☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

心残り・・・

2006-09-28 02:43:44 | ☆カツ日記☆
ここんとこ家にあるパソコンのオーディオ機能が調子悪くて、昨日メーカーに電話していろいろと説明を聞いてたんです。

で、たまたま電話にでたオペレーター(男性)がほんとに人がよくて、むちゃくちゃ丁寧に説明してくれるし、話し方も敬語使うのは当たり前ですけどやさしい感じで決して営業っぽくないし。

そうですね~、かれこれ1時間近くパソコンいじりながら電話でアドバイス受けてましたかね~。

で、おかしかったところも無事に直って、わからないところも全部質問し終えてほんとに感謝感激 お礼を言って電話を切ろうとした矢先、いきなり「ピー」。

なんとこのタイミングで電池切れです

すぐにメーカーにかけ直しましたが当然違う担当のAさんがでて。

僕:「今まで話してて急に電話が切れたんですぅ

Aさん:「担当は誰でした?」

僕:「いや、名前は忘れました

Aさん:「お客さまのお名前を伝えてましたか?」

僕:「いや、まったく・・・」

Aさん:「それでは誰だか分かりかねます。私でよければ用件を伺いますが・・」

僕:「いや、さっきの方にお礼が言いたかっただけなんですけど・・・」


結局、最初の男性オペレーターとのやりとりを事細かく伝えてなんとかその方を見つけてお礼を言ってくれるようにお願いして電話を切ったんですけどね。

でも直接「ありがとうございました」と言えなかったのがほんとうに心残りのカツなのでした


教訓:担当者の名前はしっかりと覚えておくべし







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ぁ (mayu-chon)
2006-09-28 09:16:41
それはほんとに心残りかも



適当じゃなくってちゃんと教えてくださったのにぃ



お礼は、いつかタワシダンスで返しときなさい
返信する
ありがとうの気持ち (まゆぅ)
2006-09-28 19:48:58
直接言えなかったけど、2回目の電話に対応された方がきっと伝えてくださってると思いますよ



「どうしてもお礼が言いたくて

って電話をかけなおして、先生の感謝の気持ちは直接「ありがとう」って言われる以上に、伝わってるような気がします

返信する
mayu-chon (カツ)
2006-09-28 19:59:58
お礼のタワシダンス・・・



魂込めて踊らさせていただきます
返信する
まゆぅ (カツ)
2006-09-28 20:01:10
ありがとう。そう言ってくれると少しは気が楽になります
返信する
私もよくメーカーに電話します ()
2006-09-29 00:38:21
いつも、オペレーターの人達は親切で的確に答えを教えてくれます



ニッチモ、サッチモいかなくなって電話するので、解決できた時は、泣きそうなぐらい感激しますね



私も、食い下がって聞いてしまうのですが、本当に感じがいいし、頼りになる存在です



私にとっては「駆け込み寺」みたいな感じかな



感謝感謝です
返信する