ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

さらばクロスカブ

2019-09-25 22:03:21 | クロスカブ110(JA45)
キャンプ道具を満載してツーリングを夢見ていましたが、どうにも合わない。

JA07より確実に遅いのもそうですが、国道を70で頑張っても四輪に後ろに着かれてしまう。

どうにも合わない。

ごめんね。クロスカブ。
ミッションのタッチだけは、JA07より確実に上だったよ。


クロスカブで日帰りミステリーツー

2019-08-18 18:03:08 | クロスカブ110(JA45)
全然走る機会が無かったクロスカブで、ルート未定で走り出しました。

目的地は、12時に京極の道の駅。
札幌から帰ってくる友人と待ち合わせです。

5時前に起床して、出かける前にプチカスタム。

走行中に、キーがバタつくので傷予防でカッティングシートを





買っていたハンドガード





クッション効果を期待してシートカバー






準備完了
5時20分出発

とりあえず5号線を北上

山越から山側に入り、5号と並行しながら走り、八雲の育成牧場へ行ったけど、景色はイマイチでした。

山側を走りながら、今金方面に向かい、途中から脇道へ。



細い道の真ん中に、ツヤツヤした熊のウンチが( ;∀;)
デジカメ撮るのも命がけ(爆)





今金まで時間をかけすぎたので、とりあえず5号線に戻り京極を目指しました。

待ち合わせまで30分程余裕があったので、望羊の丘を探してみたけど、道が探せないので待ち合わせ場所に戻ることに。



合流してメシを食いながら望羊の丘のルートを確認。

今度は一発で行けました。








500km走って、クロスカブは自分に合わないと思い知ったツーリングでした(爆)

早くも101台目か?!

100台目はクロスカブ110

2019-06-29 07:17:37 | クロスカブ110(JA45)
超遅スレですが、仕事が忙しすぎて((+_+))
遂に100台目となったバイクは、電動ではなくクロスカブ110。
うーん、次は電動と思ってたんですが、日本のメーカーは作る気が無いのか?!
待ちきれませんでした(爆)

カブの世界は、このバイクでなければ感じられない景色・・・と、言えばかっこいいのですが、スピードは車の流れに乗れる程度。高速も乗れないので、あきらめのスピードでしか味わえない世界と言ったところでしょうか。
ただ、大きいバイクでひたすら走っていてはわからなかった景色に気づく事が沢山あります。

JA07もあるのですが、エンジンは、騒音規制のせいか、静かに感じられます。



オイルエレメントが着いたのがJA07と大きく違うところです。



ヘッドライトがLEDになって明るさに期待しましたが、それ程でもありません。
バルブを交換した07より少し明るいかな?と言う程度でした。

メーター周り。



これから、スクリーン、ハンドガード、ナビステー等でゴチャゴチャするでしょう(爆)



ここは気になりますね。
フォークの頭がむき出しです。

ここって、頭を押し込んでリングを外すだけで、スプリングが取り出しできる構造なので、むき出しの状態は何とも(´・ω・`)



全体として、07より大柄で、ハンドル位置が高く広いので乗りやすい。
ツーリングに行きたくなるバイクです。

燃費は07より悪い感じです。







遂に100台目

2019-06-25 16:34:21 | クロスカブ110(JA45)
えーー、なんてアホな人生なんでしょうか。
超遅スレですがとうとう、購入したバイクが100台目となりました。

いや、本当にバイクバカです。

で、ティーザー(爆)



さて、なんでしょうか?!

って、答えは出ているんですが(爆)



で、ランチは、久しぶりに開いていたすず音に行ってきました。



ランチは、ライダー割を始めたとの事です。

古いバイクの好きな方は、昔のオートバイ誌やモーターサイクリスト誌が山のようにありますよ。