まめからにょきっと。
かおだして。
これからぐいっと。
のびますよ。
いちだいかぎりの。
まめせいを。
あめかぜあびて。
ひをあびて。
いちだいかぎりの。
まめせいですが。
わたしのからだの。
きおくには。
かこもみらいも。
ひめられて。
わたしはきせきの。
ひとつぶで。
きせきのまめせい。
ぐいぐいのびて。
つぎのきせきに。
つなげよう。
かおだして。
これからぐいっと。
のびますよ。
いちだいかぎりの。
まめせいを。
あめかぜあびて。
ひをあびて。
いちだいかぎりの。
まめせいですが。
わたしのからだの。
きおくには。
かこもみらいも。
ひめられて。
わたしはきせきの。
ひとつぶで。
きせきのまめせい。
ぐいぐいのびて。
つぎのきせきに。
つなげよう。
コンパクトディスクレポート。
ドラムとコントラバスとインドネシア木琴のジャズトリオ。
ジャズっぽくもあるしロックっぽい曲もあるけど、木琴の音色でやっぱりインドネシアになる。いい感じ。
そしてソニー・ロリンズの曲もやるとは驚いた。
ドラムとコントラバスとインドネシア木琴のジャズトリオ。
ジャズっぽくもあるしロックっぽい曲もあるけど、木琴の音色でやっぱりインドネシアになる。いい感じ。
そしてソニー・ロリンズの曲もやるとは驚いた。
この道は。
海につながる。
その前に。
あなたを。
経由するから。
この道は。
空につながる。
その前に。
あなたを。
経由するから。
だから僕は。
この道が。
この道が。
好きなんです。
海につながる。
その前に。
あなたを。
経由するから。
この道は。
空につながる。
その前に。
あなたを。
経由するから。
だから僕は。
この道が。
この道が。
好きなんです。
日本において世界において食べるということがどういう風に捉えられてきたのかの歴史的観点や、トラクターなどの物から推論するなどの具体的論考やいろいろ。
「人間は、不思議なことに、七分の一の住人が飢えている街には住みたくないと感じるが、七分の一の住人が飢えている星には平然と住めるのだ。」
「みんなで一緒に作って、食べて、片づけることは、実に楽しく、美しい。その時間を惜しんで成長に邁進する社会こそが「最暗黒」であったことに、光の世界の住人たちは、そのとき初めて気づくはずである。」
「チェーン店の牛丼屋やハンバーガー屋は、見方によっては、こうした「機械化」や「液状化」という恐怖体験の娯楽施設でもある。」
「この中華料理屋が給油的料理店と異なるのは、カウンターに座る人びとの顔の筋肉がいつもゆるんでいることである。」
「人間は、不思議なことに、七分の一の住人が飢えている街には住みたくないと感じるが、七分の一の住人が飢えている星には平然と住めるのだ。」
「みんなで一緒に作って、食べて、片づけることは、実に楽しく、美しい。その時間を惜しんで成長に邁進する社会こそが「最暗黒」であったことに、光の世界の住人たちは、そのとき初めて気づくはずである。」
「チェーン店の牛丼屋やハンバーガー屋は、見方によっては、こうした「機械化」や「液状化」という恐怖体験の娯楽施設でもある。」
「この中華料理屋が給油的料理店と異なるのは、カウンターに座る人びとの顔の筋肉がいつもゆるんでいることである。」