我が家、昨日冷蔵庫が壊れたんです。その1にあたる話は、昨日のブログをお読みください。
昨日は、いつごろどうだったかを思い出しつつ、出張中の主人にも連絡したり、どうしのごうか色々考えつつ、いい案が浮かばないまま。
Panasonicのサイトで、もう生産終了品の我が家の冷蔵庫のページを見ていたら、修理お問い合わせのページへのリンクがあり、修理の簡単な見積もりなどもできることからそのページから症状に合わせた見積もりをしてみると2万円程。これは修理もアリなんでは?と、修理依頼を出してみることにしました。
修理依頼は日付指定での依頼もありましたが、やはり冷蔵庫、早く来てほしいと思い、日付指定なしでの依頼。このリクエストを送ったのは午後8時前でしたが、次の日、午前11時前にPanasonic横浜より連絡があり、「最短では14日にお伺いできます」と言ってくださったので、時間は当日にならないと分かりませんが、ということでしたがお願いしました。
実は、症状を書く欄があるのですが、80文字まで…短すぎて、書いては消し、書いては消しで、色々端折りながら書いたので、既にアイスが溶けていることとかの状況が書けず、電話がかかってきた際に伝えたのでした。
有難いことに、明日にならないと分からないと思っていた修理の方の訪問時間も午後1時から3時の間、と今日のうちに連絡をいただき、とても助かりました。修理の方が来ている間は、猫たちはケージの中。
そして明日来ていただいて、修理してもらっても直らないときは…諦めて冷蔵庫を新しくします。でも直るといいなぁ…
明日はさすがに、もう冷蔵庫の中身、冷蔵の方はダメだろうなぁ…
冷凍は移せるものは冷凍庫に移したんですけどね。冷凍庫パンパン!
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓
にほんブログ村
人気ブログランキング