2024年は・・・
『韓国で旅客機が着陸失敗』という事故が起こってしまいました。
まだ詳細は発表されていませんが、記事によると(要約)、
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
胴体着陸でほとんどスピードが落ちずに
壁に衝突しているニュース映像も観ましたが、
別の記事には、2度目は管制塔の指示で逆方向から着陸したと書いてありました。
タラレバですが、逆方向なら壁はなかったのだろうか?
さらに、油圧系統が故障してもロックを外せば
車輪は自重で出てくるとも書いてありました。
それも気が付かないほど、コックピット内はパニクっていたのでしょうか?
ブラックボックスの解析は、事故の真相は
年明けになるんでしょう・・・
つい数日前も航空機墜落のニュースがありました。
日本の天災からはじまった2024年。
航空機の人災・鳥災でおわったんですね。
いや、戦災はまだつづいているし、
他にも日本を含めて世界で行われた選災によって、
来年は、政災が始まりそうだし、
7月には未曽有の大災害が起こるという大予言もあります。
2025年も激動の1年になりそうです。
そしてわが家も・・・
『韓国で旅客機が着陸失敗』という事故が起こってしまいました。
まだ詳細は発表されていませんが、記事によると(要約)、
韓国・務安国際空港で乗客乗員181人が乗った旅客機が着陸に失敗炎上。
客室乗務員男女2人が救助、179人が死亡した。
日本人は確認されていない。
事故機は韓国LCC済州航空運航のバンコク発、ボーイング737-800型機。
鳥と衝突する「バードストライク」が起きた可能性がある。
韓国国土交通省によると、
事故機が着陸を試みた午前8時57分、空港管制塔がバードストライクの警戒を出した。
機長は2分後に遭難信号を発信し、滑走路への進入許可を得て2度目の着陸を行ったが、
車輪が作動しなかったとみられ、胴体着陸だった。
着陸前に上空で右エンジンに鳥が吸い込まれ、
炎が見えて爆発音が聞こえたとの乗務員の証言もあり、
エンジンや油圧系統が故障した可能性がある。
事故調査委員会は現場からブラックボックスを回収した。
とのこと。客室乗務員男女2人が救助、179人が死亡した。
日本人は確認されていない。
事故機は韓国LCC済州航空運航のバンコク発、ボーイング737-800型機。
鳥と衝突する「バードストライク」が起きた可能性がある。
韓国国土交通省によると、
事故機が着陸を試みた午前8時57分、空港管制塔がバードストライクの警戒を出した。
機長は2分後に遭難信号を発信し、滑走路への進入許可を得て2度目の着陸を行ったが、
車輪が作動しなかったとみられ、胴体着陸だった。
着陸前に上空で右エンジンに鳥が吸い込まれ、
炎が見えて爆発音が聞こえたとの乗務員の証言もあり、
エンジンや油圧系統が故障した可能性がある。
事故調査委員会は現場からブラックボックスを回収した。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
胴体着陸でほとんどスピードが落ちずに
壁に衝突しているニュース映像も観ましたが、
別の記事には、2度目は管制塔の指示で逆方向から着陸したと書いてありました。
タラレバですが、逆方向なら壁はなかったのだろうか?
さらに、油圧系統が故障してもロックを外せば
車輪は自重で出てくるとも書いてありました。
それも気が付かないほど、コックピット内はパニクっていたのでしょうか?
ブラックボックスの解析は、事故の真相は
年明けになるんでしょう・・・
つい数日前も航空機墜落のニュースがありました。
日本の天災からはじまった2024年。
航空機の人災・鳥災でおわったんですね。
いや、戦災はまだつづいているし、
他にも日本を含めて世界で行われた選災によって、
来年は、政災が始まりそうだし、
7月には未曽有の大災害が起こるという大予言もあります。
2025年も激動の1年になりそうです。
そしてわが家も・・・
ちょっとどうするか決めることがありまして・・・おそらく来年後半ごろかな
でも、健康面ではありませんのでご心配なく(^_-)-☆
気になる終わり方です。