先週、届いたホンダマガジン。
表紙の車は、いったい?
世界最速の芝刈り機だって。芝刈りの速さではなくて、走行性能が世界一。
しかも芝刈り機能もそのまま使えるそうだ。UK HONDAがチューンして、ギネスに挑戦。
ホンダイズムがUKにも継承されているね。
しかしドライバーが剥き出しで怖そうだな。
エンジン出力は5倍強の110馬力位だそうな。
これ見て思い出したけど、耕運機などに使われるホンダのGXエンジンというのがある。
それをチューンしてカートのフェスティバル参戦に向けてテスト走行をしたことがあるけど、
通常3,500回転位までで使われる設計なのに5,400~5,500回転も回ってしまい、
耐久性を考慮してパワーを抑えた記憶がある。
いやぁさすが創始者のお言葉。
これこれ、少なくともエクステリアはそのままでいいじゃん。
S1000って出るのかな(100馬力仕様)。
表紙の車は、いったい?
世界最速の芝刈り機だって。芝刈りの速さではなくて、走行性能が世界一。
しかも芝刈り機能もそのまま使えるそうだ。UK HONDAがチューンして、ギネスに挑戦。
ホンダイズムがUKにも継承されているね。
しかしドライバーが剥き出しで怖そうだな。
エンジン出力は5倍強の110馬力位だそうな。
これ見て思い出したけど、耕運機などに使われるホンダのGXエンジンというのがある。
それをチューンしてカートのフェスティバル参戦に向けてテスト走行をしたことがあるけど、
通常3,500回転位までで使われる設計なのに5,400~5,500回転も回ってしまい、
耐久性を考慮してパワーを抑えた記憶がある。
いやぁさすが創始者のお言葉。
これこれ、少なくともエクステリアはそのままでいいじゃん。
S1000って出るのかな(100馬力仕様)。