MT-09にゲタとスクリーンを着けた 2024-06-14 18:06:55 | MT-09SP(2023年) 苫小牧から下道を走って、12時30分に帰宅。 届いていたゲタとスクリーン装着。 ステーは、薄っぺらい樹脂・・・ちょっと頼りない気が そして、ゲタの底に接着と安定を兼ねてコーキング剤を塗って装着 何とか今夜出発のツーリングに間に合いました。
車で2泊3日 2024-06-14 17:54:22 | その他雑記 妻を連れて車で、小樽経由で旭川、富良野を抜け樹海ロード経由で苫小牧、室蘭と走ってきました。 カバを下から( ;∀;) でけー白クマ パッチワークの道を通って青い池 定番、ファーム富田 まだ、早植えのラベンダーも、ちょっとしか咲いていませんでした。 しかし、どこに行っても、アジア圏の言葉が飛び交っていました。 ハングルの方々は、通路いっぱいに陣取って大声を出して撮影会"(-""-)" こんなのが何回もありました┐(´д`)┌ 旭川神社と富良野神社にお参りが、今回のメインなので、青い池とファーム富田はコースに考えて無かったのですが、神の声が「行きたい」と。 全行程905km。 勿論、下道オンリーです(笑)
MT-09のガソリンメーター 2024-06-14 17:36:53 | MT-09SP(2023年) MT-09のガソリンメーターは、最初のセグが半分。 残りが3セグあります。 この半分は、どんだけ?! 丁度、半分セグが欠けた所で、満タンにしてみたら、6.5リッター入りました。 満タン14リッターなので、残り3セグは7.5リッター・・・いや、サイドスタンドだし、ゲップさせていないので7リッターかな。 まだ、シフトも硬いし、どのくらい走るのか・・・こまめに給油しないと危険かな。
111台目は2023年式MT-09SP 2024-06-07 19:47:53 | MT-09SP(2023年) 自分のバイク人生のアガリの条件は ・軽い ・足つきがいい ・姿勢が楽 ・速い この4つの条件にハマったのが、MT-09SPでした。 車重190kg これって、無印のVスト250と同じ(爆) そして、足つきが良くて乗車姿勢が楽で、めちゃめちゃ速い。 2024年式のMT-09が販売され、もうすぐSPも出ますが、ハンドルが低くなって、ステップが高くなっているのでパス(爆) メーターは、5インチでうらやましいですが。 Vスト250SXをドナドナして、早速、大沼でタイヤを慣らして帰宅。 来週末のツーリングの用意で、電源とETCを取付ました。 シート下に、メーター内にあるインジケーター用と電源用のコネクタが用意されています。 カードを入れていないので、インジケーターは赤 アンテナも、着けておいてくれれば楽なのになー(爆) USB電源は、1口タイプで ツーリングまでに、SHADのステーは間に合わないので、とりあえずボルトで荷掛けフックを作成 ここのボルト穴を利用 ツーリングまでに、スクリーンが間に合えばいいんだけど。
さらばVスト250SX 2024-06-07 19:26:11 | MT-09SP(2023年) Vスト250SXが、最後のバイクと思って買ったら、昨年の11月に110台目となるWR155Rを買ってしまった。 Vストでは、固い土の上なら走れるけど、ジャリがあるとどこにふっ飛んで行くかわかりません。 ツーブレスで、空気圧下げてまでオフは走りたくないし、オン専門になってしまったのが、自分の中で段々とストレスになってきた。 悩みに悩んで、リッタークラスにしようと、更に悩み・・・・MT-09SP2023年式(24年に作成されたんだけど、新型がもうすぐ出るので) とうとう、バイクバカ道 111台目となりました(爆) 悩んだのは、バイク人生あがりのバイクにしようと思ったから。 大きいのが無理になったら、カブ一本にしよう(核爆)