ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

ラリーに自作パニアを着けた

2020-02-26 17:29:09 | CRF250RALLY(MD44)
ラリーは、ツーリングメインで、行った先にダートがあれば・・・的なバイクにしようと考えてました。
なので、短足化をしたかったのですが、ボトムエンドとインナーチューブの切り離しが、かなり面倒なので後回しになってます。

まずは積載。
トップケースは着けているので、今回はパニアです。
でも、メーカー物は高いので自作します。

ケースにするのはコレ



プロテクターツールケース
カメラとか精密機械を入れるバッグです。4,000円前後で売ってます。

こいつをアルミ板で挟んで直付けにしようか、取外しできるようにしようか悩みました。
取外しできるようにするために、テレビの壁掛け金具を流用する事に決定(^^)/



コーキング剤で防水













テレビの壁掛け金具だけじゃ脱落が心配なので、使う時はバンドで補強します。



良い感じの仕上がりに自己満足(笑)

ラリーにスポークスキンを着けた

2020-02-21 12:51:10 | CRF250RALLY(MD44)
ツーリングセローの時は、ゴールドのリムだったので、オレンジのスキンを着けた。



ラリーのリムは黒なので、スキンも黒にしてみた・・・・ってか、黒を買ってあった(爆)
多分、カブに着けようと数年前に買ってあったような(爆)



寒すぎて、リアだけで2時間もかかってしまった。
スキンが、寒さで固いので、スッと入らず折れ曲がってしまって((+_+))

身体も限界まで冷えて、フロントは、また後で。

カブで2020年初乗りは雪

2020-02-15 16:33:22 | スーパーカブ110(JA07)
1月に一度だけ乗るチャンスはあったんだけど、ラリーのカスタムにかかっているうちに時間が無くなり、結局、また雪が降ってしまって、初乗りし損ねた。
今夜から、また雪予報なので、今しかない。


現時点で乗れるバイクはカブだけなので、バッテリーを着けて取り合えず出発。

遠くに真っ白な駒ヶ岳が見えたので、目的地は大沼に決定。

北風が強くてメチャメチャ寒かった。しかし楽しい(*'▽')

カブなので、入った事のない脇道に気軽に侵入・・・・しかし、その先は・・・・

雪が積もってる下り・・・・おおおおお、カブはエンブレが効かない。
雪に前後輪ともいっぺんに持っていかれるので、両足は雪面をソリ状態。
当然、フロントブレーキも使えないので、スピードが上がり、更に滑り落ちて行く( ;∀;)

そして着いた所は行き止まりでした(爆)



帰りは上り。
途中、後輪が滑って上って行けなくなって焦りが。
熊・・・出てこないよな(爆)

2020年、初乗りはカブでした。
楽しかった。

早くラリーを完成させて、400Xの車検も上げないと。

【追記】
翌日の夜から降り出した雪は一晩で30cm程積もってしまい、雪かきに4時間かかって、まだ終わらない((+_+))

ラリーにドラレコを着ける 完結

2020-02-12 17:30:00 | CRF250RALLY(MD44)
気温が上がって、最高気温9度。
つい先日、マイナス11度だったので、気温差20度(爆)

どんどん作業が進みます(笑)
ってか、塗装しても、寒すぎて結局、塗装した部品を部屋で乾燥させてるんですが。

リモートスイッチの取付に、アルミ板を切り出しました。





リアカメラの配線を押さえるために、これもアルミ板で。





配線を、どうにか押し込んでギチギチです。



ついでに、リアキャリアを交換。
これに、秘策のボックスが着けばいいのですが。



暗くなって、気温も下がってきたので作業終了。

ラリーの電源手直し

2020-02-06 13:30:57 | CRF250RALLY(MD44)
左カウル内のアクセサリー電源をシート下に引いてETCとナビの電源を取っていましたが、ドラレコの電源も必要になるので、デイトナのDユニットを投入。



後は、ドラレコのカメラとリモートスイッチの配線を、この狭い隙間にどうやって配線するか・・・



しかし、マイナス8度となると、体が2時間もたない( ;∀;)