FD2の外装磨きコーティングメンテナンスとリアガラス3面へのスモークフィルム貼りが完了した 約2年ぶりになってしまったがまた新車以上の輝きを放つ状態になって帰って来た 16年経過のオリジナル塗装とは思えない まあ飛び石のチッピングは増えたが気にしてたら乗っていられない
フィルムは透過率30% ハイマウントランプの部分はカットせずにそのまま メーカー純正のプライバシーガラスより薄い位だから 車検は問題ないはず 程よく上品に決まっていい感じ
これで気分良く送り出してやれる 11年間 ありがとう
それとこちらは新車から17年半 ボディのメンテナンスをしなくてはと思っていたが
間に合わないのが心残り でもきっと大事に乗ってくれる人がすぐ見つけてくれるはずだ
ホースの水で洗える洗車場に久しぶりに行って来た
ちょっとドライブがてら洗えるので以前は良く行っていた
いつかこんな時がと思っていたが 手放さず増車できずに残念
あと10日位か 2台とも家族同然だからツライけれど
こんどはホワイトには4台乗ってきたので もっと明るく派手な感じのカラー
ワクワクして乗ろうと思っている もちろんホンダ車
ニュル最速FFだったFK8
一度レンタカーで試乗してみようかと思っていた
ホンダ最後のMT ガソリンエンジンスポーツ車になるかもしれないし
マイナーチェンジで新型出るから 乗るならいまの内かなとか思ったりしていた
ひょんなことから鈴鹿ですら連続走行できない!?オーバーヒートするので ということを知った
どうして??Type-Rなのに そのままではサーキットを走れないなんて
ニュルなんてもっと厳しいじゃないか??
市販の状態ではないチューニングカーでのアタックだったということですね
スピードリミッターカットすれば同じと思っていた
たとえサーキット走行しなくても いざ購入するとなれば重要ポイントだと思うのだが
ダメですね ユーザーを欺いては 堕ちたなホンダも
当分もっともっとFD2のスパルタンさを堪能しよう しかし何だかな
新型は水温対策をしてピーク温度を10℃下がるようにしての登場となるようですが・・・
このお盆までで 家のN-ONEが親類の新オーナーの元へ行くことになった
ちょうど新車購入から3年目 初めての車検が9月だ 自分もたまにサンダル代わりに使っていた
後部座席がフラットに倒せるので ギターとアンプ 機材を積んでスタジオに行ったり
近場の買い物に行ったり 小回りが利くから このラクさには勝てないなと思っていた
世話になったので まず先月にタイヤ交換とアライメント調整を済ませておいた
そして洗車をし ボディはゼロウォータープレミアムでコーティングをやり直して
フロントガラスはガラコでコーティング 室内もきれいに掃除した
いずれ平成レトロと言われるようになるであろうリアガラスの青と緑のエコステッカーは
カッコ悪いので乾き切っていないいまのうちにと思い剥がした ガソリンはレギュラーを満タン給油
そしてキーレスの電池を新品に交換
これで納車準備完了だ 前席の足元には新聞紙を敷き詰めて引き取りに来るのを待っている
新オーナーは名義変更のため 取りに来てそのまま陸運局に直行するそうだ
タイヤと小物を紹介します あくまでカジュアル路線メインですがおすすめ品ばかり
「タイヤ」
純正装着のヨコハマ ブルーアースからBSの「レグノ GR Leggera」へグレードアップ
フニャフニャ感がなくなり サスがしっかり仕事し始めた感じ これは絶対おすすめ サイズ変更なしでも満足できる
グリップも確実にアップ 万が一の急制動時も停止までの距離が短縮されているであろう
「エアバルブキャップ」
某オークションもの このタイヤとホイールサイズには似合っている デザインも良いね
「無限ナンバープレートボトル」
ホンダ車だったら定番?でしょう 軽自動車は2個入を2セット使用
「ストライカーカバー」
前後左右4個付きます 某通販サイトで購入 樹脂製ですが悪くないですね
「無限オイルフィラーキャップ」
元々S2000に使っていたもの 「無限」ロゴはエコエンジンには不釣り合い
キャップ部を黒のタッチアップペイントで塗り ホンダ正規品のステッカーを貼った
良いじゃん良いじゃん
「キーレス カーボン調ステッカー」
某オークションにて入手 貼り付け直後 ドライヤーで温めるとしっかり粘着
いいねいいね
「Mobil1 非売品ステッカー」
FD2にも貼っているもの 以前メーカーに頼んで予備をたくさん頂いた
そのうちの1枚を貼った
実際Mobie1のオイルを入れているし やっぱカッコいいよ
けっこうエア圧は高めの指定
自動ブレーキ リアカメラ ナビ ETC付きだ
けっこうスポーティな感じ だけどCVTと足踏みパーキングブレーキは好きになれなかった
デカ過ぎるバッテリー S2000のより大きい アイドリングストップ機能付だからか 軽量にして燃費稼いだ方が・・・
車台番号プレートは助手席側ドアを開けたところにある FD2と同じだ
もうすぐモデルチェンジだろうけど 古臭く感じないし S660より車としてのまとまりは数段上
だけど衝突された場合の弱さは 軽の宿命 そんなことが無いように願うし
万が一の時は新オーナーを守ってくれよとN-ONEに言いたい
名残惜しいけど いままでありがとうよ