カブで、歌島高原に行くつもりで、会社を定時で帰宅出来た日にオイル交換をしておきました。
終わった後、直ぐに暗くなりました(-_-;)
ついでに、セローの時に購入していた座布団を装着。
友人のセローと、朝6時の待ち合わせ。
5時10分、外に出たら雨(´・ω・`)
予報では、一日曇りだったのですが・・・
8時まで様子を見る事にしました。
後でわかったのですが、函館市内だけ雨だったようです。
8時に、LINEしたら「雨降ってませんよー。」と、既に待ち合わせ場所にいるとのこと。
慌てて家を出発。
このカブで、長距離のツーリングは初めてです。
峠を走る車と友人のセローのペースに気を使って走ります。
カブ、ごめん。
中山峠を越えて厚沢部から落部、森で昼食。
これで、1,000円は破格ですね。
鹿部まで移動して、そこで帽子を森に忘れた事に気づいて逆戻り。
大沼経由、大沼だんごを買って帰宅。
230kmの日帰りツーでした。
オイルは、もう秋なので10-30にしたのですが、10-40の方が良かったみたいです。
クロスカブの時に、300km程の日帰りをしましたが、JA07の方がパワフルに感じました。
時間的に歌島高原に行けなかったのですが、歌島コースだと380kmになる。
+150kmかぁ~(´・ω・`)
イケない事はないけど、カブで周りのペースに気を使って走るにはキツイ感じです。
ペースも速かったので、燃費も悪くリッター53km程。
給油ペースが早くなります。
歌島方面の日本海側は、スタンドが少ないし、日曜はやっていない事が多いので、早めの給油をしたいのですが、カブなので給油量が(笑)
リベンジの時は、先行して走って、そこらへんの調整が必要かも。
ソロなら、気ままに走るのですが、歌島高原はクマさんがいそうだし、ダートでパンクしたら、そこで修理に没頭できそうにもないので、やっぱり複数人で行きたい(爆)
10月中頃までには行かないと、雪が降ってくる季節だし・・・・・年内、行けるかなぁ(´・ω・`)
終わった後、直ぐに暗くなりました(-_-;)
ついでに、セローの時に購入していた座布団を装着。
友人のセローと、朝6時の待ち合わせ。
5時10分、外に出たら雨(´・ω・`)
予報では、一日曇りだったのですが・・・
8時まで様子を見る事にしました。
後でわかったのですが、函館市内だけ雨だったようです。
8時に、LINEしたら「雨降ってませんよー。」と、既に待ち合わせ場所にいるとのこと。
慌てて家を出発。
このカブで、長距離のツーリングは初めてです。
峠を走る車と友人のセローのペースに気を使って走ります。
カブ、ごめん。
中山峠を越えて厚沢部から落部、森で昼食。
これで、1,000円は破格ですね。
鹿部まで移動して、そこで帽子を森に忘れた事に気づいて逆戻り。
大沼経由、大沼だんごを買って帰宅。
230kmの日帰りツーでした。
オイルは、もう秋なので10-30にしたのですが、10-40の方が良かったみたいです。
クロスカブの時に、300km程の日帰りをしましたが、JA07の方がパワフルに感じました。
時間的に歌島高原に行けなかったのですが、歌島コースだと380kmになる。
+150kmかぁ~(´・ω・`)
イケない事はないけど、カブで周りのペースに気を使って走るにはキツイ感じです。
ペースも速かったので、燃費も悪くリッター53km程。
給油ペースが早くなります。
歌島方面の日本海側は、スタンドが少ないし、日曜はやっていない事が多いので、早めの給油をしたいのですが、カブなので給油量が(笑)
リベンジの時は、先行して走って、そこらへんの調整が必要かも。
ソロなら、気ままに走るのですが、歌島高原はクマさんがいそうだし、ダートでパンクしたら、そこで修理に没頭できそうにもないので、やっぱり複数人で行きたい(爆)
10月中頃までには行かないと、雪が降ってくる季節だし・・・・・年内、行けるかなぁ(´・ω・`)