今日は浄化槽の汲み取り日、午前中の約束なので待機していた。
9カ月に1度を目安に頼む。超過すると割り増し料金があがる?
槽内を掃除中の係員が「ポンプがうまく作動してない」と言う。
「取り替えたばかり」と伝えると「フィルターの目詰かな?」
点検後、完全ではないがとりあえず作動するようにしてくれた。
「バキュームとは別に浄化槽点検契約をしなければ駄目だよ!」
「今回は別料金頂くからね、高いよ」と脅された。仕方ない。
「全部でおいくら?」低姿勢で尋ねると「冗談だよ」と笑われた。
「お手数かけてすみませんでした」深々と頭を下げて見送った。

9カ月に1度を目安に頼む。超過すると割り増し料金があがる?
槽内を掃除中の係員が「ポンプがうまく作動してない」と言う。
「取り替えたばかり」と伝えると「フィルターの目詰かな?」
点検後、完全ではないがとりあえず作動するようにしてくれた。
「バキュームとは別に浄化槽点検契約をしなければ駄目だよ!」
「今回は別料金頂くからね、高いよ」と脅された。仕方ない。
「全部でおいくら?」低姿勢で尋ねると「冗談だよ」と笑われた。
「お手数かけてすみませんでした」深々と頭を下げて見送った。
