沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は28日、首里城再建に向けた観光プロモーションなどで活用するキャンペーンロゴとキャッチコピーを発表した。
キャッチコピーは国内向けが「よみがえれ!首里城」、海外向けが「NEO SHURIJO CASTLE」で、再建を願う強い思いを込めた。
ロゴには首里城正殿と共に、火災に耐えて焼け残った龍柱を再建のシンボルとして描いた。
OCVBは「首里城の再建が沖縄観光をさらに深化させる機会ととらえ、沖縄を訪れる観光客が沖縄の魅力を再発見してほしい」とコメントした。
ロゴは沖縄の観光プロモーションで使用する印刷物やOCVBのホームページ(HP)などで活用し、希望者もダウンロードして利用できるようにHPで公開する。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます