いつ頃からかクロネコヤマトを騙るメールに気を付けるように、なんていう注意喚起があったり...
企業からのお知らせ、と思ってもうっかり騙されちゃいけない...なんて世の中になったんでしょう。
そんなこともあり、私はヤマト運輸からの荷物到着の連絡は複数の方法で受け取るようにしています。
具体的に言うと、
・今までの通りのメール
・スマホのアプリ
・LINEの公式アカウント
また、できるだけ再配達は申し訳ないので避けたいから
いつも身近に置いているスマホにも連絡が欲しいと思っての行動です。
電話番号を複数登録できないので、
どうしても違う電話番号での配達は連絡が入らないこともあるのですが
できるだけ統一するようにしています。
明日も荷物の集荷をお願いしました。
大きな箱が3つなのでコンビニにも持っていけませんし...
ということでアプリにログインし、
(クロネコメンバーズの会員であることも必要)
要件を書いて、明日の13時までの集荷指定に。
あっという間に依頼終了です。
さ、複数個口の伝票書かなくちゃ!
そして3個も送るといくらかかるのかな??
ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
企業からのお知らせ、と思ってもうっかり騙されちゃいけない...なんて世の中になったんでしょう。
そんなこともあり、私はヤマト運輸からの荷物到着の連絡は複数の方法で受け取るようにしています。
具体的に言うと、
・今までの通りのメール
・スマホのアプリ
・LINEの公式アカウント
また、できるだけ再配達は申し訳ないので避けたいから
いつも身近に置いているスマホにも連絡が欲しいと思っての行動です。
電話番号を複数登録できないので、
どうしても違う電話番号での配達は連絡が入らないこともあるのですが
できるだけ統一するようにしています。
明日も荷物の集荷をお願いしました。
大きな箱が3つなのでコンビニにも持っていけませんし...
ということでアプリにログインし、
(クロネコメンバーズの会員であることも必要)
要件を書いて、明日の13時までの集荷指定に。
あっという間に依頼終了です。
さ、複数個口の伝票書かなくちゃ!
そして3個も送るといくらかかるのかな??
ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓
にほんブログ村
人気ブログランキングへ