知人宅の結婚内祝いとしてカタログショッピングの本が届いた。
冊子の中から好きな物を選んで注文してそれを受け取る仕組み。
沢山の中から選ぶのは大変、ざっと一通り見るだけでも疲れる。
なかなか決められず、後日改めて考える事にした。
そう思っていたら今度はデパートから歳暮用の本が届いた。
パラパラと見てみたが写真映りがどれも立派で目移りする。
我家の歳暮の送り先などはわずかなのに毎年本が送られてくる。
宣伝費は莫大と思う。それも商品代に上積みされているのかな?
物が溢れている時代、貰うのも上げるのも決定打は出にくい。

冊子の中から好きな物を選んで注文してそれを受け取る仕組み。
沢山の中から選ぶのは大変、ざっと一通り見るだけでも疲れる。
なかなか決められず、後日改めて考える事にした。
そう思っていたら今度はデパートから歳暮用の本が届いた。
パラパラと見てみたが写真映りがどれも立派で目移りする。
我家の歳暮の送り先などはわずかなのに毎年本が送られてくる。
宣伝費は莫大と思う。それも商品代に上積みされているのかな?
物が溢れている時代、貰うのも上げるのも決定打は出にくい。
