時折、スマホを使いこなせない
お客様が現れて、
これ、どうやって使うの?
と聞いてくる。
(;・∀・) ナンデスト?
自分が使っている電子決済や、
フリマアプリなら教えてあげられるけど、
全てのスマホの機能を、
把握しているわけではないので、
扱いに困ることがある。
昨日いらしたおとーさんも、
自分で、ラクマで買い物をしておきながら
決済方法がわからんときた。
( ゚д゚)
ラクマかー…
メルカリなら、教えてあげられるのに。
とりあえず、
アプリ開いて、
マイページから購入手続きじゃない?
って思うんだけど、
何をやっても、
マイページすら開けない状態。
レジは並ばれるし、
付きっきりで教える訳にもいかずに
いると、いつの間にか、
いなくなっていた。
…かわいそうに。
しばらく忘れていたら、
数時間後に、娘さんを連れて現れ、
どうにか、ロッピーの操作を
こなした様子。
次は大丈夫そうですか? と聞くと、
わからない、…って。
えー…?
まあ、そんなもんか。
ふと、気づいてしまった。
去年あまり灯油を使わなかったのは、
寒い日、できるかぎり、
おふとぅんの中で過ごしたからだ。
キッチンにいると、
どうしてもストーブを
稼働せざるを得ない。
今年はもう、ストーブの灯油
2回なくなっている。
あり得ないスピードだなと
思っていたんだよね。
これからは、なるべく、
おふとぅんの中で作業しよう。
とんでもないことが起こった。
信じ難いことに、
◯協から、白菜がひとつ届いた。
ご親切なことに、
キノコまで引き連れて。
本当に、どうかしてるよ。
計算ができないのか、
計画性がないのか、
どっちかだよね…