HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

ドラポジ

2021-01-18 20:51:43 | FD2

S2000のステアリングはテレスコピック付きではないため

シートの前後と背もたれの角度でドラポジを決める

自分はフォーミュラっぽくしたいので

前に出し気味にして 背もたれをかなり寝かせる

そうすると目線が下がってステアリングの先端が丁度 鼻先の位置に来る

メーター類の確認も問題なし これが良い感じ 自分には

 

しかしFD2では同様なポジションを取ろうとすると

スピード表示が読み取れない 公道ではまずいことになる可能性大 

なのでテレスコピック付きのステアリングを目一杯下げて

シートはいちばん低くして スピード表示が読めるように

背もたれの倒し具合を調節していた でもなんか気分が出ない 普通の乗用車みたいで

 

きょうの帰り ふと思ったのが ステアリングの内側から回転計と同様

速度表示も読めば良いのかと思い ステアリングを上げて背もたれをかなり寝かせてみた

ステアリングが高いし若干遠くなったが 目線は下がった

ヘッドクリアランスなんて余裕が有り過ぎになった

ステアリングの先端が目の高さ位になった

しばらく試してみるか スポーツカーらしいフォーミュラライクなポジション

トリップメーターが前に屈まないと見えない

左下についているPivotのモニターも同様だけれど

バケット入れれば普通にそうなるかな

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする