娘が半年ほど使っていたDellのノートパソコンが
全くネットワークに繋がらなくなり、
しばらく放置されていたのですが、
先週の水曜日にDellに電話。
持ち込み、はないけど、引き取り修理はあるというので
お願いして専用の箱を持っているヤマト運輸に
引き取ってもらったのが木曜日。
送り先は、どうやらクロノゲート
(羽田近くのヤマト運輸の物流倉庫)内にあるようでした。
以前クロネコヤマトアンバサダーで見学に行ったときに、
企業の製品の修理をするところがあるという話を聞いていたので
そうかぁ、Dellもそこにあるんだ~と独り言ちていました。
金曜日に無事到着しました~とメールで連絡がありました。
月曜日に、問題となっている症状を確認した、ということと、
どういう修理をすれば直るかという連絡を貰い、
修理の金額が12,400円くらいだったので、
そのまま修理をお願いしました。
今日、またメールが入っていて、
修理が完了したので運送会社に引き渡した、とのこと。
ちょうど10日くらいで解決したことになりますね。
対応してくれたのは日本語ネイティブではない方ですが、
とても丁寧な言葉遣いの方。
politeと表現するのがあっているかなぁ。
こちらの疑問や質問も丁寧に答えて下さるのが有難かったです。
ただし、今までほかのメーカーのPCも含め、10台以上使いましたが、
故障で修理に出したことは1回くらいしかなかったので、
DellのPCは想定以上に早く故障したことになるかも。
それだけが残念だわ。
いつ届くかなぁ~♪
さて、明日の午後は、区民活動センターで
印刷やら帳合いやらをすることになっています。
今日も明後日のボランティアで使うモノの買い出しに行きましたが、
少し数が足りない気がするので明日も買い出しかなぁ。
何も予定もしなくちゃいけないこともなくて家にいられる、
そんなのんびりした日が戻ってくるのは何時かしら?
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