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汝ら天地一切のものと和解せよ。
天地一切のものとの和解が成立するとき、天地一切のものは汝の味方である。
天地一切のものが汝の味方となるとき、天地の万物何物も汝を害することは出来ぬ。
汝が何物かに傷つけられたり、黴菌や悪霊に冒されたりするのは
汝が天地一切のものと和解していない証拠であるから省みて和解せよ。
われ嘗て神の祭壇の前に供え物を献ぐるとき先ず汝の兄弟と和せよと教えたのはこの意味である。
汝らの兄弟のうち最も大なる者は汝らの父母である。
神に感謝しても父母に感謝し得ない者は神の心にかなわぬ。
天地万物と和解せよとは、天地万物に感謝せよとの意味である。
本当の和解は互いに怺え合ったり、我慢し合ったりするのでは得られぬ。
怺えたり我慢しているのでは心の奥底で和解していぬ。
感謝し合ったとき本当の和解が成立する。
神に感謝しても天地万物に感謝せぬものは天地万物と和解が成立せぬ。
天地万物との和解が成立せねば、神は助けとうても、争いの念波は神の救いの念波を能う受けぬ。
皇恩に感謝せよ。
汝の父母に感謝せよ。
汝の夫又は妻に感謝せよ。
汝の子に感謝せよ。
汝の召使に感謝せよ。
一切の人々に感謝せよ。
天地の万物に感謝せよ。
その感謝の念の中にこそ汝はわが姿を見、わが救いを受けるであろう。
われは全ての総てであるからすべてと和解したものの中にのみわれはいる。
われは此処に見よ、彼処に見よと云うが如くにはいないのである。
だからわれは霊媒には憑らぬ。
神を霊媒に招んでみて神が来ると思ってはならぬ。
われを招ばんとすれば天地すべてのものと和解してわれを招べ。
われは愛であるから、汝が天地すべてのものと和解したとき其処にわれは顕れる。
( 昭和六年九月二十七日夜神示 )
○
時が来た。
今すべての病人は起つことが出来るのである。
最早、あなたにとって病気は存在しない時が来たのである。
二千年前、キリストが『 汝の信仰によって汝の信ずる如くなれ 』と云う唯一語で、
遠隔の地にいる病人を癒した其の真理が、すべての人類に開顕される時期が来たのである。
『 生長の家 』を読み真理を知るだけで遠くにいて病気が治る事実を見よ。
『 生長の家 』は今かの黙示録が予言した『 完成(ななつ)の灯台 』として人類の前に臨むのである。
此の灯台より真理の光を受くるものは、創世記のエデンの楽園追放以後、
人類を悩ましたところの『 罪 』と『 病 』と『 死 』との三暗黒を消尽するのである。
光が近付くときすべての暗黒は消える。
『 真理 』が近付く時、すべての『 迷い 』が消える。
『 迷い 』が消える時、『 迷い 』の産物なる『 罪 』と『 病 』と『 死 』とは消える。
疑わずに吾が光を受けよ。
われは『 完成(ななつ)の灯台 』に灯を点ずるものである。
( 昭和六年一月十五日神示 )
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