今年の1本目の映画
(って、何本見られるんだろう?それどころじゃないかも?)
えーと。
千秋のマルレオケの話がメインなので
クラシック好きなら、とりあえず映画館で見ておけ~!
って感じでしょうかね。
私は冒頭のウィーンの景色(楽友協会の千秋の楽屋から
カールス教会が見えるじゃないですか~、たまらん!)に
やられちゃいましたー!
ああ、ウィーン行きたいなぁ。
&楽器も、しこたま出てくるので、うっとりですよぉ。
(ともだちは演奏のシーンはひじょーに気持よく寝たそうですが・笑)
ちょいとCGとか効果がうるさすぎる気もしましたが
(時間とお金をかけるのはもっと別のところにして欲しい)
あーいうのを楽しんでるお客さんもいるんですよね、我慢。
さて。
駄目駄目オケを立て直す話は日本編でもあったのですが
今回は、プロオケだからな~ってのがポイントですかね。
芸術を飯のタネにするのは大変なんですよねぇ。
千秋ってギャラいくらなんだろう(原作にあったっけ?)
ギャラだけじゃ生活できないよね…バックアップあるっていいなぁ。
いや、そんなことはどーでもよく。
良い音楽を作りたい気持ちは演奏家である以上当然、という話運びは
やっぱり感動的でありますよ。
そーして、演奏会のシーンがより盛り上がる~!と。
個人的にはバッハの弾き振りが好きかなぁ。
あんまり振ってませんでしたけどね。
でも、ドラマの時より格段に巧くなってましたよね、千秋。
かなり練習を積んだんだろーなぁ、すごい。
のだめが活躍するのはどーやら後編のようなので
春に期待しましょう。
さてさて。
今回も某Y社は頑張ってましたー!
コンヴァトの練習室のピアノってY製なんですか?
別にYのピアノがいけないって言ってるわけじゃないけど
気になるんだってば。
ミルヒーの家のピアノがYだったので(かなりびっくり~!)
まさかマルレの本番は違うよね!?ってハラハラしてたら(大げさな!笑)
ベヒシュタインでしたー。
だよねぇ!!!
あ、でもその代りに大太鼓?にYのロゴがあったんだっけ?
もう、のだめの協力にY社ついてるってわかってるから
もう少し撮り方考えるとかしたほうがいいよーな気がする。
でなきゃ、Y製の楽器の性能がめちゃめちゃ良くなったって宣伝するとかさ。
(実際は知らないけど)
そしてそして。
楽譜は濡らしちゃいけないと思いますよー。
あの濡れっぷりだと、もう使えないんじゃない?
のだめはあんまり楽譜に書き込みしないのかなぁ?
などと、変な突っ込みをしちゃったりして。
他にも劇場をもう一度よく見たいとか
気になるところが数か所あってですねぇ…気が向いたらもう一度見ちゃうかも。
後編の前にTVでやる(よねぇ、絶対!)のをおとなしく待つべき?!!
(って、何本見られるんだろう?それどころじゃないかも?)
えーと。
千秋のマルレオケの話がメインなので
クラシック好きなら、とりあえず映画館で見ておけ~!
って感じでしょうかね。
私は冒頭のウィーンの景色(楽友協会の千秋の楽屋から
カールス教会が見えるじゃないですか~、たまらん!)に
やられちゃいましたー!
ああ、ウィーン行きたいなぁ。
&楽器も、しこたま出てくるので、うっとりですよぉ。
(ともだちは演奏のシーンはひじょーに気持よく寝たそうですが・笑)
ちょいとCGとか効果がうるさすぎる気もしましたが
(時間とお金をかけるのはもっと別のところにして欲しい)
あーいうのを楽しんでるお客さんもいるんですよね、我慢。
さて。
駄目駄目オケを立て直す話は日本編でもあったのですが
今回は、プロオケだからな~ってのがポイントですかね。
芸術を飯のタネにするのは大変なんですよねぇ。
千秋ってギャラいくらなんだろう(原作にあったっけ?)
ギャラだけじゃ生活できないよね…バックアップあるっていいなぁ。
いや、そんなことはどーでもよく。
良い音楽を作りたい気持ちは演奏家である以上当然、という話運びは
やっぱり感動的でありますよ。
そーして、演奏会のシーンがより盛り上がる~!と。
個人的にはバッハの弾き振りが好きかなぁ。
あんまり振ってませんでしたけどね。
でも、ドラマの時より格段に巧くなってましたよね、千秋。
かなり練習を積んだんだろーなぁ、すごい。
のだめが活躍するのはどーやら後編のようなので
春に期待しましょう。
さてさて。
今回も某Y社は頑張ってましたー!
コンヴァトの練習室のピアノってY製なんですか?
別にYのピアノがいけないって言ってるわけじゃないけど
気になるんだってば。
ミルヒーの家のピアノがYだったので(かなりびっくり~!)
まさかマルレの本番は違うよね!?ってハラハラしてたら(大げさな!笑)
ベヒシュタインでしたー。
だよねぇ!!!
あ、でもその代りに大太鼓?にYのロゴがあったんだっけ?
もう、のだめの協力にY社ついてるってわかってるから
もう少し撮り方考えるとかしたほうがいいよーな気がする。
でなきゃ、Y製の楽器の性能がめちゃめちゃ良くなったって宣伝するとかさ。
(実際は知らないけど)
そしてそして。
楽譜は濡らしちゃいけないと思いますよー。
あの濡れっぷりだと、もう使えないんじゃない?
のだめはあんまり楽譜に書き込みしないのかなぁ?
などと、変な突っ込みをしちゃったりして。
他にも劇場をもう一度よく見たいとか
気になるところが数か所あってですねぇ…気が向いたらもう一度見ちゃうかも。
後編の前にTVでやる(よねぇ、絶対!)のをおとなしく待つべき?!!