HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

ディアブロ&エリーゼ

2014-02-28 00:16:57 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンライン タイムトライアル

きょう新たに配信されたのを早速やってみたら、
えっ!? という感じですんなりゴールドとれた。
いつもは苦労して苦労してやっとだったり、
時間切れでシルバー止まりのまま登録終了とかよくある位の下手くそなのに。
というわけで、セッティングセッティング。

ディアブロGT2

やはりこっちの方が面白かったし、
出番だぞという感じで、好きだなディアブロ。



TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F55 R85
バネ:F20.5 R20.5
ダンパー縮:F4 R3
ダンパー伸:F4 R3
スタビ:F5 R5
キャンバー:前後0.00
トー:F0.05 R0.20
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 25 15
トリプルプレートクラッチ
フルカスタマイズトランスミッション:最高速290km/hに設定
レーシングマフラー 吸気系チューン パワーリミッター98.6%で580PPへ
軽量化ナシ DF:デフォルト

追記 3/8
1~3速をいちばん低く 4速を3速と5速の中間にして再チャレンジ 約1秒短縮
1速はどうでも良いが 浄化槽?からトンネル辺りまでのかったるさが軽減した
インフィールドってやつか しかしタイヤがミスマッチ設定 レーシングハード使わないと
順位は一気に半分になったが世界中に上には上がたくさんいる


ゴールド賞品のペイントに塗り替えてみたらいい感じだ。




エリーゼ レースカー'96


ローバーエンジンのエリーゼを使った。
実はちょっとアンチトヨタなのと初期のエリーゼが好きなので。
タイム的にはこっちの方が、一気に行ったねという感じ。



ゴールド賞品のペイント、マットレッドに塗り替えて再チャレンジ。けれども厳しい現実・・・

追記 3/10
下記のセッティングでリアのバネを10にして
リアを落ち着かせたら約1.5秒タイム更新できました 27秒台ですが


TTゴールド保証
但しかなりざっくり&旋回ブレーキ多用&リア滑らせ仕様

タイヤ:レーシングハード
車高:F60 R80
バネ:F8.5 R15
ダンパー縮:F5 R4
ダンパー伸:F5 R4
スタビ:F4 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
ブレーキ:F9 R1
LSD:10 40 20
DF:150 300
フルカスタマイズトランスミッション:最高速260km/hに設定
エンジンチューンstage3 パワーリミッター94.3%で530PPへ
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メーターパネル2

2014-02-26 20:58:12 | HONDA
都内某所 自動車専用道路にて

まずいよな


やばいよな




ひと足先に乗ってます
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地獄の季節にディアブロ

2014-02-15 17:52:55 | GT6 ビギナー
またドカ雪、裏の家のおじさんが転んで怪我してしまった。
気を付けよう、気を付けよう。
無理せず部屋にこもって遊んでいればいい。

グランツーリスモでキャリアを積んでいって、
クラスごとに金をコンプリートすると貰える車がある。
その内の1台、ディアブロGT2。ルーフほどではないが、そのままではとても使える状態ではない。
放置してあったので、足回りをセッティングしレギュレーションに合うようパワーを絞って、
スーパーGT300の富士とツインリンクもてぎにスポット参戦してみました。

何故かBR-Zが何台も参戦

パワーのある重量級のMR、安定志向に振ってもそれなりに気を使います。
他の車より400~500kgは重いが、FRや4WDのレーシングカーで遊んでもつまらない気がします。
アウディ傘下になる前のランボルギーニ、アンバランスなカッコ良さに魅かれる1台だ。
走り味もきっと危うくてアンバランスなのであろう。
屋根のエアダクトも変更できるが敢えてそのまま、ボディ色も専用色だから塗り替えない。

もてぎ3コーナーはアンダーを出し易い

富士はパワーがあるせいか、楽に勝てた。
もてぎロードコースはストップ&ゴーのコースだということと、自分の下手さを改めて実感した。
少し苦労して、結果は勝てたのだが。
ただのTVゲーム、時間の浪費か、などと堅苦しいこと言わない言わない。
車が好きかゲームが好きか、人によってその度合いが違うのだろうから。
車種やタイヤ限定のオンラインタイムトライアルランキングで、練習するのも楽し。

何年前のヤマノさんだ?インプ


たまにはカウンターステアが決まる!

セッティング
リアを路肩から落とすととっち散らかる仕様

タイヤ:レーシングハード
車高:F55 R85
バネ:F20.5 R20.5
ダンパー縮:F4 R3
ダンパー伸:F4 R3
スタビ:F5 R5
キャンバー:前後0.00
トー:F0.05 R0.20
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 10 15
トリプルプレートクラッチ
フルカスタマイズトランスミッション:コースの最高速+20km/hに設定し尚且つ1~4速を低くしクロス
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ポルシェがほしい けどRUFで我慢

2014-02-12 22:25:59 | GT6 ビギナー
相変わらず寒くて、雪まで降ったりなのでグランツーリスモで遊んでる。
S2000のウォッシャー片方が出なくなったまま、初めての故障らしい故障だ。
早く直してやらないと。

グランツーリスモにはポルシェがない。他のレースゲームが独占契約しているらしい。
仕方なくRUFを選ぶしかないのだが、以前CTRで遊んでみたら、
まともにコース1周できなかったので売却してしまった。
上級者の方なら、何とか走ってしまうのだろうけど。
賞金貯まって余裕が出来たので、こんどは使える様にするセッティングに挑戦してみました。
ノーマルは、入口も出口も基本とんでもないオーバーステア。

CTR イエローバード

BTR ブラックバード

最後までなかなか解決できなかったのが、ブレーキング時の超オーバーステア。
実車でもそうだが、ブレーキ残しが使えないと走れない。
試行錯誤の結果、ブレーキバランスを大胆にセットしたらバンザーイ、他は車高、トー角、LSDもポイントか。
速いセッティングかどうかは知らないが、ブレーキで突っ込んで、立ち上がりで踏めるようになった。
トラクション抜群なので、LSDの加速側は自分としては多目です。
BTRも、もっとパワーのあるCTRも同じセットでいけます。
軽量化やパワーアップしたらバランスが崩れると思いますので、やってません。
タイヤは何使ってもセッティングは変えないことが多いです。
普通はスポーツソフトタイヤ仕様です。

初心者(ゲームの)ですが、生意気にもセッティングを記しておきます。
しかし実車ではありえないセッティングだ。

車高:F90 R115
バネ:F10.00 R9.45
ダンパー縮:F6 R3
ダンパー伸:F6 R3
スタビ:F5 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F -0.30 R0.30
レーシングブレーキ:F10 R1
LSD:20 30 30
トリプルプレートクラッチ
フルカスタマイズトランスミッション



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