ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

MT-09にゲタとスクリーンを着けた

2024-06-14 18:06:55 | MT-09SP(2023年)
苫小牧から下道を走って、12時30分に帰宅。

届いていたゲタとスクリーン装着。

ステーは、薄っぺらい樹脂・・・ちょっと頼りない気が






そして、ゲタの底に接着と安定を兼ねてコーキング剤を塗って装着



何とか今夜出発のツーリングに間に合いました。

車で2泊3日

2024-06-14 17:54:22 | その他雑記
妻を連れて車で、小樽経由で旭川、富良野を抜け樹海ロード経由で苫小牧、室蘭と走ってきました。


カバを下から( ;∀;)



でけー白クマ



パッチワークの道を通って青い池



定番、ファーム富田





まだ、早植えのラベンダーも、ちょっとしか咲いていませんでした。

しかし、どこに行っても、アジア圏の言葉が飛び交っていました。
ハングルの方々は、通路いっぱいに陣取って大声を出して撮影会"(-""-)"
こんなのが何回もありました┐(´д`)┌


旭川神社と富良野神社にお参りが、今回のメインなので、青い池とファーム富田はコースに考えて無かったのですが、神の声が「行きたい」と。


全行程905km。
勿論、下道オンリーです(笑)

MT-09のガソリンメーター

2024-06-14 17:36:53 | MT-09SP(2023年)
MT-09のガソリンメーターは、最初のセグが半分。
残りが3セグあります。

この半分は、どんだけ?!

丁度、半分セグが欠けた所で、満タンにしてみたら、6.5リッター入りました。
満タン14リッターなので、残り3セグは7.5リッター・・・いや、サイドスタンドだし、ゲップさせていないので7リッターかな。



まだ、シフトも硬いし、どのくらい走るのか・・・こまめに給油しないと危険かな。


111台目は2023年式MT-09SP

2024-06-07 19:47:53 | MT-09SP(2023年)
自分のバイク人生のアガリの条件は

・軽い
・足つきがいい
・姿勢が楽
・速い

この4つの条件にハマったのが、MT-09SPでした。
車重190kg
これって、無印のVスト250と同じ(爆)
そして、足つきが良くて乗車姿勢が楽で、めちゃめちゃ速い。

2024年式のMT-09が販売され、もうすぐSPも出ますが、ハンドルが低くなって、ステップが高くなっているのでパス(爆)
メーターは、5インチでうらやましいですが。

Vスト250SXをドナドナして、早速、大沼でタイヤを慣らして帰宅。

来週末のツーリングの用意で、電源とETCを取付ました。


シート下に、メーター内にあるインジケーター用と電源用のコネクタが用意されています。



カードを入れていないので、インジケーターは赤



アンテナも、着けておいてくれれば楽なのになー(爆)





USB電源は、1口タイプで



ツーリングまでに、SHADのステーは間に合わないので、とりあえずボルトで荷掛けフックを作成
ここのボルト穴を利用





ツーリングまでに、スクリーンが間に合えばいいんだけど。

さらばVスト250SX

2024-06-07 19:26:11 | MT-09SP(2023年)
Vスト250SXが、最後のバイクと思って買ったら、昨年の11月に110台目となるWR155Rを買ってしまった。

Vストでは、固い土の上なら走れるけど、ジャリがあるとどこにふっ飛んで行くかわかりません。
ツーブレスで、空気圧下げてまでオフは走りたくないし、オン専門になってしまったのが、自分の中で段々とストレスになってきた。
悩みに悩んで、リッタークラスにしようと、更に悩み・・・・MT-09SP2023年式(24年に作成されたんだけど、新型がもうすぐ出るので)

とうとう、バイクバカ道 111台目となりました(爆)

悩んだのは、バイク人生あがりのバイクにしようと思ったから。
大きいのが無理になったら、カブ一本にしよう(核爆)