昨日は、熱海から三島スカイウォークまで箱根峠を通って行ったんですが、長い登りとエアコンでセレナは、あっぷあっぷでした。駆動用バッテリーの残表示がはじめて黄色に変わりました。
電気を使いきりそうな状況だったので、発電用エンジンがかなり高回転で回っていました。
出力不足になると赤色になって亀マークが出て40㎞ぐらいしか出なくなるみたいです。
途中、2人乗りのGPZ900に道を譲ったぐらいで、後続にも車がいなかったのでとばしていたわけではないんですが、さすがに箱根峠は、重量級セレナにはきつかったです。
燃費もその区間10㎞を割っていました。
まあ下りで回収できるので15㎞ぐらいでしょうか。
セレナを買って家族で遠出ってぜんぜんいけてなかったので、やっとまともに活躍してくれた感じです。
次の休みに、またピカピカに洗車したいと思います。