ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

104台目はGSR750

2020-06-25 16:57:57 | GSR750
104台目は、スズキGSR750 2014年式の中古です。

中古と言っても、前オーナーは、1,200kmしか走っていなかったので、ピカピカ・・・と言いたいところですが、右側に立ちゴケのキズが残っていました。
タイヤは、バリバリの10分山・・・でしたが、ガチガチで使い物にならないので、新品タイヤを買う事になり、予定外の出費でした。



早朝4時に起床・・・と思ったら、まだ3時でした。
どうりで暗い(爆)
信号待ちでパトカーに並んで停車。
大沼で、軽くタイヤの皮むきをしてきました。

リッター以上のバイクのようなトルクは無いけど、スーーーと回ってスピードが・・・・
軽いし、そこそこ速いので、今回の条件にピッタリのバイクのようです。
ただ、ハンドルが低い(´・ω・`)
最近、アドベンチャーばかり乗り継いできたので、この程度の前傾でも厳しい(´;ω;`)ウッ…

ハンドルも狭いような気もするし、少しカスタムが必要なようです。


外は雨が降ってるので早速カスタムします。

まずは、キズのあるノーマルから、これまた立ちゴケキズのあるヨシムラへ。







オレンジ色の暗いヘッドライトをLEDに。
初めて日本製品を買った(爆)










めっちゃ低いハンドルを、限界までアップ。
これ以上は、無理っぽいです。




電源は、ヒューズボックス裏からヘッドライトに割り込みさせました。



今年3個目のデイトナDユニット。






電源を取ったので、手持ちのETCを・・・・オロ?! 電源コードが見当たらない(爆)

雨のせいもあり暗いし、ETCも取付できないので夕暮れタイムアップ。

セローでプチツー

2020-06-21 12:13:03 | セロー225(4JG7)
脇道に入りながら、松前、江差を回って300km走ってきました。
バイク楽ちんシートの効果は充分感じられました。
と言っても、結局痛くなるんですが、その痛さが違ってます。
ツーリングでは、これにゲルザブを重ねると「鞍(くら)」のように横方向にも座面が広がっていいかもしれません。








さらば400X

2020-06-17 17:18:21 | 400X(2BL-NC47)
約10か月・・・オラの標準的な所有期間です(爆)
じゃなきゃ、103台にもならんわな(泣)



ラリー(1,000km乗ってない)の売却資金で、セロー225を買ったけど、ヤフオクで競った奴が、ただ金額を上げただけで、元オーナーに半額以下にしろと言ってきたゲス野郎だったので、想定外に値上がってしまって、今回の400Xとの合わせ技が厳しい状況になってしまいました。

軽くて、速くて、ポジションが楽で、安いバイクが、中々無いんですね。
今回は、この4点のどれが欠けてもダメなんです。

欲しいと思ったバイクは、全部高いしなーー('ω')

さて、104台目は?!

セローのオイル交換

2020-06-16 20:39:45 | セロー225(4JG7)
オイル交換と同時に、Oリングとエレメントも交換。



凄い鉄粉でした。
フタにも鉄粉が溜まってましたよ。
前のセローは、もっと凄かったけど。

古いエンジンには、鉱物油が一番ですね(笑)

リアタイヤのひび割れが凄いので、タイヤをオンメインのオフにしようと・・・・と、なると前後同時交換か( ノД`)シクシク…

セローのカギ

2020-06-12 18:30:34 | セロー225(4JG7)
前オーナーから、もらったカギは2本ともコピーの物でした。

カッコ悪いので、純正ブランクキーを買って、全国チェーンの有名なお店に行ったら
「クレームになるからやらない」と。
いやいや、ダメでも文句言いません.・・・と言いかけで「そういう問題じゃなくて」と意味が分からんが、とにかくやらないそう。
「ホーマックに行ったら、わからないでやってくれるかも」
と言うので、ホーマックへ行ったら
「持ち込みのカギは、やってません」
と、これまた断られた。

とほほほほ( ;∀;)

このカギのままか・・・・

ダメ元で、市内のカギ専門店に電話してみたらOK(*'▽')

速攻、行ってきましたよ。



やっぱりプロは違いますね。

コピーキーが、必要以上に削ってあって、それを元に近い状態に調整してくれたとのこと。

機械でなぞってしか作れないお店では作れないのでしょう。
理由は、作れないから。とハッキリ言えばいいのに(爆)