アナログ・レポート。
アレックス・デ・グラッシという人のスティール弦ギターソロ・アルバム。いいなあ、ギター・ソロ。テクニックがどうこうじゃなく、なんかいいなぁ。耳に沁みる。
アレックス・デ・グラッシという人のスティール弦ギターソロ・アルバム。いいなあ、ギター・ソロ。テクニックがどうこうじゃなく、なんかいいなぁ。耳に沁みる。
僕のひつじはいつまでも。
見えない月をいつまでも。
探しているものなので。
僕も一緒に黒い空を。
じっと見つめているのです。
月はどこへ行ったのでしょう。
今何をしているのでしょう。
ずっと見上げているけれど。
ひつじと一緒にいることが。
僕はとても好きなので。
退屈などは少しも感じず。
羊が眠ってしまうまでは。
夜が明けてもこのままで。
いてもいいなと思うのです。
見えない月をいつまでも。
探しているものなので。
僕も一緒に黒い空を。
じっと見つめているのです。
月はどこへ行ったのでしょう。
今何をしているのでしょう。
ずっと見上げているけれど。
ひつじと一緒にいることが。
僕はとても好きなので。
退屈などは少しも感じず。
羊が眠ってしまうまでは。
夜が明けてもこのままで。
いてもいいなと思うのです。
日航飛行機墜落事故に挑む地元新聞記者の社内的苦闘を中心に描かれた、男の小説。男と仕事の、父親と家族の、絶望から希望へと向かう物語。がむしゃらな熱さがおもしろかった。
山に来ると不思議と正直に話せるのはなぜか、への答え。
「ひょっとしたらこれがこの世で最後の会話になる。無意識にそう思っているからですよ。」
がいい。
「その一瞬一瞬に、人の生きざまは決まるのだ。」
生きざまなんかくだらないしどうでもいいとは思うけれど、この言葉はまさにその通りだとも思う。一瞬一瞬を死ぬ気で生きてやるといつも思っていたいです。
山に来ると不思議と正直に話せるのはなぜか、への答え。
「ひょっとしたらこれがこの世で最後の会話になる。無意識にそう思っているからですよ。」
がいい。
「その一瞬一瞬に、人の生きざまは決まるのだ。」
生きざまなんかくだらないしどうでもいいとは思うけれど、この言葉はまさにその通りだとも思う。一瞬一瞬を死ぬ気で生きてやるといつも思っていたいです。
雲の上まで。
ジェットで行くぜ。
気圧の谷間を避けて行け。
気圧の真ん中に飛び込んでいけ。
シベリアまでの一人旅。
ツンドラはそのまま針山。
北北西に乱気流発生。
行くぜ。
骨は軋み。
羽は飛び。
爪と嘴は凍りつき。
身を引き千切られて。
上も下も分からない。
きりもみする視界の中で。
ただ一点だけを見つめているんだ。
目では見えないものなんだ。
そこに俺の命があるんだ。
くだらない一生の中の。
すばらしい一瞬だ。
ジェットで行くぜ。
気圧の谷間を避けて行け。
気圧の真ん中に飛び込んでいけ。
シベリアまでの一人旅。
ツンドラはそのまま針山。
北北西に乱気流発生。
行くぜ。
骨は軋み。
羽は飛び。
爪と嘴は凍りつき。
身を引き千切られて。
上も下も分からない。
きりもみする視界の中で。
ただ一点だけを見つめているんだ。
目では見えないものなんだ。
そこに俺の命があるんだ。
くだらない一生の中の。
すばらしい一瞬だ。
アナログレポート。ミーターズ。
70年代パンタロンミュージック。オルガンとエレキギターとジャケットの4人の顔がいい感じ。曲じゃなくこの空気を感じるのだ。
70年代パンタロンミュージック。オルガンとエレキギターとジャケットの4人の顔がいい感じ。曲じゃなくこの空気を感じるのだ。