ヤフオクでポチッとしたフォロントのスタンドが届いたので、CBのフォークオイルを交換することにしました。
各部のボルトを軽く緩めておいて、スタンドを・・・・おおおおっっ(+o+)
一人では危険だぁ(+o+)
やっと持ち上がったところで、ジャッキをタイヤの下に入れて、タイヤを外します。
今回は、距離が18,000kmなので、上から抜くだけにします。
思った通り、シールとストッパーが綺麗なので、ひび割れたダストカバーだけ交換しました。
サッとシリコングリスを塗っておきました。
フォークオイルは、カワサキの15番です。
ノーマルは10番で柔らかすぎなので、試してみます。
469ccなのかな・・・・量がわかりません。
観るwebによって、いろいろ書いてあるのですが、同じNC39でも後期なんですが、探し出せません。
まあ、いいや(爆)
480cc入れてやりました(核爆)
最初から、多目に入れるつもりでした。
油面を調整するためのポンプを百均で買うつもりでいたけど、忘れてしまい「まあいいか」と・・・(爆)
元通り組んだところで、外は真っ暗になり作業終了。
押した感じは、「固い」(爆)
あたりまえです。
10番⇒15番
469cc??⇒480cc
しかも油面無視(笑)
今度は、油面もやりますから(爆)
メタルラバーグリスも用意しないといけませんね(汗)」
次回は、走行テストです。
各部のボルトを軽く緩めておいて、スタンドを・・・・おおおおっっ(+o+)
一人では危険だぁ(+o+)
やっと持ち上がったところで、ジャッキをタイヤの下に入れて、タイヤを外します。
今回は、距離が18,000kmなので、上から抜くだけにします。
思った通り、シールとストッパーが綺麗なので、ひび割れたダストカバーだけ交換しました。
サッとシリコングリスを塗っておきました。
フォークオイルは、カワサキの15番です。
ノーマルは10番で柔らかすぎなので、試してみます。
469ccなのかな・・・・量がわかりません。
観るwebによって、いろいろ書いてあるのですが、同じNC39でも後期なんですが、探し出せません。
まあ、いいや(爆)
480cc入れてやりました(核爆)
最初から、多目に入れるつもりでした。
油面を調整するためのポンプを百均で買うつもりでいたけど、忘れてしまい「まあいいか」と・・・(爆)
元通り組んだところで、外は真っ暗になり作業終了。
押した感じは、「固い」(爆)
あたりまえです。
10番⇒15番
469cc??⇒480cc
しかも油面無視(笑)
今度は、油面もやりますから(爆)
メタルラバーグリスも用意しないといけませんね(汗)」
次回は、走行テストです。