
in 福岡市美術館。に行った。
見るもの、感じるものはここにある。名前や技法やテクニックではなく心臓に迫るものだ。もしくは気持ち良さの原理の部分だ。
ダントツは、萩野トヨ。ずっと眺めていたいくらい好き。
次点は、舛次崇。
見ていて気付いた、というより確認したことがある。僕はマジックやペンなどで細かく几帳面に描かれた絵よりも、クレヨンや墨汁でぐあんとつかみかかってくるような、もしくは少々のことではびくともしないような重たい絵が好きなんだっていうこと。
見るもの、感じるものはここにある。名前や技法やテクニックではなく心臓に迫るものだ。もしくは気持ち良さの原理の部分だ。
ダントツは、萩野トヨ。ずっと眺めていたいくらい好き。
次点は、舛次崇。
見ていて気付いた、というより確認したことがある。僕はマジックやペンなどで細かく几帳面に描かれた絵よりも、クレヨンや墨汁でぐあんとつかみかかってくるような、もしくは少々のことではびくともしないような重たい絵が好きなんだっていうこと。
思いついたこと。
片っ端からやってやる。
欲張りだから。
一生じゃ足りない。
死んだら死んだでおしまいだから。
大抵はやり残していく。
あとを濁していくよ。
どろどろの。
底が見えないくらいにね。
片っ端からやってやる。
欲張りだから。
一生じゃ足りない。
死んだら死んだでおしまいだから。
大抵はやり残していく。
あとを濁していくよ。
どろどろの。
底が見えないくらいにね。