先日行った北海道のツアーの添乗員さんの親切心が身に染みました。
北海道旅行は全国旅行支援対象で、それにはステイナビに登録しなければ、
対象になりません。
地域クーポン付きで、電子クーポンか紙でのクーポン、
紙クーポンは使うところが少ないと聞いて、
旅行先のホテルのフロント係の方に電子クーポンにしたもらいました。
旅行2日目で、ステイナビのアカウント、パスワードが消えて、
入力したのですが、違うアカウントとパスワードを入力してしまい、
電子クーポンが使えなくなってしまい、
ホテルに着いて、フロント係りの方の相談をしても分からず、
、、、主人と私の4000円分の
電子クーポンが消えるところでした。
そこへ、隣にいた添乗員さんが来てくれて、
添乗員さんの携帯に私のGコードを教えて、
私のアカウント、パスワードを入力したら、
私と主人の4000円分の電子クーポンが
添乗員さんの携帯に入って、
急いで添乗員さんとホテルのお土産売り場に行って、
4000円のクーポン使い切りました。
お礼に北海道の地ビールを差し上げました。
お疲れの所、神対応して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
帰りの新幹線の中、すっかりステイナビの事は忘れていました。
添乗員さんが来て、添乗員さんの携帯に入っている
私のGコードをとアカウントとパスワードを退会して、
本来の私のステイナビのアカウントと、パスワードをメモしておいたので
それを見て設定してくれました。
最後まで、面倒をお掛けしてしまいました。
今まで行った旅行で、色んな添乗員さんにお世話になりましたが、
一番心に残る添乗員さんでした。