お早うございます。
昨日の天気は嘘のように晴れてます関東地方、風が強いけどww
昨日の夜やっておいた洗濯もの、時間を見て出しましょうかね。
さて久しぶりにまた怒りがわきました、某Yxhooです。
てか、そXばん?Yxhoobb?
元々この会社、ハード面(システムとか)は問題無いんですが、ソフト面(電話でのヘルプとか)は滅茶苦茶に悪いんですよ。
同じ系統の別会社でその話すると、「あああそこは」と苦笑されるんです、そのくらいよろしくないの。
なので携帯も何年か前にそFばん止めて、別会社にしました、その時は一応対面だったんですがね対応はひどいもんだった。
あそこのスタッフは、「担当に」と言うのが口癖と言うかマニュアルなんで、その担当が出るまでにまた偉く時間がかるんですよ><
でもって電話の場合繋がらないし、やっと繋がっても「担当が」と来ちゃうわけです。
昨晩はやはりそろそろADSLが重くなってきたので、新しい「にゅーろ」とか言う素敵に安い光に変更しようかと思い、でも今使ってるYxhooびサービス打ち切ってあれこれ連絡したりするのが面倒なんで、まあYxhooの光にしてみようか。
とか考えてましてね、でもHPからあれこれ読んでもこっちが聞きたいこと、一番聞きたかったのは「工事費はどのくらいかかるか」てな大変にベーシックな質問です。
でまあ珍しく電話はすぐつながったんですがね、電話に出たスタッフはこっちの言うこと聞く前に、マニュアル通りに進めようとする。
勿論最初に、「今ADSLで契約してるけど光に変えたいんで、聞きたいことがあって電話した」と言っておいたにもかかわらずです。
で名前に電話番号に住所まで聞いておいて、「登録されてません」とか言いやがるんですよww
私目の前にHP開いて電話してたんですが、じゃあそこに出てる私のID番号は何だったんでしょうかww
挙句に、「ではお手続き」とか言いやがるわけで「ちょっと待って、聞きたいことがあるって言ったでしょ」とさえぎってビルにはラインが引かれてるけど部屋に配線するのに工事費がかかるのか、それが幾らなのかを聞いたら。
「担当に変わります」・・・・おいおい、この辺常識だろ・・・てかスタッフなら幾ら申し込み受付だってそのくらい、てか受付なら知ってなくちゃいかんことだろ。
結果、「担当が手が離せませんので後程お電話」
切れました、ええ切れましたとも。
「これだからYxhooやそFばんってのは、何時もこうなんだから。だから携帯も止めたし、いくら何でもこの程度知ってるべきじゃないの」
かーなーり、嫌み言いましたがね、言って当然だと思ったんですがね。
結果、勿論と言ってもいいかもですが、その担当とやらから電話は来ませんでした。
メールアドレスとかの変更が面倒なんで、そのまま光変更するつもりだったけど、やっぱ・・・手を切るべきかなあ><
本当にこの会社、フォローがなってないよ(怒
これからネットプロバイダ契約する人、出来れば止めた方がいいと私は思うです。他にいいところあったら、そっちにしたほうがよろし。
昨日の天気は嘘のように晴れてます関東地方、風が強いけどww
昨日の夜やっておいた洗濯もの、時間を見て出しましょうかね。
さて久しぶりにまた怒りがわきました、某Yxhooです。
てか、そXばん?Yxhoobb?
元々この会社、ハード面(システムとか)は問題無いんですが、ソフト面(電話でのヘルプとか)は滅茶苦茶に悪いんですよ。
同じ系統の別会社でその話すると、「あああそこは」と苦笑されるんです、そのくらいよろしくないの。
なので携帯も何年か前にそFばん止めて、別会社にしました、その時は一応対面だったんですがね対応はひどいもんだった。
あそこのスタッフは、「担当に」と言うのが口癖と言うかマニュアルなんで、その担当が出るまでにまた偉く時間がかるんですよ><
でもって電話の場合繋がらないし、やっと繋がっても「担当が」と来ちゃうわけです。
昨晩はやはりそろそろADSLが重くなってきたので、新しい「にゅーろ」とか言う素敵に安い光に変更しようかと思い、でも今使ってるYxhooびサービス打ち切ってあれこれ連絡したりするのが面倒なんで、まあYxhooの光にしてみようか。
とか考えてましてね、でもHPからあれこれ読んでもこっちが聞きたいこと、一番聞きたかったのは「工事費はどのくらいかかるか」てな大変にベーシックな質問です。
でまあ珍しく電話はすぐつながったんですがね、電話に出たスタッフはこっちの言うこと聞く前に、マニュアル通りに進めようとする。
勿論最初に、「今ADSLで契約してるけど光に変えたいんで、聞きたいことがあって電話した」と言っておいたにもかかわらずです。
で名前に電話番号に住所まで聞いておいて、「登録されてません」とか言いやがるんですよww
私目の前にHP開いて電話してたんですが、じゃあそこに出てる私のID番号は何だったんでしょうかww
挙句に、「ではお手続き」とか言いやがるわけで「ちょっと待って、聞きたいことがあるって言ったでしょ」とさえぎってビルにはラインが引かれてるけど部屋に配線するのに工事費がかかるのか、それが幾らなのかを聞いたら。
「担当に変わります」・・・・おいおい、この辺常識だろ・・・てかスタッフなら幾ら申し込み受付だってそのくらい、てか受付なら知ってなくちゃいかんことだろ。
結果、「担当が手が離せませんので後程お電話」
切れました、ええ切れましたとも。
「これだからYxhooやそFばんってのは、何時もこうなんだから。だから携帯も止めたし、いくら何でもこの程度知ってるべきじゃないの」
かーなーり、嫌み言いましたがね、言って当然だと思ったんですがね。
結果、勿論と言ってもいいかもですが、その担当とやらから電話は来ませんでした。
メールアドレスとかの変更が面倒なんで、そのまま光変更するつもりだったけど、やっぱ・・・手を切るべきかなあ><
本当にこの会社、フォローがなってないよ(怒
これからネットプロバイダ契約する人、出来れば止めた方がいいと私は思うです。他にいいところあったら、そっちにしたほうがよろし。