HONDA RACING SPIRITS / Reborn Tomorrow

「S2000」「FD2 TYPE-R」「FL5 TYPE- R」
車とその周辺のこと そのほか気ままに感じたこと

BMW 1シリーズtii '07

2014-03-28 22:23:57 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

最近TVゲームのことばかりだけど
まあいいか 何の足しにもならない暇つぶしだけど
楽しいから

そういえば先日とうとうS2000のエンジンスタートできず
バッテリー放電のため イモビは正常だったけど
それで初めてJAFにコール 自宅に来て貰った
そんな反省もあって少しでも乗ってやっている
洗車してヘッドライトカバーの黄ばみを取ってコーティングもしてみた
今回はWAKO'Sのキットで自分で施行 結果がどうかだな
ディーラーでやって貰ってもやっつけ仕事だったし
持続性もいまひとつだったから


配信のうちの1台 BMW1シリーズ

実車はFRのお手本車でバランスがいいし
そこそこスポーティーでいい車だ
けれど最大の不満は重過ぎること
安全基準の問題が絡むのだろうけど
最近のは200kgは軽くして貰わないと
前のと最近のを乗ってみての実感

バーチャルカーもパワーアップより軽量化優先で正解だった
アンダーに感じたらオーバースピードでしょう この車の場合

春らしくピンキーで

無事ゴールドゲット出来ました

1シリーズのアピアランスは子豚ちゃんだ

サスのセッティングはざっくりです
上位を狙いたい方はもっともっと改善の余地ありと思います
素性がいい車なので適当セッティングでもOKだったのでしょう

インプはノーマルでブロンズ
これからチューンしてチャレンジ
FXXがかなり難しそうだ
だけど簡単過ぎてもつまらないし・・・
 
セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F80 R80
バネ:F9.5 R13.0
ダンパー縮:F4 R4
ダンパー伸:F4 R4
スタビ:F4 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.15
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
等長エキマニ
パワーリミッター97.2%
軽量化stage2
軽量ウインドウ
フルカスタマイズトランスミッション:最高速230km/hに設定 1~4速を低くしクロス
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユーノスロードスター&テスラロードスター

2014-03-14 22:02:02 | GT6 ビギナー
GT6 配信オンラインタイムトライアル

2台ともはっきり言って好きじゃない。
ユーノスはファミリーカーを2座にして、屋根取っ払っただけの車だったはず。
徐々に走り志向にはなっているようだが、食指が動くことはない。
いまでもカジュアルスポーティーだろう?

テスラはEVだからモーター音とスキール音しかしない、変速ギアがない、つまらない、カッコ悪い。

そんな所感を少しでも解消する方向で、エクステリアを含めてのチューンをしてみた。
両方とも無事ゴールドゲット。


ユーノスロードスターRS(NC)'07



許容された少ないパワーアップはセミレーシングマフラーとエキマニで。
音がノーマルでは寂しく、つまらなかったので・・・


ホイールは一世を風靡したBBSをチョイス。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:コンフォートソフト
車高:F85 R85
バネ:F12.0 R10.5
ダンパー縮:F3 R3
ダンパー伸:F3 R3
スタビ:F3 R3
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
レーシングブレーキ:F7 R5
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
カーボンプロペラシャフト
セミレーシングマフラー
等長エキマニ
パワーリミッター97.8%
ホイール2インチup
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
エアロパーツ装着
フルカスタマイズトランスミッション:最高速200km/hに設定 1~5速を低くしクロス
(ギアを低くするのは数値を大きくする、スライダーを右へ)



テスラロードスター'08


リアウイングは飾り、無いほうがタイムはいいはず。

1コーナーでカウンターステア一発、この程度で収まる。

雨が止んでのウェット、ドライだとまたセッティングし直しでしょう。

ホイールはアドバンを装着。


セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
車高:F85 R95
バネ:F10.0 R12.0
ダンパー縮:F4 R4
ダンパー伸:F4 R4
スタビ:F4 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F0.00 R0.20
ノーマルブレーキ:F9 R1
LSD:10 40 20
DF:5
ボディ軽量化stage3
カーボンボンネット
軽量ウインドウ
ホイール2インチup
エアロパーツ装着
リアウイング装着
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

S2000寸景

2014-03-14 20:34:37 | AP1















最近なかなか乗ってやれない バッテリー電圧が下がっているのかスターターが弱々しい
洗車と車内清掃もさぼっている メンテの基本忘れてはダメだね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリオR.S.11 ルノースポール

2014-03-13 22:52:07 | GT6 ビギナー
GT6配信 オンラインタイムトライアル


きょう新たに3車種配信された。
そのうちの1台、クリオR.S.をやってみました。
先日アップデートがあったせいなのか、コンフォートソフトタイヤがやたらグリップするような気がしますが。
結果ゴールドタイム達成、なんとワールドランキング200番台の3桁。
きょう配信されて、あまり時間が経っていないのだから当然だけど。
まあ、すぐに4桁になっていずれ5桁になるのだろうが、悪い気はしない。

最初は改造ナシでやってみて、どの程度いけるか確かめてからチューンした方が面白いし、チューンの効果がわかる。(自分はノーマルだとシルバーまでだった)それは実車でも同様だ。

FFは、ターンインからクリップ付近までリアが少し出るようなイメージでセッティングしているつもり。
基本ハッチバックは好きではない。でもクリオは割といいね、特にリアビューが。

セッティング
TTゴールド保証仕様

タイヤ:コンフォートソフト
車高:F55 R55
バネ:F8.0 R9.5
ダンパー縮:F3 R4
ダンパー伸:F3 R4
スタビ:F3 R4
キャンバー:前後0.00
トー:F-0.05 R0.10
レーシングブレーキ:F5 R7
LSD:10 40 20
トリプルプレートクラッチ
エンジンチューンstage1 パワーリミッター99.5%
フルカスタマイズトランスミッション:最高速200km/hに設定 1~5速を低くしクロス
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリマスXNRギアロードスター

2014-03-02 18:35:15 | GT6 ビギナー
これも配信タイムトライアル 無事ゴールド取れた
このコースは速い車で走るとコースアウトばかり 気を使うので好きじゃないのだが
プリマス位の馬力の車なら割と気楽に走れた
こりゃ楽しい 目くじら立てるばかりじゃないくていい

世の中には楽しくておかしな車が沢山あるものだ

コクピットの作り込みに気合が感じられる 針も動くよ

しかしレーシングスーツとフルフェイスヘルメットが合わないな


TTゴールド保証仕様

タイヤ:スポーツハード
サス:ノーマル
ブレーキ:ノーマル
フルカスタマイズトランスミッション:最高速230km/hに設定(速い人は240~60km/hだろうな)
LSD:10 25 20
トリプルプレートクラッチ カーボンプロペラシャフト
エンジンチューン:stage2 スポーツコンピューター パワーリミッター90.3%で430ppへ

サスペンションチューンすればもっとタイムアップできるのだろうけど
おおらかなノーマルには味があって好きだからこれで終了


BMW Z4 富士攻略 谷口選手の解説動画観たけど
実車とゲームを一緒にされてもなあ
でもちょっとだけ参考になったところあり
先週よりコンマ2秒タイム更新できた
それだけでも随分と順位が変わった
自分で天井を作ってはいけないね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする