公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

ロバート・キヨサキ 最悪は内戦、最良でも恐慌

2022-10-16 10:47:00 | カウンター・グレートリセット

選挙は盗まれた。投票箱を数えられなければ民主主義を失う。最悪は内戦、最良でも恐慌

米国内戦ならばDS(定常政府)の市民に対する主戦力はFEMAになり、市民側はMAGA+になる。

 
 

 

キヨサキ ツイート:

終わりはここです。 信頼できる金と銀のディーラー、ジェリー・ウィリアムズに電話しました。 彼は「金貨も銀貨も手に入らない。 ミントはもう私に売ってくれません。」 私にとって、これは FAKE $ の終わりがここにあることを意味します。



 

 

FEMA・マンデート

 

アメリカで最も悪名高い連邦政府機関の包括的な考察

 

第一章:ルーツ

 

1979年、ジミー・カーター大統領(当時)は2つの大統領令を通じて連邦緊急事態管理庁(FEMA)を正式に発足させた。表向きは、生態系や自然災害を評価し、被災者や地域に資金援助や人道支援を行う災害救助機関として設立された。無力な人々を助け、何も持たない人々に希望を与える。無力な人々を助け、希望のない人々に希望を与える。危険な時は政府に助けてもらおう」。しかし、何年も何十年も続いた不始末、監督の欠如、隠された意図、下心によって、FEMAは潜在的に善良な組織から全く別の組織に変質してしまった。

1979年7月7日に署名された大統領令12148は、緊急事態への備えと民間防衛を任務とする数十の連邦機関を統合し、内閣の干渉を受けない独立機関として、大統領令による災害宣言の際の連邦機関の主導権を持つ機関として設立されたものであった。FEMAは、連邦保険局、国家火災予防管理局、国家気象局地域準備プログラム、総合サービス庁の連邦準備局、連邦災害支援局の活動をHUDから吸収した。FEMAはまた、それまで国防総省の国防民間準備局が担っていた国の民間防衛を監督する責任も負わされた。

カーターは大統領令に署名したが、FEMAの創設者でもなければ、設計者でもない。その責任は、ズビグニュー・ブレジンスキー国家安全保障顧問が、世間知らずで無能で非力な大統領の頭の中に種を植え付けたのである。

1979年3月28日、FEMAが統合されるわずか2週間前に、ペンシルバニア州ドーフィン郡は災害に見舞われた。スリーマイル島原子力発電所の2号炉が壊滅的な事故を起こし、キーストーン州に放射能が漏れ出したのだ。メルトダウンは機械の故障が原因とされたが、発電所の運転員が冷却材喪失事故であることを認識できなかったことも原因であった。

事故前の夜間、TMI-2炉は97%の出力で運転中であり、TMI-1炉は燃料補給のために停止していた。炉心溶融に至る主な事象の連鎖は、加圧水型原子炉の3つの主要な水・蒸気ループの1つであるTMI-2の2次ループで、米国東部時間午前4時37分に始まりました。午前6時57分、発電所の管理責任者が敷地内の緊急事態を宣言し、その30分後にはゲリー・ミラー発電所長から、一般市民に対して「深刻な放射線影響の可能性」があると定義される一般緊急事態が発表されました。しかし、事故から数時間後、環境保護局(EPA)の広報担当者は衝撃的な発表をした。水、土壌、空気、堆積物のサンプルが採取される前に、事故によって放射能がバックグラウンドレベルをはるかに超えて、周辺住民のがん死亡を1人でも増加させることはなかったというのだ。環境保護庁は、スリーマイル島から漏れたのは微量のキセノンとクリプトンだけだと主張し、デンバーのような標高の高い都市に住む人々も毎日同様の線量を浴びていると主張したのである。ペンシルベニア州ハリスバーグの住民は、EPAの調査結果に長い間異議を唱えてきたが、スリーマイル島の実態と環境影響については、本書の範囲外である。

重要なのは、メルトダウンまでの数週間、ブレジンスキーNSAが全米の原子力発電所の安全点検を行っていた、という未公表の事実である。スリーマイル島もその1つであった。1979年3月3日、ブレジンスキーは原子炉規制庁のハロルド・デントン、ペンシルバニア州知事のディック・ソーンバーグとともに、スリーマイル島を視察している。ブレジンスキーは丸一日かけて、原発の安全対策を評価し、炉心損傷やメルトダウンが起きた場合の影響について職員に質問した。その2日後、彼は驚くほど無責任な報告書を書いた。「スリーマイル島原発は、私がこれまで訪問した中で最も安全な原発の一つです。原子炉の制御と安全性についての知識と研究に余念のない専門家が働いており、何の欠陥もない」と書いている。このメモは、ブレジンスキー氏が生涯政治家であり、科学者ではなく、専門家の引用もないため、無責任なものであった。専門家の引用もなく、事実の欠片もない純粋な意見である。

本書の著者は、ブレジンスキーとメルトダウンを直接結びつける証拠を見いだせなかったが、ブレジンスキーの訪問のタイミングと、この事件をFEMA設立の理由としたことは、厳しく吟味されなければならないだろう。

1979年4月2日、彼はカーター大統領と大統領執務室で会談し、米国には対立する派閥をまとめる公平で無派閥の統括機関が必要であると述べた。そして、既存の災害救援活動において、いかに非効率な運営や不十分な資金調達が妨げになっているかを、具体的に論証した。当時、100近い機関が災害の管理と管轄権をめぐって争っていた。そして、FEMAの創設という大胆な決断は、カーター大統領にとって最高の功績となるだろうと述べた。

ブレジンスキーは、スリーマイル島の大災害を引き合いに出しながら、最近の大災害は、どのような災害が管轄になるのかがはっきりせず、曖昧で幻想的な任務声明の下で無能な管理者たちが、いかにして統合して対処してきたかを説明してくれた。

1974年春、超大型竜巻が発生し、140の竜巻が13の州で315人の死者を出した。当時(現在は2011年の超大型竜巻に抜かれた)、史上最も激しい竜巻の発生で、30個のF4/F5漏斗雲が確認され、8億4300万ドル(2019年の45億8000万ドルに相当)の損害を与えた。大統領府内で運営されていた連邦民間防衛局、国防総省傘下の民間防衛局、住宅都市開発省は、困窮した家族の支援や破壊されたインフラの再建のために、それぞればらばらのプログラムを開始した。どの機関も明確に定義された責任を負っていなかった。さらに、このような大規模な災害を処理するための労働力と資金が不足していた。共同作業や協力もなかった。まるで鶏小屋の中の狐のように、各省庁が乱立した。

ニクソン大統領の要請で、連邦民間防衛局はデイトンから15マイル離れたオハイオ州ゼニアに125人の労働者(多くは訓練を受けていない無給のボランティア)を送り込んだ。1万5千人の人口を抱えるこの町は、F5クラスの多重渦巻き地震に襲われ、22人が死亡、1200人が負傷し、そのうちの何人かは適切な避難場所を確保した。1,400の建造物を破壊し、鉄道車両を倒壊させ、ゼニア高校ではさらに34人の子供が死にかけました。演劇の練習をしていた同校の研究家は、竜巻がスクールバスをリハーサルをしていた舞台の上に落とす数秒前に、本館廊下に避難した。

連邦政府の民間防衛隊は、1週間後にゼニアに到着した。ワシントンDCからオハイオ州への移動に必要な公用車と燃料を調達するのが困難だったからだ。ワシントンD.C.からオハイオ州への移動に必要な公用車や燃料の調達が困難だったためだ。一部の車両は動作せず、HUDは動作する車両の半分以上をカンザス州の救援活動のために徴用していた。 市民防衛局の職員は、ようやくゼニアに到着すると、すぐに自分たちの手に負えないこと、第三世界と化した都市の惨状を緩和することができないことを悟った。72時間後には、125人から63人にまで減ってしまった。何千人もの人間を無期限に養うために、彼らは合計65個のMREケース-780個の個人食を携帯していたのである。そして、なんと140ケースものペットボトルの水(皮肉である)。ゼニアの住民は、電気もエアコンも十分な避難所もないまま、春の猛暑の中で煮えたぎっていた。近くのモーテルは満室となり、緊急避難所は混雑のため避難民を追い出すことを余儀なくされた。病院は歩く負傷者で溢れかえっていた。糧を求める市民は、まるで犬のように互いを攻撃しあい、恩人になるはずの人に襲いかかった。救護所では、一人のボランティアが踏みつけられ、死亡した。市民が伝染病のように蔓延する群集心理を恐れて、作業員は水筒を市民的に配るのではなく、トラックから投げつけるという手段に出たのです。市民防衛隊のリーダーたちは、ワシントンにさらなる援助を懇願した。「心配しないでください。心配しないで、もっと支援が来るから。赤十字もすぐに来る。列を乱すな。すぐに行くから」という返事だった。

ワシントンでは、「もうすぐ」という言葉の解釈が世界の他の地域と違う。数時間、数日、数週間、数ヶ月、数年、あるいは一度もないという意味である。

その週、トルネード・アレイの多くの地域で、不気味なほど似たような状況が繰り広げられた。

1979年4月、ブレジンスキーは竜巻の発生を機に、災害救助の中央組織の必要性を説いた。ブレジンスキーは、カーター大統領の疑念と恐怖心を巧みに操り、「効果的なリーダーシップがあれば、致命的で費用のかかる災害を回避することができたはずだ」とカーター大統領に説いたのである。

1976年7月31日、コロラド州ビッグトンプソンキャニオンの洪水は、過度の降雨とダムの決壊によって引き起こされた。1時間の間に約15cmの雨が降り、19フィートの水の壁が渓谷を貫き、行く手を阻むものをすべて下流へと押し流しました。死者は143人、家屋は418棟が倒壊した。カーター大統領は、連邦民間防衛庁と民間防衛動員局の救援隊を派遣し、それぞれ水難救助と被害状況の調査を行った。このときも無策のヒドラが頭をもたげ、ブレジンスキーのFEMA対策が有効であることをカーターはさらに証明することになった。民間人はともかく、3人の救助隊員が母親と2人の幼児を急流から助け出そうとして溺死した。救助隊員の中に水難救助の訓練を受けている者がおらず、1人は泳げないことが判明した。皮肉なことに、その母子は助かった。1981年のインタビューで彼女は、救助隊は洪水から逃れる手助けをするどころか、むしろ邪魔をしたと語っている。ある救助隊員は、子どもが浮き上がろうとするのを押しのけて、水中に潜り続けたという。

倒壊した家屋のうち、連邦政府の補助金で再建されたのはわずか10%であった。政府から250ドルの見舞金を受け取った被災者の多くは唖然とし、洪水被害をカバーする保険はほとんどなかったため、無数の家族が無慈悲な政府との思い出以外のすべてを失ったのである。

管理不行き届きもさることながら、自然災害に反応しない機関が多いのは、自然災害への備えのために特別に作られた機関がないためである。それどころか、核戦争に反応することに主眼が置かれていたのである。アメリカは核戦争が少ないので、ハリー・トルーマン大統領以降、民間災害対策に予算の一部を割いてきた。

ブレジンスキーはカーターに、このような災害以外にも、合理的な指導が有効な災害をリストアップして伝えた。しかし、カーター政権の全員が合併を支持したわけではない。モンデール副大統領などは、ブレジンスキーの考えは時期尚早であり、民主主義の構造にとって不安定なものであると非難した。

「内閣の監督を受けない1つの機関に、5つの機関の権限と責任を与えることは、チェック・アンド・バランスの原則を損なう」とモンデール副大統領は主張した。「しかし、カーター大統領は、最終的には、この法案に賛成した。

しかし、カーターは最終的にブレジンスキーに味方した。ブレジンスキーは、「複数の機関が同じような業務を行うことは、無駄であり、コスト効率も悪い」ということを明確に証明したのだ。中央集権体制の構築に疑問を呈する者は、脅威と感じられるような刺激に直面すると、偏執狂か変化を恐れる者というレッテルを貼られた。

2つの大統領令が署名され、1つの機関が設立された。

FEMAは、政府全体から100以上のプログラムを集め、公的には、洪水、ハリケーン、竜巻などの自然災害に対する政府の対応を調整する機関として知られることになった。しかし、FEMAの資源の多くは、その本来の任務である国家災害後の対応に使われており、その資金の多くと労働力の半分が国家機密の闇予算に隠されていることを理解している国民はほとんどいなかった。そのため、この機関の本当の任務と予算を知っているのは、わずか20人の議員に過ぎない。多額の予算があり、人員と資金の毎年の増加が保証されていたとしても、FEMAは当初から足踏み状態にあった。弱い中央のリーダーシップに制限され、政治的後援者が多く、優先順位がバラバラで、(あるものは公に、あるものは秘密に)多方向に引っ張られていたのである。レーガン時代のある評価では、「FEMAは、あまりにも少ない人員と資源に対してあまりにも多くの任務を負わされ、苦しんでいるのかもしれない...FEMAそのものが任務不可能な存在なのかもしれない」と結論付けられている。実際、FEMAは米国の歴史上、他のどの政府機関よりも再編成、再組織、再優先されてきた。 無料版のDeepL翻訳(www.DeepL.com/Translator)で翻訳しました。


FEMAの永続的な退廃とブロック・ロングの自惚れは、ダース・E・クランドール副司令官を純粋に苛立たせているようだ。彼は、リアル・ロー・ニュースには明かされていない理由で、グレッチェン・ウィトマーが処刑されて以来、グアムのキャンプ・ブレイズに戻らず、グアンタナモ湾に留まっている。

"ブレイズで何か大きなことが起きている "とだけ、私たちは聞かされた。「クランドール提督はどこででも裁判ができる。

水曜日の被告は、憎むべきブロック・ロング前FEMA長官であった。彼は前任者たちの足跡をたどり、その権限を乱用して災害救援機関を国土安全保障省の兵器化された部門へと変貌させた。ブロック・ロングもそれ以前のFEMAのボスも、FEMAを指揮する前は犯罪歴がなかったとクランドール提督はパラリーガルに語った。その地位自体が、市民が神聖視する権利や自由を剥奪しようとする強欲な欲望を彼らに植え付けたかのようだった。

水曜の昼休みの後、クランダル長官は検察側の最初の証人、ダニエル・カニエウスキー博士を召喚した。2017年に上院で全会一致で承認されたカニエウスキーは、自然災害時の備えの課題に対処する責任を負う回復力担当の副長官だった。彼は学歴と職歴について語り、被告を特定するよう求められた。

「オレンジのジャンプスーツ。手錠。あのテーブルに座っている。それがブロック・ロングです」とカニエウスキ。

提督は一枚の紙を手にした。「カニエウスキーさん、FEMAのレッドリストとブルーリストはご存知ですか」。

カニエウスキーは硬く飲み込んだ。"私は裁判中ではありませんね?"

「あなたは証人です、カニエフスキーさん。正直な証言の見返りとして、条件付きで検察免責を提示された証人です。

カニエウスキーはため息をついた。「聞いたことがある」。

「聞いたことがある?被告はまったく知らないと主張している。誰から何を聞いたのですか」提督が訊ねた。

「二つの話を聞きました。ひとつは、FEMAが監視が必要だと感じている人たち、つまり政治環境や国を動かしている政治家たちを特に好ましく思っていない人たちの名前がリストアップされているという話、もうひとつは、複数の銃器を所有し、過剰な量の弾薬を購入している人たちの名前がリストアップされているという話だ。もうひとつは、すべてロールプレイの一環だという話です」とカニエウスキーは説明する。

「誰から聞いた話ですか?

「監視リストについて誰から聞いたのか、正直思い出せない。おそらく複数の人間だったのだろう。その後、ブロック被告にどういう契約なのかと尋ねたら、ロールプレイのシナリオを教えてくれた」とカニエウスキ。

「被告がそれをいつ話したか覚えていますか?

「5、6年前の話です。カニエウスキーは言った。

「これは不可解だ。インターネットが普及して以来、インターネット・フォーラムにはこのようなリストの噂があふれている。しかし、FEMAの元職員たちは、このリストについてまったく知らないか、あるいは周辺的な知識しかないと言っている。提督は言った。

「私は真実を話している。

「カニエウスキーさん、あなたの名前がレッドリストに載っていると知ったら驚きますか」。

提督が一枚の紙を証言台の上に置くと、ロングは怒りを爆発させた。

「それは嘘です!彼の名前はリストに載っていない。「もし載っているのなら、彼らが加工したんだ!」。

提督はロングに向き直った。「彼の名前がリストにあるかないか、何も知らないのにどうしてわかる?

クランドール提督は人差し指の先でページを叩いた。「2018年3月10日に追加されたカニエウスキー氏の名前だ。そして記録のために、我々はそれを変更していない。"

"なぜこんなことをしたんだ、ブロック?" カニエフスキはロングに言った。

提督は被告に話しかけないよう求めた。「データベースには154万327人の名前がアルファベット順に登録されている。データベースには1,540,327人の名前があり、アルファベット順になっている。彼があなたの名前を入れなかったのなら、彼の権限で誰かが入れたのです」。彼は証人を退席させた。

提督は、ディープステーターは、プレッシャーの中で自らを罪に陥れる不思議な能力を持っていると指摘した。提督は、自白を厭わない犯罪者がどれほどありがたいかを述べた。

彼は2人目の証人、マーク・ノウルズを紹介した。彼は2017年11月から2018年12月までFEMA第3地域の副監督を務めていたが、その後、別の野心を追求するために同機関を辞職した。彼は自分自身を生意気で野心的な男で、規則が仕事の進歩を妨げることはなかったと語り、愛国者を自称する人々を根絶やしにすることの社会的利益について、ロングとよく話し合っていたと語った。

「ノウルズさん、あなたと被告は友人だと考えていいのですか?

「友人でした。

「なぜ今日ここに来て、友人に不利な証言をするのか、その理由を述べてください」。

ノウルズは鼻で笑った。「私たちは友人でした。それに、木にぶら下がるリスクを冒すくらいなら、ホテル・ギトモで5年過ごした方がましだからだ」。

「それが我々の提案か?

「そうだ」とノウルズは言った。

「なぜこの法廷があなたの証言を事実として受け入れなければならないのですか?

「領収書があることを除けば、そんな理由はありません」ノウルズは答えた。

提督はノウルズに、指示がない限りイエスかノーで反応するよう指示した。

「ノウルズさん、2018年3月22日、ワシントンD.C.のバラク・フセイン・オバマの自宅で、クレイグ・フーゲート元FEMA長官と一緒にいた被告を観察しましたか?とクランドール提督は尋ねた。

はい

"あなたは被告の公用車に同乗していましたか?" "そして彼は、ワシントンD.C.の500 C St SWにあるFEMAのオフィスからオバマの住所まで、あなた方二人を運転しましたか?"

"うーん"

"イエスかノーでお願いします "と提督は繰り返した。

「はい」とノウルズは反応した。

「彼はオバマに会いに行く理由を話したか?

「いいえ。彼と話す必要があると言っただけです」とノウルズは言った。

「興味はなかったのですか?詳しく話してくれる?

"もちろん、でも質問するためにお金をもらっていたわけではありません "とノウルズは言った。

「被告がオバマとフーゲイトと会話しているのを、どのようにして目撃したのですか?クランドール提督は尋ねた。

「私たちが車を停めたとき、彼らは2人のシークレット・サービス捜査官と表にいました。私は車の中にいました。ブロックは、彼らが中に入る前に会うために外に出ました」。

提督はロング、オバマ、フーゲートが笑顔で握手している写真を見せた。彼は、ノウルズが開いた車の窓から写真を撮り、JAGの専門家がその画像とメタデータをフォレンジック調査したと言った。

ロングは下唇を噛みながら、弁護人席でもじもじしていた。

「ノウルズさん、これはあなたの携帯電話で撮影したものですね?

「そうです

「なぜこの写真を撮ったのですか?

「いつ役に立つかわからないからです」。

さらなる質問にノウルズは、ロング、オバマ、フーゲイトの3人は、無意味な握手を数分した後、中に入ったと言った。彼はロングが住居から出るのを45分待った、と言った。

「あなたは家の中にいなかったのだから、彼らが何を話し合ったか知ることはできないでしょう?

「ブロックから聞いたことだけです。

「彼は何を話したんだ?

ノウルズは少し笑った。「トランプとやり合おうという話だ。その春にひどい竜巻が発生した場合、彼らは救済を保留し、それをトランプのせいにして、彼が資金を削減したと言うだろう。FEMAがクッキーの壷に手を突っ込んで、壊れた家から盗みを働いているのがバレたら、それをトランプのせいにしようとする。

「一歩引いて考えてみよう。彼がオバマのところで仕事を終えた後、あなたとロングは何をしたのですか?

"ああ、そう遠くない地域の準備会議に行ったよ"

「トランプ大統領はロングがオバマを訪問したことを知っていたと思いますか?

「とんでもない」とノウルズは笑いながら言った。「つまり、事実としては知らないが、現実的に考えて、彼は知らなかった。トランプはFEMAの敵だった。

「なぜだ?

「トランプはディープステートを粛清したがっており、FEMAはディープステートだからだ。FEMAは国土安全保障省の一部ではなく、FEMAこそが国土安全保障省なのだ。あなたたちが現れるまで、FEMAは国内で最も要塞化された武器庫、マウント・ウェザーを管理していた。シャイアンでさえ、ウェザー山に比べればウォルマート並みの警備しかありません」とノウルズは言った。

提督は礼を言って証人を追い出した。

第三部を早急に公開する。予定より少し遅れている。 無料版のDeepL翻訳(www.DeepL.com/Translator)で翻訳しました。

 1984年アメリカ合衆国大統領選挙では、共和党の現職であるレーガン大統領に対する民主党の大統領候補に正式指名される。副大統領候補には女性として史上初の2大政党指名候補となるジェラルディン・フェラーロ下院議員を立てた[4]。選挙戦ではリベラル寄りの主張を展開し、レーガノミクス・軍拡路線を批判したが、選挙人投票で525票対13票で敗れる。

クリントンによって民主党が政権奪取に成功すると、当初は駐イギリス大使駐フランス大使への起用が検討されたが、これを固辞した。結局、1993年駐日大使に任命され、日米構造協議以降の貿易不均衡の是正や非関税障壁の排除に力を振るうものの、「(中国との)尖閣諸島の帰属に関する実力行使を伴う国際紛争の場合、日米安保は発動しない」と発言して石原慎太郎などから批判された。1996年の帰国後に退任した。

2002年の中間選挙ではミネソタ州選出のポール・ウェルストーン英語版上院議員が再選を目指して選挙戦で共和党候補としのぎを削っていたが、投票日11日前になって州内を遊説中の同議員がチャーターしていた小型機が墜落し、同議員を初め、ウェルストーン選挙対策幹部全員が死亡した。その代役として周囲から推され出馬するが、共和党候補に50パーセント対47パーセントで敗れる。2008年8月20日に2008年アメリカ合衆国大統領選挙の民主党候補であるバラク・オバマの対日政策顧問グループに名誉会長として参加した。

2021年4月19日ミネアポリスの私邸で、老衰により93歳で死去した[5]



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