パンフの写真を転用しました。
今の幸四郎は若い時よりも渋みも出て断然良い。
「ラ・マンチャの男」を帝劇で観て来た。奇跡的に中央の前から5番目の席が取れた。
松たか子の体当たりの演技は迫力があった。連れは松たか子の美しい胸に魅入っている様だ。
何しろ席が近いので息遣いまで手に取るように感じられるのだ。
しかも、容姿だけではなく歌唱力が有るのには驚いた。透明で声量の有る美しい声だ。
松本幸四郎の「見果てぬ夢」は聴かせる。やはり1200回の上映だけあって、自分の歌にしている。
脇役のサンチョ役の駒田の演技も良い。上条恒彦のバリトンの歌唱力は全く衰えていない。台詞も声も
耳に心地よく流石上条だ。
それに引き換えちょっと気の毒なのは姉の松本紀保。声量が無く語尾がはっきり聞こえなかった。
彼女は演出家補として活躍した方がよいのではと思った。
演出は期待していたほど良いとは思えなかった。
今の幸四郎は若い時よりも渋みも出て断然良い。
「ラ・マンチャの男」を帝劇で観て来た。奇跡的に中央の前から5番目の席が取れた。
松たか子の体当たりの演技は迫力があった。連れは松たか子の美しい胸に魅入っている様だ。
何しろ席が近いので息遣いまで手に取るように感じられるのだ。
しかも、容姿だけではなく歌唱力が有るのには驚いた。透明で声量の有る美しい声だ。
松本幸四郎の「見果てぬ夢」は聴かせる。やはり1200回の上映だけあって、自分の歌にしている。
脇役のサンチョ役の駒田の演技も良い。上条恒彦のバリトンの歌唱力は全く衰えていない。台詞も声も
耳に心地よく流石上条だ。
それに引き換えちょっと気の毒なのは姉の松本紀保。声量が無く語尾がはっきり聞こえなかった。
彼女は演出家補として活躍した方がよいのではと思った。
演出は期待していたほど良いとは思えなかった。
松たか子は、出てきた当初はお嬢さん女優だと思っていましたが、今では堂々たる女優ですね。映画にも舞台にも、大活躍です。
出目や美貌など持って生まれたものもありますが、人知れぬ努力もあったことでしょう。
お姉さんは、ちょっと地味な感じがしますね。妹ほどの美貌には恵まれず、かといって寺島しのぶのようにもなれなかったというか。葛藤の日々はあったかもしれませんね。大きなお世話ですが(苦笑)
私も染五郎のときからのファンですが、どうも娘は好きになれないんですよ。だんなは彼女の大ファンなんですけど。
真蘭さんはいつもご主人と同じ行動をされていて、素晴らしいわね。
60才を過ぎた頃から渋みも出て、歌舞伎でも良いなと思うようになりました。
松たか子は映画でも、芝居でも全力投球。体当たり
の演技で好感が持てました。
努力家でもあるようですよ。姉の方は、確かに顔立ちも性格も地味ですね。舞台俳優には向かない様です。
手術後、5ヶ月弱ですのでまだ介助者が必要なのよ。
早く私も一人で飛んで歩きたいわ。