ヤフオクでポチった中古のスライダー・・・これが散財の始まりでした。
「片側のジュラコンが削れている以外は問題なし」・・・のはずが、ステーのプレートからネジれており、更にネジ穴がつぶれていました。
出品者は、確信していただろうけど、どうせ「わかりませんでした」と言うに決まってます。
しかも、付属しているはずのボルトもスペーサーもありません。
何とか着けれないものか・・・・なんとかしましょう(爆)
ネジ穴は、タップをバイク屋さんでお借りして、ネジを切り直ししました。
ねじれたプレートを緩和(?)させるために、スプリングワッシャーを入れます。
これは、スペーサーも兼ねます。
エンジンマウントボルトを抜いて、プレートを借り着けしてみたら、いい感じです。
ホームセンターへ行って、10mm径の長いボルト4本を購入。
1,500円也・・・スチールが欲しかったのですが、長い物はステンしかありませんでした。
いざ装着・・・・・オロ?!・・・・・ナジが止まります・・・・( ;∀;)・・・・・やってもうた。ネジのピッチが違います。
エンジンマウントは、普通に売っている1.5ではなく、1.25でした。
後日、またホームセンターへ行き、1.25ピッチのボルトを探しましたが、短いものしかありません。
工具コーナーの若い店員を捕まえて、「1.25ピッチのボルトの長いの探してるんですが」と聞いたら、「ピッチって何ですか?」と・・・・・( ;∀;)
聞いたオラが悪かったよ。
諦めて、モノタロウで注文。
一本800円オーバー(爆)
仕方ありません。
結局、ボルトだけで5,000円(核爆)
そして、2週間もかかり、やっと完成。
左右のプリンの長さが違うのは、ご愛敬で(笑)
「片側のジュラコンが削れている以外は問題なし」・・・のはずが、ステーのプレートからネジれており、更にネジ穴がつぶれていました。
出品者は、確信していただろうけど、どうせ「わかりませんでした」と言うに決まってます。
しかも、付属しているはずのボルトもスペーサーもありません。
何とか着けれないものか・・・・なんとかしましょう(爆)
ネジ穴は、タップをバイク屋さんでお借りして、ネジを切り直ししました。
ねじれたプレートを緩和(?)させるために、スプリングワッシャーを入れます。
これは、スペーサーも兼ねます。
エンジンマウントボルトを抜いて、プレートを借り着けしてみたら、いい感じです。
ホームセンターへ行って、10mm径の長いボルト4本を購入。
1,500円也・・・スチールが欲しかったのですが、長い物はステンしかありませんでした。
いざ装着・・・・・オロ?!・・・・・ナジが止まります・・・・( ;∀;)・・・・・やってもうた。ネジのピッチが違います。
エンジンマウントは、普通に売っている1.5ではなく、1.25でした。
後日、またホームセンターへ行き、1.25ピッチのボルトを探しましたが、短いものしかありません。
工具コーナーの若い店員を捕まえて、「1.25ピッチのボルトの長いの探してるんですが」と聞いたら、「ピッチって何ですか?」と・・・・・( ;∀;)
聞いたオラが悪かったよ。
諦めて、モノタロウで注文。
一本800円オーバー(爆)
仕方ありません。
結局、ボルトだけで5,000円(核爆)
そして、2週間もかかり、やっと完成。
左右のプリンの長さが違うのは、ご愛敬で(笑)