交換したタイヤの皮むきにビーナスラインに行ってきました。
昨日の予報では天気が良かったはずなのですが、今朝の地元平塚は曇りでした。
不安を頂きつつ、いつになく早く、5時半過ぎに自宅を出発しました。
相模湖から中央道に乗り、諏訪ICからビーナスラインをフルに走りました。
実は、バイク雑誌「モーターサイクリスト」の付録でビーナスラインが紹介されており、一度起点か走ってみようと考えていました。
先ずは、八ヶ岳PA(下り)でトイレ休憩です。
八ヶ岳は雲に隠れて見えませんでした。
諏訪ICを降りてまもなく給油しました。
163円/Lと平塚よりも10円強高かったですよ。
女神湖を見下ろすスポットで記念撮影です。
そして車山高原で記念撮影。
秋の風景です。
写真はありませんが、白樺湖も紅葉が綺麗でした。
太陽をあびて紅葉が綺麗だったので撮ったのですが。。。
よく判りませんね。
最終目的地の美ヶ原です。
この後は、和田峠経由で岡谷ICに出て中央道相模湖ICで降りました
途中、やはり八ヶ岳PAで昼食休憩しました。
さすがに10月ともなると結構寒く、インナーを付けていたとは言えメッシュジャケットでは寒かったです。
ということで、ほうとうを食べて体を温めました。
相模湖ICを降りてからは曇天で、伊勢原近辺から霧雨に遭遇しました。
が、大した事はなく帰宅できて助かりました。
帰宅時のタイヤの状況です。
今日の走行距離は480km程度で、久々の長い距離!
皮むきは十分できました。
次からはスリップを気にせず走れます。
昨日の予報では天気が良かったはずなのですが、今朝の地元平塚は曇りでした。
不安を頂きつつ、いつになく早く、5時半過ぎに自宅を出発しました。
相模湖から中央道に乗り、諏訪ICからビーナスラインをフルに走りました。
実は、バイク雑誌「モーターサイクリスト」の付録でビーナスラインが紹介されており、一度起点か走ってみようと考えていました。
先ずは、八ヶ岳PA(下り)でトイレ休憩です。
八ヶ岳は雲に隠れて見えませんでした。
諏訪ICを降りてまもなく給油しました。
163円/Lと平塚よりも10円強高かったですよ。
女神湖を見下ろすスポットで記念撮影です。
そして車山高原で記念撮影。
秋の風景です。
写真はありませんが、白樺湖も紅葉が綺麗でした。
太陽をあびて紅葉が綺麗だったので撮ったのですが。。。
よく判りませんね。
最終目的地の美ヶ原です。
この後は、和田峠経由で岡谷ICに出て中央道相模湖ICで降りました
途中、やはり八ヶ岳PAで昼食休憩しました。
さすがに10月ともなると結構寒く、インナーを付けていたとは言えメッシュジャケットでは寒かったです。
ということで、ほうとうを食べて体を温めました。
相模湖ICを降りてからは曇天で、伊勢原近辺から霧雨に遭遇しました。
が、大した事はなく帰宅できて助かりました。
帰宅時のタイヤの状況です。
今日の走行距離は480km程度で、久々の長い距離!
皮むきは十分できました。
次からはスリップを気にせず走れます。