長かった一週間が終わり、納車したばかりのフィットRSで2度めのドライブを敢行。といっても、近所を走り回っただけだが。
メーターの中のRSロゴは要らないと思っていたが、あればあるで所有欲を満足させてくれる。夜間もシンプルで見やすい配色である。
水温計がないが、普通の車の水温計は、針がいつもだいたい真ん中に来るようになってるので、冷温と高温の警告灯だけで十分。
楽ナビで道案内させて、目的地に到着すると、そこまでの運転が採点される。
6.3キロとか出てるけど、車の燃費計では11キロくらい。それでもかなり悪いが、納車前の5キロ分が悪くて、それをまだ引きずってる感じ。ホンダの燃費計は、計測序盤の数値が最後まで影響することが多いと思う。
それより、今のナビは随分車の計器からデータ取るんだね。先日まで2007年製の楽ナビをしぶとく使い続けてたので知らなかったわ。
後席が恐ろしく広い。お前はリムジンか!と言われるほど無駄に広かったストリームより広い。
写真は身長180センチの僕がちょうどいいくらいに運転席を下げた状態の後席。僕が普通に座っても膝の前がこぶし二個以上空いている。このアホみたいな広さがフィットが他の追随を許さない長所だ。
グレードによっては省かれているようだが、RSにはラゲッジルームのランプが備わっている。
天井まで黒い。バイザーも黒い。
信号が青になって発進したが、前の車の出足が遅いというときに一度CTBA(シティブレーキアクティブシステム)が作動した。アクセルを踏んでもクルマが「ウーン」と唸って進まなかった。
メーターの中のRSロゴは要らないと思っていたが、あればあるで所有欲を満足させてくれる。夜間もシンプルで見やすい配色である。
水温計がないが、普通の車の水温計は、針がいつもだいたい真ん中に来るようになってるので、冷温と高温の警告灯だけで十分。
楽ナビで道案内させて、目的地に到着すると、そこまでの運転が採点される。
6.3キロとか出てるけど、車の燃費計では11キロくらい。それでもかなり悪いが、納車前の5キロ分が悪くて、それをまだ引きずってる感じ。ホンダの燃費計は、計測序盤の数値が最後まで影響することが多いと思う。
それより、今のナビは随分車の計器からデータ取るんだね。先日まで2007年製の楽ナビをしぶとく使い続けてたので知らなかったわ。
後席が恐ろしく広い。お前はリムジンか!と言われるほど無駄に広かったストリームより広い。
写真は身長180センチの僕がちょうどいいくらいに運転席を下げた状態の後席。僕が普通に座っても膝の前がこぶし二個以上空いている。このアホみたいな広さがフィットが他の追随を許さない長所だ。
グレードによっては省かれているようだが、RSにはラゲッジルームのランプが備わっている。
天井まで黒い。バイザーも黒い。
信号が青になって発進したが、前の車の出足が遅いというときに一度CTBA(シティブレーキアクティブシステム)が作動した。アクセルを踏んでもクルマが「ウーン」と唸って進まなかった。