先日岡山に帰省した際のハンドガードのインプレです。
前にも書きましたが、防風効果は絶大でした。
今回購入したハンドガードは冬には必需品といえます。
が装着した思わぬ影響もありました。
セクダのロングスクリーンを装着しており、100~110km/hを超えると風を巻き込み、背中やスクリーンを後か押すような感じになります。
この程度が弱まりました。
僅かなことですが色々影響があるものですね。
驚きました。
これまでは、高速走行時にスクリーンを一番高くした状態ではブレることはありませんでしたが、多少ブレるようになりました。(気になる範囲ではありません。)
空気の流れの変化の影響は他にもありました。
左と右でレバーを逃がすために折り曲げてある角度が微妙に違います。
左がより折れ曲がっています。
そのためか、二の腕に当たる風が左の方が強めです。(これも気になる程のものではありません。)
空気の流れは微妙に影響を受けるものだと言うことを体感しました。
本当に驚きでした。
そういう面では2010年式はサイドミラーの位置がアップしており、ハンドガードなんて要らないのかも知れませんね。
前にも書きましたが、防風効果は絶大でした。
今回購入したハンドガードは冬には必需品といえます。
が装着した思わぬ影響もありました。
セクダのロングスクリーンを装着しており、100~110km/hを超えると風を巻き込み、背中やスクリーンを後か押すような感じになります。
この程度が弱まりました。
僅かなことですが色々影響があるものですね。
驚きました。
これまでは、高速走行時にスクリーンを一番高くした状態ではブレることはありませんでしたが、多少ブレるようになりました。(気になる範囲ではありません。)
空気の流れの変化の影響は他にもありました。
左と右でレバーを逃がすために折り曲げてある角度が微妙に違います。
左がより折れ曲がっています。
そのためか、二の腕に当たる風が左の方が強めです。(これも気になる程のものではありません。)
空気の流れは微妙に影響を受けるものだと言うことを体感しました。
本当に驚きでした。
そういう面では2010年式はサイドミラーの位置がアップしており、ハンドガードなんて要らないのかも知れませんね。