ツーリングメインの仕様に変更のため、フロントスプロケを15丁から16丁へ変更します。
まだ17,000km弱ですが、チェーンもシールタイプ(オン用)に変更です。
ついでに、効きの悪いブレーキパッドも(´・ω・`)
デイトナの赤からゴールデンパッドXへ。
サンスターの16丁
ネジ類は、純正新品を用意しています。
後、3,000kmは使えそうですが、チェーンとセット交換が原則です(笑)
純正チェーンは、120リンクなので同じ120を買いましたが、フロントスプロケが1丁ですが大きくなったので、122リンクがベストのようです。
ブレーキの効きの悪さは、パッドだけのせいではありません。
ちゃんと揉み出ししてから交換です。
シフトペダルも、グリスが完全に切れていました。
早速試し乗りしてきました。
今まで1~3速で、直ぐに回転が頭打ちでしたが、伸びるようになり乗りやすくなりました。
セローで、高速は使う事はほぼありませんが、100km巡行が楽になるでしょう。
ブレーキも、あたりが出ていないのに、効きは全然違います。
今年は、ガソリンがバカ高なので、燃費の良いセローの出番が増えそうです。
乗りやすくなったし(≧▽≦)
まだ17,000km弱ですが、チェーンもシールタイプ(オン用)に変更です。
ついでに、効きの悪いブレーキパッドも(´・ω・`)
デイトナの赤からゴールデンパッドXへ。
サンスターの16丁
ネジ類は、純正新品を用意しています。
後、3,000kmは使えそうですが、チェーンとセット交換が原則です(笑)
純正チェーンは、120リンクなので同じ120を買いましたが、フロントスプロケが1丁ですが大きくなったので、122リンクがベストのようです。
ブレーキの効きの悪さは、パッドだけのせいではありません。
ちゃんと揉み出ししてから交換です。
シフトペダルも、グリスが完全に切れていました。
早速試し乗りしてきました。
今まで1~3速で、直ぐに回転が頭打ちでしたが、伸びるようになり乗りやすくなりました。
セローで、高速は使う事はほぼありませんが、100km巡行が楽になるでしょう。
ブレーキも、あたりが出ていないのに、効きは全然違います。
今年は、ガソリンがバカ高なので、燃費の良いセローの出番が増えそうです。
乗りやすくなったし(≧▽≦)