花の品種名しか書いていなければ単なるキレイな花です。
物と一緒に情報をつけることが重要です。
商品の説明にはポップの作成や口頭での説明などの様々な情報の伝達方法あります。
しかし、JA農産物直売所は委託販売なので「セルフサービス形態」です。詳しく商品を説明する店員はいません。
店員の役目をするのがポップです。
この情報が付加価値を生み出すと思います。
手書きのポップで、購入者に情報を伝える事が販売促進につながります。
簡単に花の説明と特徴を書きます。長い文章はいりません。
手書き文字がいいです。
紙は、紙パック牛乳を再利用しています。水に濡れても丈夫です。
何が書いてあるかと立ち止まってポップを読んでいる方もいます。
立ち止まっている人がいると、次のひとも立ち止まります。なにか得なことが書いてあるのか?と。