緊迫感漂わせたキム・ベイシンガーのポスターを駅で見かけた『セルラー』
オペラ座の怪人と悩んで終わりそうな方を取ったらアタリでした♪
なんかもう陰気臭い張り詰めた糸のような映画かと思ったんですけど(ほら、あのおうちの中に閉じこめられちゃうのあったじゃない。娘が喘息の奴。えーとパニックルームだ!あれも大好きなんですよ♪)それはそれで面白いけどね、今日のは緊張感アリ、随所に笑いアリ、でスピード感もあって最後はきっちりカタがついて尚且つハッピーエンド
まあ、アラが無いっちゃ嘘になるんですけど、そんなことはまあ、いっか~!と最後までダレずに突っ走れます。
上映時間95分ともともと短いけど、面白がってるうちにあっという間に終わっちゃうぞ。さくっと見るのに最適。。。だと思うんですけどね
上映館も少ないし期間も短いし、勿体無い。今日だってレディースディで女性は1000円なのに、キャパの半分くらいしか入ってなかったような。
あれ、絶対戦略ミスだと思うな。
誘拐監禁されてるキム・ベイシンガー一人の重たい雰囲気よりも、携帯持って走り回る若いにーちゃん(あ、クリス・エヴァンスって言うのか)主体のお手軽サスペンスのイメージにしちゃった方が絶対いいって。途中コメディか!?ってノリになってたもん。
あのポスターじゃJAROに訴えたくなっちゃうかもよ(嘘だけど)
『セルラー』知ってる人も少ないかも~!なのでちょこっとあらすじをば。
高校の生物教師のジェシカが息子を学校に送り出した後、家に戻ると5人の男がいきなり侵入。メイドを撃ち殺して、ジェシカを拉致…場所もわからない家の屋根裏に監禁された彼女の唯一の望みは、叩き壊された電話。
コードを繋いで修復(っていうのかなぁ?)繋がったのはライアンという若い男の携帯電話。。。
電波通じなくなったり、バッテリー切れそうになったり電話のトラブルは勿論(確かにMATRIXとの行き来はワイヤードじゃなきゃ駄目な気が!)電話が通じてることを犯人に知られちゃいかんというハラハラドキドキに加え、何故彼女が監禁されたのか?も徐々にわかって来て、謎が解けたら今度はライアンと犯人の交渉&対決!と盛り沢山なのでした。
特に後半、めちゃめちゃオイシイですよ。オススメ
NOKIA、ライアンが映画の中で最新機種なんだぜという自慢の携帯。
大活躍です。
確かにかっちょいい!欲しい!!
オペラ座の怪人と悩んで終わりそうな方を取ったらアタリでした♪
なんかもう陰気臭い張り詰めた糸のような映画かと思ったんですけど(ほら、あのおうちの中に閉じこめられちゃうのあったじゃない。娘が喘息の奴。えーとパニックルームだ!あれも大好きなんですよ♪)それはそれで面白いけどね、今日のは緊張感アリ、随所に笑いアリ、でスピード感もあって最後はきっちりカタがついて尚且つハッピーエンド
まあ、アラが無いっちゃ嘘になるんですけど、そんなことはまあ、いっか~!と最後までダレずに突っ走れます。
上映時間95分ともともと短いけど、面白がってるうちにあっという間に終わっちゃうぞ。さくっと見るのに最適。。。だと思うんですけどね
上映館も少ないし期間も短いし、勿体無い。今日だってレディースディで女性は1000円なのに、キャパの半分くらいしか入ってなかったような。
あれ、絶対戦略ミスだと思うな。
誘拐監禁されてるキム・ベイシンガー一人の重たい雰囲気よりも、携帯持って走り回る若いにーちゃん(あ、クリス・エヴァンスって言うのか)主体のお手軽サスペンスのイメージにしちゃった方が絶対いいって。途中コメディか!?ってノリになってたもん。
あのポスターじゃJAROに訴えたくなっちゃうかもよ(嘘だけど)
『セルラー』知ってる人も少ないかも~!なのでちょこっとあらすじをば。
高校の生物教師のジェシカが息子を学校に送り出した後、家に戻ると5人の男がいきなり侵入。メイドを撃ち殺して、ジェシカを拉致…場所もわからない家の屋根裏に監禁された彼女の唯一の望みは、叩き壊された電話。
コードを繋いで修復(っていうのかなぁ?)繋がったのはライアンという若い男の携帯電話。。。
電波通じなくなったり、バッテリー切れそうになったり電話のトラブルは勿論(確かにMATRIXとの行き来はワイヤードじゃなきゃ駄目な気が!)電話が通じてることを犯人に知られちゃいかんというハラハラドキドキに加え、何故彼女が監禁されたのか?も徐々にわかって来て、謎が解けたら今度はライアンと犯人の交渉&対決!と盛り沢山なのでした。
特に後半、めちゃめちゃオイシイですよ。オススメ
NOKIA、ライアンが映画の中で最新機種なんだぜという自慢の携帯。
大活躍です。
確かにかっちょいい!欲しい!!