クリス・バングル率いるBMWデザイナーチームの最新作。
最初の7シリーズに比べるとだいぶなじみやすいデザインになってきた。
とはいえ、好みのはっきり分かれるデザインであることは間違いない。
BMWのデザイン戦略は、一種の「毒気」にあるのだろう。
奇異な、アクの強いデザインをわざとぶつけて、何度もみているうちにかっこよく見えてきてしまう。新5シリーズも最初は、ヘンテコなデザインの車だな、と思ったが、だんだん馴れてきてしまい、なんかかっこよく見えてくるから不思議だ。
僕の今の車はよく壊れるので、ディーラーに修理をしてもらう間、代車としてBMWのほかのシリーズにほとんどすべて乗らせてもらった。もちろん、現行3シリーズも何度も乗っている。
現行の3シリーズは、内装がやはりチープだということがまずすぐわかる。500万以上の車の内装ではない。今度の3シリーズは、内装も豪華になり、5シリーズ並みになっているらしい。
都内と田舎を行き来することを考えると、7シリーズはもちろん、5シリーズでもちょっと大きいかなと思う。経済的にもこのくらいが現実的かもしれない。今度の3シリーズ、ディーラーの内覧会にでも出かけてみようと思う。ちょっと期待している。
最初の7シリーズに比べるとだいぶなじみやすいデザインになってきた。
とはいえ、好みのはっきり分かれるデザインであることは間違いない。
BMWのデザイン戦略は、一種の「毒気」にあるのだろう。
奇異な、アクの強いデザインをわざとぶつけて、何度もみているうちにかっこよく見えてきてしまう。新5シリーズも最初は、ヘンテコなデザインの車だな、と思ったが、だんだん馴れてきてしまい、なんかかっこよく見えてくるから不思議だ。
僕の今の車はよく壊れるので、ディーラーに修理をしてもらう間、代車としてBMWのほかのシリーズにほとんどすべて乗らせてもらった。もちろん、現行3シリーズも何度も乗っている。
現行の3シリーズは、内装がやはりチープだということがまずすぐわかる。500万以上の車の内装ではない。今度の3シリーズは、内装も豪華になり、5シリーズ並みになっているらしい。
都内と田舎を行き来することを考えると、7シリーズはもちろん、5シリーズでもちょっと大きいかなと思う。経済的にもこのくらいが現実的かもしれない。今度の3シリーズ、ディーラーの内覧会にでも出かけてみようと思う。ちょっと期待している。