物足りない。
早く再現された新型車両でないかな~
↓クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
↓クリックよろしく!
にほんブログ村
「東京メトロ、レトロな銀座線新型車両1000系を公開 - 2012年春デビュー予定」(マイコミジャーナルより)
最新の技術と省エネを実現しながら、外観は開業当時のレトロ風に仕上げた1000系。
まさに、鉄道界の温故知新や~。
営業開始が楽しみです。
とはいえ、ボクとしては銀座線といえばもう少しオレンジ色の強い2000形のイメージの方が強く、旧1000系は地下鉄博物館で出会う感じですけどね。
銀座線でこういう新型が投入されると、丸ノ内線に新型が投入されるときのデザインが気になります。
ぜひ再現して欲しい、300形、500形などでおなじみの赤字に太めの白い帯、白い帯の中にシルバーのサインウェーブ。
あのデザインは東京メトロ(旧・営団地下鉄)の歴史の中でも秀逸のデザインだと思います。
現在運行されている02系の更新者には、赤い帯に白いサインウェーブが描かれていますが、やや物足りない。
早く再現された新型車両でないかな~
↓クリックよろしく!
人気ブログランキングへ
↓クリックよろしく!
にほんブログ村