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主よ
今日も夫と腕を組んで
ふたりでバタフライ・ロードと名付けた道を
歩いています
ああ主よ
創り主よ
あなたの創造なさった生命とは
いかに美しいものなのでしょう
そしてそれゆえに
いかに弱くもろいものなのでしょう
それはわたし . . . 本文を読む
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わたしはいわゆる「良き行ない」を気軽に「免罪符」にすることを主ご自身が警告していると書いた。
しかし「良き行ない」を「免罪符」にすることはまだカワイイ方だ。
「免罪符」にするどころか「良き行ない」をした満足感から「自分を神格化」するようになってしまうという人類にとって最も危険きわまりない状態になってしまう輩もいる。
このフツーのク . . . 本文を読む
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主よ
あなたは
光の源
主よ
あなたは
希望の源
主よ
あなたは
愛の源
主よ
あなたは
正義の源
主よ
あなたは
自由の源
主よ
あなたは
いのちの源
☆★☆★ ☆ . . . 本文を読む
聖書は明らかに私たちに教えて言う、
神の聖霊を受けてあなたの心を潔められよと。
行ないを先にして信を後にするのは異端である。
キリスト教は信を先に行ないを後にするものである。
しかも人がその神の恩恵(めぐみ)を信じることの
薄いときは、彼らは自らの行為の報償として
天の恩寵にあずかろうと願う。天が地よりも
高いように神の意(おもい)は . . . 本文を読む
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主は
わたしたちの全宇宙
わたしたちは
主の全宇宙
主よ あなたは尊い衣のように
全宇宙をきてくださいました
そして十字架の死よりの復活により
全宇宙を復活のいのちとしてくださいました
主よ ごらんください
あなたの全宇宙です
あなたの復活のいのちです
だから宇 . . . 本文を読む
暗黒をもって始まり、光明をもって終わり、
絶望をもって始まり、希望をもって終わる。
神の行為にはすべてこの順序がある。
(「一日一生」内村鑑三著 教文館 )
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上記引用の内村氏の一文は要するに「主の創造のみわざ」のことである。
主ご自身は創造することを決して止めない。
「宗教がいっていることは結 . . . 本文を読む
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わたしは家
主よ
あなたが住んでくださっている家
ああ 主よ
枕するところがないとおっしゃっていた
あなたが
やっと見つけ
戸を叩いて下さった家
ためらわずわたしは
戸をあけたのだ
すぐに 主よ
あなただということが
わかりましたから
やっとわたしは家と . . . 本文を読む
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フツーのクリスチャンのわたしはフツーのクリスチャンの夫に「あなたは高慢どころか慢過慢だよ。だからよくそのことをゆるしていただきなさい」と指摘されてしまった。わたしはまるで主ご自身から直接指摘されたみたいに感じさせていただき「自覚」を与えられた。それからは朝晩のお祈りの他に日中何をしていても「主よどうかわたしの全宇宙一の慢過慢の罪をあわ . . . 本文を読む
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彼は満天の星に目を注ぐ
彼に祈りが与えられ
ご自分が創造した生命が
すべて輝きだす
するとすべての生命が讃美をうたう
天地は讃美のうたで満たされる
主の創造の御力を讃美する
主の創造の知恵を讃美する
主の創造の知識を讃美する
いのちあるすべての者たちよ
主を讃美せよ
. . . 本文を読む
また、イエスはある処で祈っておられたが、
それが終わったとき、弟子のひとりが言った、
「主よ、ヨハネがその弟子たちに教えたように、
わたしたちにも祈ることを教えてください」
(ルカによる福音書第11章1~2節 )
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フツーのクリスチャンのわたしは主イエス・キリストに「祈ることを教えてく . . . 本文を読む